明星流星群

 なんとか昨日無事更新出来ましたー♪
昨日はサモン345の公式サイトオープン日で、祝い絵4バージョンをアップしたい……と思ってたのに忘れてて焦ったー。

サイトは携帯からじゃ見れなさげなので週末辺りにパソコンで見れたら見たいです。サモン仲間さんのテンションの上がりようが半端じゃなかったから、相当の素敵なあれこれが待っているはず…!






 昨日添付が描けなかったので、そのまま今日の日記のアップも出遅れていますが、本気で忘れそうになっていたから描けていなくてよかった。

今日メール、拍手コメント、mixiやツイッターでのメッセージやコメント、手紙で誕生日を祝って下さった方々、本当に本当にありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。
まだ誰にもお返事が出来ていなくて、今日…明日も返事出来る自信がないですが、必ずや全員にお返事しますので、しばしお待ち頂けますと幸いであります。

元々涙もろいのに、先月から涙腺がどうかしてるみたいで、嬉しくて泣き、怒りで泣き、悲しみで泣き、何でもないのに泣きで我ながらわけわからなくなってきて頭がぐるぐるします。
ど、どうなってんだ今。
土曜からからめちゃくちゃ良いこともめちゃくちゃ悪いことも同時に押し寄せたから脳のキャパシティー超えて漏れてるのかもしんない。


 今日はトップ絵描かねばだけど、なんだか身体の調子が良ろしくないので、また更新終えるのは明日の夜になるかもです。御了承ください。
下手したら明日も無理な予感するけど、1日更新は遅れたことがないから、何とかしたい。
次のトップ絵のキャラは今リアルタイムで熱すぎる面々だから、早く描きたい気持ちはあるのに……うずうず……。


 昨夜に続いて今夜もそれなりに気温下がって熟睡出来そうなので、無理せず睡眠を取るようにします。暑さによる睡眠不足で身体おかしくなってるのかもですし。
あー、早く秋が来ないかな。



 今日の比較的過ごしやすい気候は天からの誕生日プレゼントかもしれない。ありがたやありがたや。

あとですね、週末に映画行くことになったので、お金下ろそうとモレラに寄って、いつも通りタッチャンもしてきたら、初めて1等の1,000円分のお買い物券が当たったのですよ!モレラからも誕生日プレゼント貰ったよおおおと、帰りの車の中で泣き、帰宅して届いていた手紙とプレゼントに泣く。

今日だけで泣きすぎだから、ちょっと違うこと考えようと溜まってた録画消化してたら、何故か千里眼でも泣き、甲子園への道で泣く。
甲子園に関しては、泣かないようにのつもりだったくせにどう考えてもチョイスミスでした。どれもこれも決勝戦だから泣くに決まってんじゃん!




 泣くの我慢しようとしたら余計おかしなったから、潔くプレゼントガン見に変更しました。
ううううひじりんが祝いに来てくれたよおおお(涙)
ひじりんの園がお祭り騒ぎです♪

あと、千葉のご当地ゆるキャラ?の、ぴーにゃっつグッズが可愛すぎてツボです。まず名前がツボすぎる。



 はー、ぴーにゃっつににやにや和みつつ、テレビでは昨日の甲子園の道のラストが流れてるもんだからにやけるわ泣くわで、やっぱり自分になんじゃこりゃー!?
と、とりあえずここまでにしてお風呂入ってくる…!






 本日の添付は月末恒例イラトップ後談。
止めるには急いで2杯目にとりかからねばならない。

三巴総本家

 格闘倶楽部やってきました。そして新しいプロ画像を見ました。
と。途中でウッチーらしき人が参戦されて、その時表示されたアイコン画像が光輝いていたのに何事かと思い確認したら、神々しいさわやかスマイルっぷりに思わず吹いてしまったじゃないか!ウッチー超輝いているよ!!
そんなアイコンに対してプロフ画像は超シリアスかっちょええ仕様です。そうか、これもギャップ萌えというやつか…!


参戦されてないプロはラストの成績閲覧でさささっと見ましたが、時間切れでプロフ画像まで見れなくて残念。見れた方たちはとにかくみんな格好良かったなぁ♪
もう新プロ8人(だったかな)も入ってたし!


 今日は三麻の黄龍闘技場日だから、帰りにまたちょっとだけ行ってきます。
ただどうしても今日更新したいから、早く帰るようにしたい。
救済絵もアップしたかったけどそっちは時間的にちょい無理っぽい。だだくさにはしたくないし。

救済絵はあと1枚で昨年分が終わるから、なんとか今週中に描いて、テイルズリンクにむけての原稿に入りたいであります。
……あ。イラトップもあった……。









 本日の添付は『現実逃避しているユージン』
ユージーンで合ってる?

咽喉部合戦

 高校野球岐阜大会は、県岐商のサヨナラで幕を閉じました。
最初は関商工がリードしていて、途中で追い付いて、最後までどうなるかわからず。
どうも4回から自覚しているより強烈な緊張感を蓄積していたようで、サヨナラの瞬間に堰崩壊して尋常じゃないくらい泣きました。
何かとんでもねぇ事件でも起きたのかとはたから見てる人もパニックになりそうな泣き方をしている自分が自分でわからない。

しかしいい試合だったであります。実況の人も「今年はDVDが発売されますが、まずこの決勝を見たいですね」みたいなことを言ってたくらいに。
録画もしていたので私も見返したいとこですが、一体何の嫌がらせか、この決勝だけ岐阜放送の調子の悪さ再びで、これまたラストが凶悪で、おいそこ絶対実況解説が良いこと言ってるだろ!選手が抱き合って喜んでる感動シーンだろ!!が映像乱れまくりで、別の意味で泣けた……。


 で。そのDVDはここにきて『すべての試合が収録されているわけではありません』の注意書き出ました。
うんうん、そんな気はしていたからもう大丈夫だよ……。
確実に長良川と大垣と、かろうじて関以外の会場は望み薄です。中継されてんの観たことないし。





 今日は朝用事があったので早く出掛け、母と一緒に冷風機を買いに行き、母と別れてからはヒトカラ行ってきました。もう何度目かわからないめぐさんソング再熱により我慢出来なくて。
もう何年も聴いてない歌もうっかり入れてしまいましたが、当時の聴きっぷりが尋常じゃなかったので、すんなり歌えました。めぐさんはホントたまらんですな〜!

喉の調子が危ういと思ったら早々に潰れてもう高音出ねぇ……という時に咲のED2連チャン。
ちょっと前の自分に何てことしてくれたんだと言ってやりたい。前配信されてなかったから歌いたくて歌いましたが。そして声の限界が来たからそれから適当にプロモ観賞してました。





 で。咲歌ったら案の定麻雀やりたくなったので、今からモレラ寄りますー。
わぁ、まだ夕方なのにこんな涼しい風が吹いてるってことは、今夜はちゃんと寝れるくらい気温下がってくれるかも!?昨夜も悲惨だった……。
なんとか25度までは下がってくれー!









 本日の添付は『寝ているリーガル』
水場もへっちゃら。

頂上白球戦

 暑さが厳しくなってもかろうじて夜中は気温落ちてると思うからなんとか寝てたのに、昨夜は今夏一の駄目な熱帯夜が来ましたですな……。扇風機が止まる度に目が覚めて、東側に寝室があるから朝は早々に暑くなるのでもう寝れなくなったので、実に寝不足であります。
今夜はもうちょい気温落ちないかなぁ……今割と風があるから期待出来……あ、風止んだ……。



高校野球に熱中してたから、知らん間にオリンピック始まっててびっくりでした。
オリンピックは1番見たい種目がテレビ放送されないうえ、今回は競技自体ない…?
オリンピックでナディア休みだし、携帯大喜利は9月まで休みってさっき知ってびっくりした。ナディアも?


 そして高校野球は今絶賛中継中であります。もう部屋が既に暑いんだから、会場は相当暑いんだろうなぁ。無理せずに、でも頑張って欲しい…!

ところで、今までCM前の歴代決勝シーンは過去から追ってったはずなのに、今日は年がバラバラなのは何故?






 高校野球話はリアルタイムすぎてまたもや心臓に悪いから、格闘倶楽部の話。
バージョンが変わるのかと思ったら、絆モードのままで新衣裳&新プロ参戦みたい。明日出掛ける用があってそのままモレラ行くから、新衣裳拝めるかも。

8月からまたサポーターイベントがあって、今回はどうもプロを1人だけ選んだ方が良いっぽい?
ウッチーか遥嬢か……と悩みに悩んでたら気持ち悪くなりました。無理です。お二人共大好きすぎて選べれません。



 黄龍になってから…というより、プロ雀士と普段から対局チャンスを得るにはリーグを進まなければならんと挑戦はじめたリーグ。
今週は3つ共規定超えたから、リーグ昇格しそうです。

そんで、黄龍になってから負けすぎないことを意識しまくってるからか、今月の獲得クラブスコアが60万超えという奇跡で、初の月間店舗1位になれるかも!?と期待したのに、今の1位は100万超えていた。……無理だ……。
オーブも全体的にプラスだけど、三麻だけマイナス10個という有様だから、明日挽回したいなぁ。




 よっし、まだ部屋の中の暑さが耐えられるレベル&今の段階のこの暑さに慣れて身体がシャキっとしてきたから、今のうちに張り切って絵の続きやっちゃおう!








 本日の添付は『男装・女装中のワルター』
水の民は露出度低いですな。

一秒無限大

 最近の車内BGMは水樹奈々さんのアルバムです。

春の春日理緒ちゃんのライブの際にりおりん歌っていて、この歌超好みだ。誰の歌!?と調べたら水樹さんで、水樹さんー……ハマったらCD集めに勤しみだしそうな自分が目に見えるから、しばし見なかったことにしていたのですよ。
そしたら、シンフォOVA主題歌でやっぱりツボに入って買っちまったという。

あ、主題歌でなくて、ひとまず上記で気になった歌、クリスタルレターが収録されてるアルバムにしました。


 このまま行くと、同じくあえて見ないようにしていた志方あきこさんもCD集めに勤しみそうで実に怖い。
水樹さんはひとまずこれで耐えたい。耐える。耐えますぞ。




 で、車内で張り切って聴いているんですが、今真夏でないですか。真夏は全窓オープンなんですよね。
信号停止してる時しか何も聴こえない……。
もうちょい音量上げたら良いんだけど、外に音を漏らしたくはないんですよね。今の音量が丁度外からはエンジン音で聞こえない感じに調整してあるから、これ以上は上げられない。

だから窓開けても猛烈な熱風しかこなくて、クーラー点けざるをえないくらいの駄目な暑さになったら、窓が閉まるから聴けるようになるけど、それもそれである意味嫌だ……。




 昼休みは先輩が駐車料金を払いに行って見えたから、こそりと高校野球点けたら、白熱しすぎてうっかり泣いてしまった。この暑さは嫌だけどこういう熱さはたまらんです。
……で、今日記書いてる時点ではマジでどっちが勝つかわからないとんでも展開の最中なのですが、先に昼休みが終わる可能性も大だから、まったくもって心臓に悪いです。
仕事に身が入らないから、なんとか昼休み終わる前に終わってください(涙)
ああでもとにかく暑いから無理しないで選手のみなさん頑張って下さいー!






 と、ここまで書いていつも通りに帰りにアップするはずが、添付を描いたのに撮るの忘れてたからこんな時間になりました。うっかり。
あ。上記の試合は、昼休み終了ギリギリに試合も終了したので助かりましたー。心が。

そしてさっき結果を知った第二試合は、あわやの初戦敗退の危険を回避をして決勝まで勝ち上がった前年度優勝校関商工でありますぞ!
これで2年連続優勝を果たしたら実にドラマチックで素敵なんですが、うーん……困ったなぁ……。



 決勝はリアルタイムで観れますが、決勝観てから録画に戻ります。
まだ四回戦の日大対大商であります。西濃対決って言ってたけど、むしろ大垣対決……。









 本日の添付は『黄昏ているノーマ』
攻撃を受ける敵もどうかしている。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー