10月20日の話。
あ。今日は特に何もなかったから、明日は前日記にはならないと思われます。掃除したくらい?


 20日は待望の、ラブライブまきりんぱなちびきゅんキャラ投入日!
前回のハッピーメーカーも可愛かったけど、今回もやべぇ可愛さです。絶対設定厳しくなるから、クオリティ高いやつは普通に販売して欲しいかも。

早く欲しくて投入初日に来た訳ですが、もう1つ。初日は店側が調整途中なので、めちゃくちゃ甘くなってる可能性があるから、それ狙いでもあります。無論真逆も然り。やっるぞー!


 しばらく格闘倶楽部漬けだったのと、ラウンド1にフィギュア投入が増えたため、レジャラン穂積は約2ヵ月ぶりです。自分でびっくり。む。やけに駐車場車少ないな。
中に入ったらクレゲの配置変わってるし。意外に模様替えするよなぁゲーセンて。

目的のきゅんキャラ……わー……、私の苦手な設定に変わっておるやん……。なんか水槽に詰めるプラスチックの石みたいなやつの上にドカ置きの設定。今は無きレジャラン真正と同じ設定でもあります。すげー苦しめられてきたよそれ。橋渡しでいいのにー。
ひとまず狙いはアームの近くにある真姫ちゃんから。この設定は押して向きをかえないとね。1手目……で、目的の真横&かなり手前に。お?2手目でもう1歩前。3手目ゲット。……おお?
次に横のかよちんを。1手目で立ち上がる。2手目で倒してもう落ちそう。3手目ゲット。これは……!!
最後に店員さんに言って凛ちゃんを配置してもらい、同じような感じにさっくりゲット。
おめでとうございます。激甘設定でした!
だって私が全部獲った直後に、店員さん設定の調整してたもん。大丈夫だよ店員さん。私普段結構貢献してるから、利益は出てないことはないと思うよ!

 まだ獲れてないちょびるめぷちにこ希もあったけど、2年生の時より難しくなってるから1回で止めました。
それから店内を回ってたら、サービス台なあらかるとにきゅんキャラめっちゃ増えて…………!?あれは、私がずっと欲しかった春香と雪歩……!?
二人は私がクレゲハマる前に投入されたから、獲る機会があまりなかった。春香は109で少しチャレンジしたけど、109は基本難しいんだよなぁ……。流石混雑店舗。
雪歩に至ってはディスプレイ以外見かけたこともなかった。
サービス台なので、やっぱりさっくり獲れて満足満足。値段的に今回はまきりんぱなもサービス価格だったけども♪
うーん、最近クレゲプレイ減ってる割りには調子いいな!



 クレゲに満足したので、例の作戦実行のために格闘倶楽部行きましたが、だ、誰もいねぇ!?いくら投票選抜戦終わったからって今は王位戦があるのに。
というか、そもそもゲーセンにしては人がいないぞ?国道沿いのでかい店なのに、これは変だ。


 ……えっとですね。レジャラン穂積は2階にあって、1階はパチンコ屋があるんですが、パチンコ屋が新台入れ替えで休みでしたよ、ええ。このパチンコ屋休みなの初めて見たわ。道理で駐車場に車が少ないはずだー。
で、一緒にレジャランも休みだと思われてるのか……。ラーメン屋さんとかも営業してるのに、客少なくて大変だなー。



 帰宅したら、2、3次元アイドルの味方・タワレコからねんどろいどかよちんが届いてました。やっぱ可愛いな♪
ただ今回説明書の説明が不足じゃないか!?くの字のパーツが何なのかめっちゃ悩んだよ。腕パーツ5つあるんかーい。偶数ならすぐ気付いたのに……。

ひとまずポーズだけ変えて箱に戻して飾ってあります。まきりん買ったらまたダイソーでケース買って飾りまーす♪
んで、フィギュアが増えてきたから、冒頭の掃除に繋がります。しばらくまともに片付け出来なかったから、寒くなる前に進めないと。



 今日は20時から急遽また半田倶楽部が放送されるから、お風呂入って準備せねば!基本週1放送だし、あまりにギリギリに放送決定だったから、どうしたんだろ。気になる……。










 本日の添付は、伝説の勇者・前世編から、ラピスです。
ラピスは手品師です。時代は違うものの同じ手品師のチャストが燕尾服みたいな感じなので、魔女っ娘風に。ひとまず雰囲気だけ。まだ胸元は考え中……。
だんだん誰を描いて誰を描いてないかわからなくなってきた。