オータムホップステップ

 ふー、投票選抜戦やってると1ヶ月早い早い。終わったら10月、Mリーグ始まる。あっという間に春だな(遠い目)
ちなみにエンブレムは早くも40個になりました。あれ?コンプ出来るかも!?



 今日の納税:R雪乃+Rライラさん+R聖+R早耶+R智香+SRイズミン+Rこずえ。SSRフェス限肇さんとSSR礼さんいやっふー!衣装とても良い!!
りあむもめっちゃ可愛いからもう少し回したいけど、割引石販売まで我慢我慢。
プレミアムスカチケ20連と無料10連もあるし、どこかで来てくれないかなー。恒常りあむもまだお迎えしてないから、恒常りあむも大歓迎♪

りあむの衣装クロミちゃんっぽいなぁと思ったら、背景にキティさんとマイメロさんっぽいぬいぐるみあるから、クロミちゃんモチーフには違いないのかな?
サンリオと言えば、今年のハロウィンプライズキョンシーだったから、担当さんと握手をしたい。良いセンスをしていらっしゃる。……もうハロウィン??

最速のエンターテイナー

 今日は多井プロとまつかよさんのSMNです。
まず、穂積の駐車料金が1日200円まで下がっているー!?しかもその値段なのにガラガラ!?
あああああ私は使うよ!潰れないでええええ!

 気を取り直して、今日はつもつも天国さんに紹介頂いた星乃珈琲店でモーニングです。
パンケーキセットでめっちゃ美味しかった!
これから歩いて丸の内行ったけど、想定より暑かった。

でも歩き始めたら早いから、早めに着いたらこれからずっと歩きでいいや。


 第1回戦。おこげさん、おみさん、ゆもってぃーさん。
ぬぬぬぬ……おみさんとゆもってぃーさんはツイッターアカウント知ってるけど、なんかまだ聞き辛し……。
おみさんへ跳満放銃してやっちまったけど、フリテンリーチを高めかつ裏も乗りの倍満ツモってトップ目まで舞い戻ったのが嬉しかったー!我ながらこれはズルい。
途中トップだったはずのゆもってぃーさんがラスに沈んでしょんぼりされてた。そらそうだ……。


 第2回戦。しげすけさん、アクタさん、かずしんさん。
スピードゼロの私はしげすけさんとは相性が悪し。アクタさんは結構同卓するなぁ。3着。


 第3回戦。まつかよさん、D56さん、水谷さん。
まつかよさん面白すぎてずっと笑ってた。そして暫定ラスでもめげずに浮上。凄いわ……ホントに凄い。なんとか3着。


 第4回戦。まっすーさん、しあんさん、あかさたさん。
まっすーさんが強くてたじたじ……ダメダメなラスでした。
ただ、後ろ見していた山田さんが「猫野さんて上手いですよね……ちゃんと打ってる」としみじみ言って下さってとてもびっくり&嬉しかった。
よし、頑張るぞ。


 第5回戦。キャベツ太郎さん、かずさん、水谷さん。
なんとか連荘で浮上しトップ!褒められて伸びた!!


 そんな分けで13341で13/32位でした!なんとかプラス域に戻れて良かったー!
倍満賞のパスケース貰いました♪ぱたこさんも貰ってた。並んで写真撮った。

そして前回圧倒的な強さで優勝した多井プロは最下位で全員がどよめき。
ぱたこさん曰く「今ユーチューバーだからねぇ」
あまり公言して欲しくないかもだけど!多井プロが大会最下位って、それはそれで麻雀打ちの大きな希望になると思うんですよね。あの多井プロも負けるときは負ける。
しかし最下位を取っても多井プロの強さは揺るがない。
やっぱ凄いね。

なんかこないだ麻雀警察さんとトラブってたのを遠くから見ていたけど、ちょっと危ういけれど、でも掴みどころのない多井プロの印象がちょっと変わったから良かった。
多井プロはどこまでもピュアな人なのかもしれない。


 帰りはぱたこさんとサブウェイ行っていろいろ話させて楽しかった♪




 今日の納税:SR矢口+R軍曹+R美由紀+R雪美+Rたくみん。
ミリメダルでSSR伊織。こないだも出た!メダル調子良いー!
そしてレイズでファラ。よしよし、いい覚醒また増えた!

積年の源

 今日は久しぶりの美容院です。なんかもう暑さで頭重いからやっちゃって下さいと、結構切ってもらった。すっきり。
美容院たまに待つ時間あるからと、行く前に沢崎プロの本買って持って行きましたが、ほとんど読んじゃった。
帰ったら残り全部読もうっと。麻雀に限らずだけど、経験論を読むのはとても楽しい。

麻雀の本はこれで8冊くらい?読んだけど、明確に麻雀に活かせているのは魚谷プロの本だなぁ。
最初は確か白鳥プロの本を買おうかなと売り場に行き、なんとなく手に取り、裏の帯見て購入を即決したっけ。だから買おうか迷ってる人は帯見てみると良いかも。そこに惹かれたら購読超オススメなんだな。

なお、明確に活かせたのが今年の立花大会で白鳥プロと同卓した時。
対局後に「あの判断は良かった」と白鳥プロに言って頂けて、嬉しいと同時に魚谷プロは本当に凄いなぁ、そして不思議な巡り合わせだなぁと思った良き思い出。
ちなみに未だに白鳥プロの本は買えていない……。

 一昨日の出張やら、昨日の朝掃除やらでとうに今週の体力使い切ってしまったのか、昨日はベットに辿り着く前に寝落ちしてしまってた……変な寝方してたから身体痛い痛い。
夏場とはいえちゃんと布団で寝なきゃ。



 今日の納税:R柑奈+SRユリユリ+Rクラリス+R和久井さん。


 レイズいつもありがとう課金して戦力アップしましたー!
ハロウィンリアラ(まつげすげー!)とヒルダさん、ユーリやったねー!
ヒルダさん覚醒でリバースは全員覚醒です。ティトレイ参戦待ち遠しいし、登場が確定しているミルアガ楽しみすぎるー!もう話を想像するだけで泣いてしまう。
早くー早くー待ち遠しいー!


 あとは久しぶりにスクスタでUR来てくれました。しかもガチャチケで。最近10連は全然だったから嬉しい。
この曜ちゃんは初めてだけどどんな衣装だ……と思って見たら、ウサ耳アリス超かわえええええ!!
ラブライブの衣装の破壊力はホントえげつないな。SR枠だけ妙にペラペラもっちゃりしているのは気になるけども。でもURはマジでどれも凄すぎる。
エマさんのネコ耳赤ずきんも大好き♪

積年の力

 今日の納税:R瑛梨華+Rキャシー+R和久井さん+R難波ちゃん+R杏。

 アスタリアでアーチェをレベル100にしてみた。……あんまり変化は感じない。


 レイズは浴衣ノーマとレイヴンの魔鏡来ました!やったー2人も覚醒した!
最近デレマスの声優さんがキャラ声忘れてない?案件がちょいちょいあるから、レイズでかなり久しぶりに演じてるのに何の違和感もない声優陣凄すぎる。やはりベテラン実力派ばかりなんだなぁ。
金かかるだろうに、ちゃんと本人呼んでくれてファンとしてはありがたい限りです。
定期的に課金するからね……!

積年の真実

 今日は名古屋に出張です。初めて先輩の車で行った。マジで酔わなくてびっくりした。車酔いはドライバーの信頼度で変わるのか!?

同じく名古屋の別のお客さんのところに行ってる先輩と待ち合わせのためにとっとこ歩いて名古屋空港に来てみた。飛行機いなかった。残念。
歩くのには遠くない!?と言われたけど、歩くのは結構平気なんだなぁ。
ただ、バスで名駅方面に行くのも有りだったかも……?


 帰宅したら足の裏がとてつもない水膨れ出来てた。運動靴履いて行けば良かった。





 今日の納税:Rさくら+R晴+SR美紗希ちゃん+R柑奈。
美紗希ちゃんー♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー