ブッポウソウが呼んでいる

 熱が下がってから咳が酷いです。ここまで酷いのは初めてだ……。
明日くらいは仕事行けるかと思ったけど無理だ。だって丸一日咳が出続けたもんだから、無茶な運動をしたあとのように全身が怠い。痛い。動けない。特に腹筋が痛くて仕方がない。
腹筋が痛いのもあるけど、咳が止まらなさすぎて吐くので、何も食べられない。4日ほどロクに食べていない。まぁ、太ってるからたぶん4日食わないくらいは問題ない。

 私は元々食よりは寝を重視してます。食も重視しなきゃと思った結果が、食いながら寝落ちという酷い有様になった訳ですが……。
その寝ることが、咳のせいで出来ない。眠くて仕方がないのに、寝そうになると咳き込んで目が醒める。そんなこんなで2日間一睡もしていない。1日は経験あるけど2日は初めてだ……。
と、こんな有様なので仕事に行けるはずもない。まず運転が出来ない。
もう熱もないしくしゃみ鼻水喉の痛みもなく、ただ謎の咳が始まるってどゆことなの!?年々風邪のパンチが強くなっていくなぁ……恐ろしい。
やっぱ体調には気を付けないとだなぁ。1週間無駄にしてる。……いや、だから、生活を戻してからの風邪はどう気を付けたら……。手洗いうがいは昔からしてるし。大概医者行くと手洗いうがいしてねって言われるのが悲しい。してる。
今回は寝てないせいで、横になりながらスマホで何かを観る気力もないし、ただ咳だけをしている日々です。ヤな生活ー。









 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。すべてのことに理由はある。

?

オオタカのルーレット

 シンデレラフェスがやってきました。やってくるのは知ってたからもう課金準備はしてある。
身体はこんなんだし、やる気出したところに何も出来ない状態という精神的に参ってるので、これはSSR及びいないSR来てくれるに違いないね!
今回から確率も上がったし、天井なるものも出来たから、どうしても欲しいキャラは約10万課金すれば手に入るよ!…………じゅうまん!?
いや、毎回ガチャを何十万分回すって人もそこそこいることは知ってるけど、さすがにその領域には行けない……そもそも生活出来なくなる。給料良い人なんだろなぁ。いいなぁ。


 私は20連したら、今回投入のSSRみくにゃんが出たし、いなかったSRたちがたくさん来てくれてとても嬉しい。
追加で単発ちょっと回したらフェス限幸子も出ました。幸子かわいいよ幸子ぉ!とても満足です。
満足……なんだけど、ガチャを回すことは出来るけど、ゲームプレイする気力がない。寝て治したいのにもう寝れない。天国と地獄……むしろマイナス……。
もう風邪に引きたくないから気をつけようって思うけど、生活正したら風邪引いただけに、どないせいっちゅーねん!









 本日の添付は、オリジナルのミツキ
ミツキは口は悪いけどエスカみたいに性格は歪んでいないので、意外に温厚な部分もあるんですが、それでもブチキレてしまうくらいに、ゆかりは性格に問題がある。
?

ウグイスの逆さ位置

 せっかくいろんなことが元に戻りそうになっていたところに突如降りかかったもの・その1。

 日記を読んで頂けてる方にはなんとなくお気付きの方もいらっしゃりそうですが、風邪を引きましたよね……まさかこのタイミングで……。
だってさ、この1年、風邪を引きそうなことばかり続いていたのに、まっっったく引かなかったんですよ。
手洗いうがいは欠かしていませんが、今まで手洗いうがいをしていようが引くときゃ引くので、正直手洗いうがいは風邪に効かないと主張したい。

それよりも、ちょいちょい日記でも言っていましたが、私は昨年末にコタツが登場してから本年5月まで、自分のベッドで寝たのがまったく記憶にないくらいにコタツで寝落ちしていたんですよ。コタツがなくなってからも居間で寝落ちしてた。コタツがないから夜寒いにも関わらず。
そうだと言うのに全然体調が崩れない。そりゃ、風邪引いても仕事が忙しすぎて休める状態になかったからと気が張っていたのもあるけれど、それにしてもこの生活で体調が崩れないことが不気味に感じていました。

そんなら体調が崩れたのは、ある意味安心なような気がしますが、上記の通り居間の寝落ちは5月まで。つまり今月からはちゃんとベッドで寝る生活に戻れていたんです。仕事が落ち着き、絵も進み、そしてちゃんとベッドに向かうという心身の余裕が出来た証拠です。
……規則正しい生活に戻したら体調を崩した。どういうこっちゃ。


 この1年の疲れが蓄積していたのと、蒸し暑くなってきたのと、やはり前日飲み会からの4時起きからの東京旅及び徒歩で汗だくというコンボが良くなかったんだろうなとは思います。
でも日曜はまだ元気だった。だって買い物に行った。
月曜朝もまだ元気だった。だって普通に仕事に行ったうえに少し仕事に余裕が出来たから、みんなのお手伝い出来ますよと先輩に伝えていたくらい。自覚症状がなかったからここまでのコンボを続けてしまったのもたぶんダメだった。

月曜昼から喉が痛くなって、あれ?今日は早く寝なきゃと思い、夕方にはやけに身体が熱いうえに足元がふらつく。全身が痛い。足と肩……が痛いのは筋肉痛だから関係なさそうだけど。くしゃみ鼻水咳はなし。
でもさすがに熱っぽいからこれはいかんと帰り道にある医者に寄って熱を計ったら、39度あって我ながらドン引きです。しかも症状がインフルエンザっぽいとか言われて内心焦る焦る。誰かに移しちゃってる可能性高いですもん。でも流行ってはいないのもあって、まぁ様子見ますかねーと適当に流される。……なんか悲しい。外科医さんはもうちょい優しかった気がするんだけど。

ただ、高熱が出たのはある意味ラッキーと思っておきます。頓服が飲めるから、熱自体は下げられる!平熱にしてしまえば仕事には行けるし問題ない♪


 ……はずだったのに、頓服飲んで寝まくった翌朝・火曜日。熱がまだ38度あった。そんな馬鹿な……!視界がふらついて、とても運転出来る状況になかったです。まぁ、有給フルで残ってるし、急ぎの仕事ないし、1日くらい休んでも問題はないか……と判断して休みました。とにかくひたすら寝た。

 翌日・水曜日。無事に熱が下がりました。まだ微熱はあるけど、まぁ大丈夫だな。出張とかは来週に回して事務所仕事なら出来る、と出勤。
ただ、まったくなかった咳が夕方になって突然出始めて、2分くらい止まらなくなりました。これはいかん。咳止めを貰いに行かねば。
帰りに月曜に行った医者に行きましたが、まだ営業時間内のはずなのに閉まってるだと……!?臨時休業とかでもなさそうだし、中に職員いるの見えるし。うーん……でも完全にオフモードだ。これはダメだ……。
熱はないから行きつけの内科にしようと思ったけど、時間がギリギリすぎる。どんどん咳が酷くなってきたから仕方がないと、ダメ元で電話したら、診て頂けました。一応、受付終了時間から2分くらい過ぎただけだったので、大遅刻にはならなくてよかった……。
そして内科医さんも看護婦さんたちも超優しい。月曜もここに来ればよかった(涙)


 無事咳止めも貰ったし、これで安心だなー♪
帰宅して薬飲んで寝てました。
ふと目を覚ましたら……おかしい。今日もめちゃくちゃ暑かったのに、身体が震えるくらいに寒気を感じる。おかしい。寝足りない?
再び寝て目を覚ましたら、今度は覚えのある熱っぽさと視界の乱れ。なんでまた熱が39度あるのー!?ぶり返すとしてもここまで熱上がる!?寝てたのに!?
そして明日は再び休む羽目になりましたとさ……。

 なんかポイントポイントの行動が全部微妙に間違えた感じだわさ。ぬあー、どうしてこうなったー!!









 本日の添付は、オリジナルのメルシー
メルシーが無垢でいられるのは、やさぐれた兄姉のお陰とも言えるのかもしれない。2人が負の感情全部持って行って妹を負から守った。
?

クジャクの羽根

 東京で贅沢するほどのお金はなかったけれど、節約していたら予定よりはお金が余っていたので、格闘倶楽部のBGM招来をやっていました。まだしばらくレアばかり引いて心が折れたんだ……。
前回を反省して単発で引いて行ってみた。

・頂2 東3局(ホント東3局はよく出る)
・絆 南2局(惜しい)
・2 東2局(コンプはしたいけどサントラで聴ける曲は、ちょっとちぇーとなっちゃうね)
・頂 南3局(雰囲気の違う超重南3局)
・ZERO 自家連荘(ZEROきたー!)
・グラディウスの何か(レアへの想いがなさすぎる)
・絆 東1局(いやったー!)
・1 他家リーチ(……あれ?初めての取得なのにロードが入らないぞ?)
・ZERO 南3局(!!!!!)

 ZEROの南3局がきたぞー!まーつーりーだー!!
ああああ素敵すぎていつまでも聴けるよ……♪
いつも試聴で聴きまくってるし!……あっ。試聴データのせいでロードが入らなかったのか。

あー、あとはZEROの自家リーチが来てくれたらなぁ。でもまぁ、南3局が来てくれたから、BGM招来に課金はこれにて終了です。あとは地道にBGMチケットをゲットしていきます。もう少しチケット貰えたら嬉しいのになー。BGMの量に対してチケット配布が少なすぎるよ!









 本日の添付は、オリジナルのエスカ
エスカはいろいろありすぎて性格が捻じ曲がったキャラ。でもそのいろいろがなかったら、エスカは殺されていたので、人生は何が起きるかわからない、の象徴。

 
?

ツグミの無謀

 今日は24日の夕方以降の話。……まぁ、現時点で24日の日記書けていませんが……。だから唐突な場所から始まりますが、とりあえず場所はお気になさらずに。
あー……それにしても、ようやく抜けてた5月の日記も埋め終わって、サイトの更新もようやく元に戻りそうだったのに、ちょっといろいろあってねぇ……(遠い目)ひとまずこの件たちはまた後日に記します。




 24日の夕方。まずはオタクらしく秋葉原に移動しました。とにもかくにもセガに行きたくて。
そういや都会ってもっとゲーセンがあるイメージでしたが、意外にないですよね。秋葉原には集結してるけど、東京駅近辺にはまったくない。
大阪はちょこちょこあるから多い方かな。
名古屋も栄は結構あるみたいだけど、名駅周りはナムコのみだしなー。コムテックとレジャランはちょっと歩く必要あるし。
うむ。都会に少ないんだから、そりゃあ地方は減る一方……ですよね……。


 おお。そういや5月に語り忘れたけど、秋葉原のレジャランはもう一店舗あると知ってびっくりしました。どこに!?と思ったら、まさかドンキとAKBに挟まれているなんて思わないっす。

なお、今回はとにかくセガ目的だからそっちのレジャランは行ってないです。手前のレジャランは行った。ずっと不思議だったSSRだらけのデレステ映像について店員さんに聞いてしまったい。募集でゲットした映像とのことでした。課金代が経費にはならんかったか。
……なーんか言いにくそうにも感じたから、拾い映像でないことを信じたい……。



 セガに何しに来たかと言えば、アクアウォークではあらかるとに入ってやがったのでちっとも獲れなかった、モバマス缶バッチを獲りに来ました。秋葉原だからまだまだたくさんあるはず!難易度は心配だけど、未央ちゃんだけでも連れて帰りたい。
知らない間に第2弾第3弾と投入されたみたいで、山盛りにありました。輪引き普通台に入っている。うむ。思ったよりは甘い設定っぽい。
しかも丁度、未央ちゃんが上にいます。おまけにななみんとみやびぃまで!よし、この3人は今日絶対連れて帰るぞ!!
執念が実って無事に3人ともお持ち帰り出来ました。よしよし。

 あとはらしんばん見たけど、特にはなにもなし。そもそも給料日前だから、もうこれ以上の出費も出来ないな。
うーんと、まだ時間早いけど暑いし疲れたから東京駅に移動しよう。



 暑いし疲れたと言いながら、時間があるから前々から気になってたことを試してみたくなりました。東京から秋葉原まで歩ける距離だと地図アプリは言うのです。だいたい20分とか。
確かに10分かからない神田−秋葉原間は結構近かった。でも東京から神田まで電車でそこそこ時間かかった気がするぞ。岐阜−西岐阜間並みには。岐阜から西岐阜まで歩きたいとは思えない。環状線も超える必要あるし。
んで。時間があるから試してみた。秋葉原から東京まで徒歩移動です。
とにかく線路沿いを歩いていけば迷子にもならないよね!

……思えば、暑くて疲れている、しかも前日飲み会からの4時起きで安眠不足。そんな状態で歩いたことない場所をひたすら歩く暴挙に出たのが、後に響いたのでしょう……(遠い目)


 神田にはやはりすんなり到着しました。うーむ……まだ時間あるからにゃおさんが気になるけど、半荘で1時間余裕でかかることを考えたら時間足りなくなるなぁ。それになにより、今あんまり手持ちがないから負けた時にキツイ。今日は無理だ。

……今思えば、寄っていたらここから電車で帰っただろうから、寄った方が正解だったのかもしれない……(遠い目)


 神田を過ぎてから、急に道がよくわからなくなりました。あんまり線路から離れちゃいけないはずなのに、線路沿いに道がない。
そしてなんだこの暗いトンネルのような道。本当にあの東京駅に繋がってるのこれ!?
ひとまず地図アプリを信じて歩き続けた結果、無事にあの東京駅の建物が顔を出しました。そういや東京駅周辺て出たことないから一歩道を越えた光景を知らなかったなぁ。……京都駅と同じ現象だ……。
時間は計ってなかったけど、とても20分では着かなかったような。疲れもあるから歩くスピードが遅かったか、そもそも時間感覚も狂ってたかも。



 とは言えやはり早く着き過ぎたために、結構時間を持て余してました。東京駅周りってホント遊ぶところもなければ、土産以外の買い物ポイントも見当たらないんだよなぁ。ちょっと文房具屋行きたかったけど見当たらなかった。あれー?東京駅周辺に住んでる人って日用品や食料品をどこで買ってるの!?
……そもそも東京駅周辺には住宅なんてないのかもしれない……。そういやそれらしきものを見た覚えがない。
お土産屋さん巡ろうかと思ったけど、慣れない人混みに早々にダウンしました。し、今一部工事中だから見れるお店がちょっと少なかった。
確かフルーツパーラーみたいな店がどこかにあったから、そこでパフェでも食べようかと思ったんですが、まぁ、迷って辿り着けませんよね。前に行ったのってもう10年前とかだった気がするから、まだ店があるかもわからないし。そもそも東京駅内の風景も変わってるし。だから、私は方向音痴じゃないぞ……!……たぶん。
店がありすぎて駅構内の地図を見るの大変だし……くっ、つまり私が単に田舎者って話か……!

なお、大阪の駅構内及び周辺の地図は罠だ……!地図アプリを見るんだ!



 お土産を買って東京駅を後にしました。
今回はのぞみだったから名古屋まで早かったー。もうヘトヘトだったから、車の運転が心配でしたが、ハンドル握ると目がちゃんと開く。ちゃんとドライバーとして正しい心構えは出来ているらしい。これが眠い時はマジで体調ヤバイ時なんだろなぁ。眠くないから体調は悪くないはず♪
ひとまず明日はがっつり寝て、改めて買い物に行かねば!











  本日の添付は、オリジナルのチャイム
チャイムの衣装は動きにくい重ね着カジュアル。センスはないけど、結構気に入ってたりします。着たいとは思わないけども。










?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー