南の大都会

 初めての北九州。小倉も黒崎も都会すぎてビビる田舎の挙動不審者。
ビビりすぎてとりあえず駅中にあったセリアに入って心を落ち着かせたよね……。


 本当は駅周りいろいろ回りたかったけど、雨だから反対側のらしんばんだけ行こうと思ったら、何このオタクビル。こんなんあるん??凄すぎんか。ズルイ。
凪砂さんのラバストゲットしたから満足。
 
 そしてご飯食べてから、教えて貰った健康麻雀千草教室さんに行ったけど、私以外にお客さんがいなくて卓立たずで残念でした……。
しまった、今日打てるからと昨日の打ちたい欲を抑えつけて来ちゃったから、めちゃくちゃ麻雀打ちたい……我慢……我慢やで……。

自由を描く

 今日は明日の準備をしてから、液タブで下書きペン入れの練習です。うん、行けるわ!想像より遥かに行ける。感動。
線画ペンはアイビスの天才ペンは超えられないけど、でも描きやすいし、良い感じのアナログ感。
線画まで出来たところで、明日は思ったより早く行くからおしまい。


緊張するけど、九州楽しみだー!

手のひらの下の出来事

 今日はひたすら原稿ですぬおおおおお!サボりすぎたー!今月はそこそこお休みあったはずなのに。
でもなんだかんだでちゃんと完成が見えて来た!やったぜ。
液タブも超便利。右クリックとダブルクリックが出来なかったけど、ショートカット登録が出来た。たまに配置忘れるけど。
やっぱトーン貼り楽しいなぁ。

 最初の概要ばかり見ていてタイトル入れることを失念していたのが悔い……。
ずっとデータってどうしてるんだろって思ってたけど、みんなストレージ便で送ってたんだなぁ。デジタル時代凄いや。
そこに関われたのはホンマありがたいことやね。


 ゲスト本100ページ超え凄すぎるんだけど、これはうさ本さんが90ページくらい描いてるのか、10ページくらい描いてる人が2、3人いるのかどっちだ……!?
たぶん再録もしてるだろうけど、それでも少なくとも50ページは描いてるよね。凄すぎか。
いばなぎ本もたくさん出してるし、筆早いよね。尊敬。

次の駅へ

 今日は急遽美容院行ってきました。マジで急遽すぎて申し訳ねぇ。まさか今日しか頼める日がなくなるとは。
この後にマーサで新幹線の切符買おうと思ったら、現JTBでは買えないと聞いたので岐阜駅に行きました。改装が終わったのは良いけど、クッソ不便になっとるがな。誰やこんな構造にしたのは。
切符は販売機で買えました。新幹線利用レベルがちょっと上がった。
1時間以内に用事終わったから、駐車場もっと近くでも良かったなぁ。

 それからマーサ行って、くら寿司行って、セリア行って帰りました。美容院と新幹線と食べることにお金使ったから他に買い物は特にせずかな。……だっけ?あ、セリアで下敷きは買ったか。


 帰宅してからはひたすらゲスト原稿。眠くて寝ちゃったけど明日明後日はひたすらトーン貼りだー!!終わらせるぞー!

遠い未来の地

 今日は最終日。じゅんこさんには挨拶するとして、あとどうしようかなぁ。最後みたいな気持ちになると泣きそうになるからなぁ。2月になってから九州土産持って行くが1番かなぁ。
…………などと考えてたら、臼井君と藤永さんは知ってた。あら。
臼井君は昨日知ったっぽいけど。昨日何も言ってなかったから。あと、昨日来月のシフト出てたな。

 朝1で宇藤さん来て、ワイワイ3人で打ったの楽しかったなぁ。それからセットがめちゃくちゃ来るわ、フリーも混むわでてんやわんやで終わった。
無駄に3ラスもした。なんなん。そしてクソほど煽られた……くっそ、前日だからちゃんと休もうと思ったけど、3日鬼打ちに来てやるからな……!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー