10月前半のトップ絵・ヴェイグの君を好きだと叫びたい!は、リオンは……戦う度に叫んでるね!
毎度ながらアルバムコメントは会話文です。
タイプは違うけど心の友になれそうかなと。

いやぁ改めて思うけど、好きな子の名前に闇含む当て字して自分の技名にするとか、リオンじゃなきゃキモイと言われるレベルだよね!!ただしイケメンに限るというやつですな。


 イラトップは、まさかの運動会続編。秋は思ったよりネタに困る……のもなくはないけど、運動会ネタにふさわしいキャラが結構いるから、続けてみました。
ようやくソランもちゃんと正面向きました。ただ多少はズレてるけど前世勇者貴重な常識人なので、添付登場率は高いなぁと今振り返って思った……し、主人公は!?





 更新については以上です。
10月後半の時は14日も15日も夜に用事があるから、早くトップ絵描いとかなきゃだなぁ。
あとそろそろ来年も考えなきゃ。トップ絵は何も浮かんでないし、テイルズプレイしてないから、今度こそ一旦テイルズを離れるかも。オリジナルか、ちゃんと描きたいキャラたくさんいるからいっそラブライブかモバマスで遊んでみる?

イラトップは既に構図全部決まってるんですが、まだ5人デザインが確定してないから焦ってきてます。
3人はだいたいの感じは決まってて、微調整したいなぁな段階で、2人は結構悩んでる。その2人の職業的にほぼ確立した制服ってのがあるんですが、そのまんまじゃ埋もれるし、あんまり主人公一行を極端に奇抜すぎるのはちょっとなぁ……。これまた2人とも真面目でおとなしいキャラだから、真面目に制服着こなすよなぁと。
あとで微調整すればいいっちゃいいけど悩むー。





 ところで。昨日格闘倶楽部についての中間報告(?)をした訳ですが、これも言霊なのでしょうか。
昨日の夕方にウッチーと対局しましたです。そんな日記更新直後に……!?
ウッチーは高確率で東風だから、今回も東風でしたが、東風が超苦手な私はマッチング前に打ちのめされまくって落ち込んだ状態だったので、開局の高配牌からも上がれず、もっと落ち込む悪循環でした。
幸い東三局で跳満上がって2位になれてよかった。やはし師匠の前で無様な姿を見せたくないぜ……。
一方ウッチーは、ノーホーラ3位でした。う……ウッチー……私もう7回対局したけど、1回も1位取ったとこ見れてないよ(ほろり)なんだろう、ある意味麻雀の相性悪いんかな……なら申し訳ないなそれ……超複雑だけど(涙)

ただ何よりも嬉しいのは、ちゃんとウッチー本人にサポーターという存在を見せられたことかな。ちゃんとサポーターはいる、いるからね……!!私残りも頑張るよ!
……で、私は私で仲間に会いたいのに、私以外はウッチーサポーターじゃなかった……みんなどこにいるの……。









 本日の添付は、月初恒例イラトップ前談。
とても大事な時間です。