めぐりめぐる

 昨日はモレラに行ったのです。たぶん最近モレラ行ってなかったのもいかんかったのかなと。

まずはまた一番くじの100円セールを覗いてみたら、やはりきゅんキャラとかは完売か。
艦これのアクプレはまだあったから追加で二つ買ったら、加賀さんと夕張ちゃんでした。おっ。まったく被らずに来てるぞ!?可愛いからあと二人も欲しいなぁ。

 次にゲーセンへ。久しぶりにクレゲへ。
マクロスのちびきゅんと、トラブルのヌードルストッパー獲りました。
ヌードルストッパーは思ったより軽すぎて、坂なのに手前を狙うと上に登ってしまって苦戦しました。箱が小さいから前みたいに押すのもダメ。
何回か初期位置に戻してもらってたら、だんだん店員さんが不機嫌になるし(涙)獲れる位置に、じゃなくて、初期位置に、だから、無茶も何も言ってないんだけどなぁ……相変わらずここの店員は困り者さんも多いなぁ。それに何回かっつっても、3回くらいしか言ってないぞ。なんというか……やはりあの事件も起こるべくしてって思っちゃうな……。

真横向いてるから縦にして欲しいんだけど、この調子ではもう言いにくいから、考える。箱は軽い。軽いから……いつもと違う獲り方が出来るはず。
隙間はないからさすがに持ち上げは無理。だから、後ろを挟んで押し出す!
はい。獲れました。やったね♪
ヌードルストッパーは際どいデザインが多いけど、これは可愛い。身体のライン綺麗!

 格闘倶楽部……は、やめとこう。ウッチーが参戦してたは別だけど。
ひとまずパセリだけチャージしとこうかなと思ったら、まだチャージ機直ってねぇし!!この店やる気ねぇー……。まぁ、まだしばらくやらないから、いいか。

 帰宅したら、ウッチー参戦宣言してました。な……なんということだ……。
三麻4戦やってから東風に移ると。今すぐクラウドに行けないことと、もうわずかなパセリの残高も考えると、東風から狙うが最適のはず。
それから準備してクラウドに行きました。だいたい東風に移りそうな時間を予想していて、うまいこと予想は当たってたんですが……久しぶりすぎてゲーム開始までに情報が山盛りでなかなかゲームに入れないよ!?これはあかん。
そして大会の影響で演出の設定しなおしだわ、他の麻雀操作に慣れてしまったのか格闘倶楽部の操作を微妙に忘れるわ、結構パニックです。ひ……久しぶりと言っても、10日ぶりだよ!?
そしてウッチーの演出を選ぶと、他の人たちの演出が消える……ちょっと寂しい。ってか、なんで今の大会の演出は満貫未満のも出てくるのか。私も……私たちもそこから演出欲しいなぁ。

そして……ずっとやらないでいた理由が今の大会での選抜戦下位4名に対する扱いな訳で、今回初めて目の当たりにした訳ですが、やっぱり……私は無理だわ……。
どのみちもう大会終わるまでやらないから、もう見なかったことにしよう。そうしよう。
なんでこうなっちゃったんだろ。悲しい。




 そして今日はヒーロータイム観ながらトップ絵描いてましたが、モバマスワンドロのお題にみやびぃが出たので、ワンドロ参加です。ずっとみやびぃが来たら参加すると決めていたのです。それくらいにみやびぃの虜。
早く塗るにはやはり水彩ブラシ+水彩のばしです。うむ……いろいろやった結果、ますますもってこの水彩ブラシが一番コピック塗りっぽい。こないだ使ったコピックブラシも、その名の通りコピックみたいな塗りになったけど、なんかこっちの方がしっくりきたし、久々にこのブラシ使ったけど塗りやすいなぁこれ。
もうちょいデジタルっぽく塗った方が良いのかなと思わなくもないけど、でもやはり、私はアナログとほぼ変わらないスタイルで行こうかなと。デジタルの利点も使いつつ。



 ワンドロをアップした後に、今日誕生日だった友人から、ハピバメールの返事が来ました。
いろいろ言いたいことはあるけど、ただ、よかった……半年くらい音信不通状態だったのです。別に半年連絡ないくらい結構日常なんですが(半年も一年も瞬く間にすぎるしね……)この子の場合は、数年前、半年連絡ないなーと思ったら、聞いたことなかった難病で入院していたということがあったので……また何かあったんじゃないかとずっと心配していたよ……!!だから、連絡あってよかったー。
よかったけど……ただ、文面からして、万が一はありえる……。杞憂なら良いんだけど……。








 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
姫様は空気清浄器?

蜘蛛の旅立ち

 毎週木曜日にもれなく心身がぐったりするのは何故なんでしょうか。まぁ身体は単純に週の真ん中過ぎて疲れてるってことでわかるけども。
精神的にはなぁ……もうどうにもならんわなぁ。病は気からだし、元気に振る舞わなきゃとは思うけど、それが出来る優秀な人間なら最初からこうはなりませぬ。
今更性格も変わらないだろうしなぁ。やることなすこと裏目に出る。世の中私じゃなきゃいけないことなんて何ひとつないくせに、身に覚えのない責任押しつけられて抹消される。これが消耗品というものなのか。

ひとまず妙に眠いから、帰宅したら一旦寝ようかな。寝たらニチアサ観ながらトップ絵の準備する。もう月末ですって、嫌になっちゃいますね。もう今年も終わりが間近か……来年のトップ絵の計画をメモっておかなきゃ。一応だいたいの流れは決めてあります。描けたら良いな。









 本日の添付は、未来へ・高校生編から、千夏です。
千夏は、トラブルメーカーが優秀だと非常に厄介その1。
全然別物にしたつもりで、パッと見が舞に似ているから、何かもう一声なんとかしたい。

曇の旅立ち

 朝なのに空が暗すぎる→雨すげー→雷すげー→暑いー!!何故即座に晴れるか……もちろん強烈に蒸し暑いよね……。
そして帰りは再び土砂降り。なんだこれ。

 天気も悪いですが、今日も夢見が悪くて朝からげっそりです。なんだかなぁ。
ただ、給料日だと気付いてちょっと元気。現金です。
給料日が来たらやろうか悩んでいたことがあったんですが、やる決心がついたからちょっとやってきます。まだ揺らいでましたが、昨日ひょんな出来事により、これはやらねばと決心がついた次第であります。ある意味こんなはずではなかった。
まだ出来るかわからないから、また出来たら日記でも言いますー。


 録画消化もちょっとずつ進んで良い感じです。まほプリはやっと全部消化出来たー♪
いろいろやってたらメモ出来なかったので感想が書けないですが、面白かったです。ある意味どうしてこうなったです。やはりこれがはーちゃんの力か……!!

ゼスティリアもブルーレイに移せたし、ちょっとHDDに余裕出来たかな。ゼスティリアのチャット次回予告良いよねぇ♪

今日はやりたいことやったら眠くて力尽きると思うので録画消化出来ないと思いますが、明日からはスーパーヒーロータイムです!










 本日の添付は、未来へ・高校生編から、春華です。
春華って漢字の組み合わせがくどいから、春香か春花でもよかったなぁと思う今日この頃。

日常のまにまに

 昨日の日記では取り乱しまして失礼しました。
あれから現状維持で頭の中は取り乱し中です。冷静を装ってますがいかがでしょうか。
昨日は冷静を装ってデジタル絵描いてたりしましたが、結局どれも気に入らず闇に葬ったので、やっぱり冷静ではありません。

 あ。昨日は居間にパソコン持ってきて作業してました。こうでもしないと録画消化が本当にまずいであります。
作業しながらだから、すっかり心が折れて観ていなかったまほプリをようやく垂れ流しにしていたら、まほプリが面白くなっているだと……!?あれ!?なんか作画も急に良くなったし、話も楽しいぞ!?ツッコみどころは相変わらずあるけど、これくらいなら問題ない。これがはーちゃんの力か……!!
あ。ただ、はーちゃん変身したら更に年齢が上がってるんですね。あのままで良いんだけどなー。声はお姉さんお姉さんしていてぴったりだけども。

今までは感想を書くに書けない感じだったからメモしてなかったけど、次からは書こうかなーと。


 そして最終回まで行ったアマゾンズとダンロン2作をブルーレイに移したので、やっとHDD残量が…………あんま変わってないな……。30分番組だもんな。早くバラエティと、画質上げて録画してるゴーストを消化せねば!仮面ライダーは別格&アニメに比べてドラマは結構画質の影響あるから、ちょっと上げてあります。
そういやアギトのブルーレイBOX3人のインタビューあるじゃないですかー超観たいー。いずれ買うよ!敏樹ライダーホイホイです。

 今日ゼスティリアが最終回だから、もう一息HDDが空けられます。あー焦ったー。
アニメゼスティリアを満喫したら余計ゲームは辛くなるんですかね……。
あ。アニメ2期決定ってことは、途中で終わってるのかな?

 そうそう、アマゾンズも2期なんですね。今更だけどアマゾン“ズ”だから、ライダー複数いるんですね。久しぶりの靖子にゃんライダー楽しみです。
CM消してる最中にびっくりしたんですが、ちょっと電王意識したカットありますよね!?私がライダー大好きフィルター出しただけ?

 そうそうそう。ダンロンは今週希望編とやらがあるんですね。気になる。予約はばっちりですぞ♪

 どれもまだ観れてないですが、非常に楽しみです。せっかくフルで蓄まったから一気観しちゃうぞ!
その前に、坂本と少年メイドもラスト3話ほど観てないから観るよ!

でもその前に……今日はまほプリ残り全部と、ヒーロータイムの春休み合体スペシャルを観て、それからゴーストです。いっそげー!!
あとたぶん途中で仮面ライダー芸人観たくなるんだろうなぁ。アメトークもなんかめちゃくちゃ蓄まっちゃったよ。どれも楽しそうなテーマだから、たぶん観始めたら超早い。









 本日の添付は、未来へ・高校生編から、笹美です。
どの作品にも一人はいる、ただのトラブルメーカー。描いてて楽しい。
そういや超今更ですが、笹美、千夏、深夕、朝海は、ルーズソックス履いてます。我々一周前の人間だからね……。

そして日常が切り替わる

 今まで覚えた10社の仕事を忘れ、新たに20社の仕事を覚えることになりました。
急なことなので結構パニックです。職場全体がパニックです。
これからのことを考えたら気が気でないですが、それ以前に既に気が気でありません。
何故こんなことになったのか。

職場の先輩が急病でほぼ離脱することになりました。
曖昧な表現なのは、まだどうなるのか誰にもわからないからです。本人は現在集中治療室にいるみたいで。
病名はギランバレー症候群です。

兆候はあったのです。2週間前に原因不明の高熱がありました。
でも病院に行っても原因がわからず、熱中症の一種と判断されたとか。

そして熱はとうに下がってしばらくした先週の金曜日。なんだか足がもつれると言うのです。
最初は疲れてる?みたいな話になりましたが、何もないところで転ぶようになり、みんな心配になりました。
ってか、そんな状況なら何故朝に病院に行かないんだ!?みたいな話にもなりました。でも今日行ったら休みだし、帰りで大丈夫だと思うからと笑って言うのです。
だから実は酔っ払ってる〜?みたいな冗談混じりで話が流れてしまったのです。
あの時に、みんなでもっと強く、今すぐ病院に行けと言っていたら、少しは病状は変わっていたのでしょうか。

何より、先輩はいつも真面目に仕事をしてる人なのに、なんでこんな病気にかからなきゃならないのか……世の中どうなってるんだ……。
なお、先輩と言っても、私より若いのですよ。


 ちょっと動揺が行きすぎて、また麻雀に逃げたいところですが、よりによって……今はまだ例の大会がやってるからやりたくない。
そして例の大会で密かに恐れていた、実はプロにも大会の詳細を知らされていないんじゃないか、が、可能性が高くなってきて、余計に今はちょっと……。

なんでこんなことになったんだろう……。









 本日の添付は、未来へ・高校生編から、鮎美です。
どの作品にも一人はいる、生真面目すぎて問題児キャラ。問題児キャラは楽しい。
自分の名前に魚の名前がモロに入ってるって嫌なもんなのかな。あゆみを漢字で鮎美と書いた名前可愛いなぁと思って付けたんですが……岐阜県民だから鮎って馴染み深いし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー