はいふる

 今日はモレラへ、格闘倶楽部とモバマスの一番くじやりに行きました。
本来なら2日に分けて語るくらいに長文になる確信がありますが、明日は明日で語りたいことが出てくる……予定なので、なんとか語り切っちゃいます。


 まず、ゴールデンウィークだし、何かやるのかなーとモレラのチラシを見たら『全国ご当地うまいもの大会』なるものがやるらしい。
たまーに屋台イベントはやってるけど、今回はラインナップが凄くないか!?割と食事系はよく見るラインナップだけど、デザートめっちゃあるやん。そして総じて美味そう。うーー……金と胃が足りないぞ。
母に話したら大いに食い付いたので、朝イチで行ってきました〜♪


 車別々だから私が先にモレラ到着ー。
さっそく一番くじを引きに行ったら『運送会社のトラブルでフィギュアが未到着です。到着次第販売を開始します』の貼り紙が。ど、どゆこと!?
聞いたら、一応今日中には届く……予定……。みたいな相当困った感じの返答がきました。うーむ、何がなにやらだけど、帰りに来たら引けるかも?
しっかし、フィギュアだけ別トラック輸送なんですね。へー。

ゲーセン通って大会会場へ。お。レジャランになかったプリパラのフィギュアがあるなぁ。……設定は相変わらずヤバげ。だって坂の下の方まできてるのに放置された台が大量にあったもん。つまりビクともしないってことで……どんな強力な滑り止め使ってんだ。
ただ、坂の始まりが妙に高い気はする。うむ。気になるからあとでちょっとだけやってみるか。

格闘倶楽部はー……おっ。場所移動したよ!?やっとレースゲームから解放された……!!
けど、既に1台しか空いてないやん。これダメかもしれないわー。


 うまいもの大会会場。まだ椅子は空いてるけど、屋台並んでるなぁ。
ひとまず母が仙台牛たん丼を、私が広島お好み焼きを買いに行きました。
で。鉄板料理店は開店したてで需要に対して供給がまったく追い付いておらず、30分くらい並ぶハメに……あ……暑い……。焦ってるのか店主さんたちも焦る焦る。
ようやく席についた頃には、牛タン丼と、待ってる間に追加で買ってきたらしい焼小籠包が冷えきっていた……冷めても凄い美味しかったけど、お好み焼きが超熱々だからなぁ。

デザートはエッグタルトと、まるごとレモンスカッシュです。タルトは母が、レスカは私が買いに行きました。さすがにこれは待ちなくて大丈夫でしょう♪
レスカは既に丸々カップに入れられたレモンに、店員のお姉さんが……三ツ矢サイダー注いで……せ、せめてパッケージ外そうぜ……!衝撃の光景だったけど、でも美味しかったなぁ。今度から三ツ矢サイダーにレモン入れて飲んでみる。


 食べながら、モレラでは格闘倶楽部出来なかったらレジャランに行くと話したら、母もグリフィンに行きたいらしく、一緒に行こうかという話になりました。
ただ、あくまでも『モレラで出来なかったら』なので、一旦私だけゲーセンに行き、母にメールすることに。
結果は、ダメでした……4台きっついわー。
その旨をメールして母の元に戻ります。
……と、その前に一番くじどうなってるかな?

 ホビーゾーンに行ったら、貼り紙が外されている。あの後すぐに到着したらしい。どういうこっちゃ。
ひとまず引いちゃえ♪10回……いや、一旦5回かな。
ちなみに、前回から一番くじは、引く回数1回→取るくじは一番上、2回→一番上と一番下、3回以上→一番上と一番下と、あとはまんべんなく。と、決めてます。5回だから、一番上と一番下、そしてまんべんなく3枚。
結果。ラバスト、ラバスト、ラバスト、ラバスト、ストラップでした。こんなに偏るのは初めてかもしれない。下位賞だけど、今回はラバスト全種欲しい勢いだったからこれは嬉しい。

店を出て開けてみたら、ストラップはみくでした。今日からぷち育成してるから、リアルぷちデレラ?

ラバストは、なおかれん、かなフレ、なつきちウサミンに、…………丸?ナニコレ。
あ。シークレットか!シークレットは武内Pかと思ったら、美城常務だったか!!でもよくよく考えたら、クローネだらけのラバストなんだからそりゃそうか!
というか、被らずにシークレットも手に入るとは、実に良い感じです。
そして、想像以上に可愛いなラバスト。……可愛いな……。


 一旦母の元へ……向かうう前にまたゲーセンを通ったから、ついでにちょっとプリパラフィギュアチャレンジ。
ふむふむ。やはりリングはほぼ飾り。それでも多少動くからこのフィギュア自体軽いのかも。最初気付いた通り坂の始まりはちょい高め。そして前と違ってアームの下降が深くなってる。これは押したら結構動くかも。
と言うことで箱の角を押す。あ。結構土台自体が動くから、力が足りないかも……と思ったら、アームが上がったら箱のバランスが大きく崩れ、坂を滑り……シューターまで真っ逆さま……。獲れんのかーい!!
えええ。他の台は相変わらず途中で力尽きたフィギュアたちで溢れかえってるのに。
それか、あれかな。坂に落ちて上から押さえ付けたら、滑り止めが強くかかって動かなくなるとか?そしたらアシストして貰うしかない。アシストありきにしたい店側の狙い通りに。
でも、坂に落ちるまえに滑らしてしまえば、摩擦がほぼかからず滑り台状態になると。なるほど。覚えた。でもたぶん午後には調整される。
とりあえず獲れたから、今度従姉妹の娘さんにあげよっとー。


 母と合流しレジャランへ。レジャランも満席だったらと不安だったけど大丈夫だった。よかったー。
時刻は13時。うーむ……正確はわからないけど、たぶん黄龍闘技場はプロ参戦時間が決まってて、2時間交代っぽい。つまり12時から参戦してるウッチーとマッチングチャンスはあと1時間か……。

黄龍闘技場。……なんでBGMが絆になってるのかと思ったら、どうやら前回最後に設定したまま固定されるようになったっぽい。
久しぶりだからか異常にツモが良いなぁ。もしくは南場に逆転最下位フラグかなぁと思ったら、見事なフラグ回収でした。やってらんねぇぜ!2局くらいで14時になったから、ウッチー参戦終了です。調子悪いから闘技場やめよう。
と。ウッチーが東風に移動したから、東風リーグへ。プロCPUが理不尽な上がり方連発で最下位になったとこでウッチーが参戦やめたから、私も東風おしまい。アカギコラボのために三麻サバイバルリーグへ。
三麻でも理不尽な上がり方でひでぇ目に遭いましたが、なんやかんやでいろんなものがプラスになって終了です。よしよし。まぁいいや。大会も入賞確定くらいの位置にいるし。

それにしても、アカギコラボはこれで終わりなのかなぁ。なんかクローズと違ってアカギ知らなくても全然問題なかった感じだー。で、知ってるとただ物足りない……鷲巣麻雀期待してた。


 モレラに戻ってきたから、うまいもの大会会場でおやつー。
ミルクといちごジェラート……て、いちごないの!?何故にでかいパネルをいちごにしたし。
あとは明日食べる用に壺プリンと、かぼすからあげ買いました。
これで少しでも多種類の品を満喫出来たかなー♪


 母と別れ、再びゲーセン通りました。格闘倶楽部誰もいないし……。
クレゲはディズニーのワーコレ台に到着。プーさんがあったら従姉妹にと思ったけど、配置されてないや。気になる……ワーコレも軽いから、転げ落ちる気がする……。
プーさんは配置されてないけどイースター仕様ドナルドがいる。ディスプレイ見ると可愛い。よし、これで試す。
押す。一手でシューターにかかる。プッシュゲット。
ぜってー明日には設定変わるわこれ(確信)



 さて。三度のホビーゾーンです。やっぱ一番くじラバストが可愛くて可愛くて!被ったら保存用と持ち歩き用に分けられるし、追加で5回です。
今日三度目ゆえに、店員さんが(店長さんかも)フレンドリーに話し掛けてくれます。

1枚目・ドラマCD。
「おー、おめでとうございます」
「おめでとうございます……?」
「みなさんドラマCDが欲しいっておっしゃるんですよ」
この間に2枚目・タオル。
「そうなんですか。私はさっき出たラバストが可愛かったからまた欲しいんですが……。CDは数も少ないんですか?」
「ええ。全部で4つだったかな。さっき1つ出て、残り3つで……」
この間に3枚目・ドラマCD。
『あっ』
「凄いですね、残り3つのうち2つ当てるなんて」
「あははは……」
確かにドラマCDも欲しかったけど、ラバストが出ねぇ……。と思ったら、4枚目・ラバストに一安心。
5枚目はストラップでした。
「お客さんいつもくじ運良いですよね」

 うーむ。上位賞は当てるけど、欲しかったものをちゃんと引き当てたことって意外に少ないんだよなぁ。
でも今回は欲しかった下位賞(ラバスト)が結構当たった挙げ句、全然被らないのは幸運かも。クローズドは配置には法則があるから、店員さんに並びの箱を取られやすいこの店はクローズドの被り率は本当に高い。出来れば選ばせて欲しいくらい。
しかし今回は被らない。ひょっとしたらバラバラに選んでくれてるのかな。ありがたい♪
今引いたラバストも凛とアーニャだから被らなかった。嬉しい。ありがとう店員さん!
……ストラップはまたみくだ……。て、店員さん?
あ。そうそう。タオルは小梅ちゃんにしました♪


 さてと。今残りの状態はどんなもんだろうと、一覧を見せて貰いました。
「まだお人形さんもありますよ〜」
と店員さん笑顔。お、おにんぎょさん……!?あ、フィギュアね。そうか。まだ引くのを悩んでるからフィギュア狙いと思われてるのか。
確かに未央ちゃんフィギュアは欲しいんだけど、今回クオリティが残念でさ(涙)なんか全体的に不自然な感じ。だいたい未央ちゃんなのに胸が足りない……。
それでもいずれは欲しいから、出たら嬉しいけども。
上位は残り、未央ちゃんフィギュア1。りーな1。みく2。ポスター1。ドラマCD1。下位はどれも10以上。
う゛……ポスターが4枚中残り1枚なんだ。私上位ならポスターが欲しいんだ……。いつもならポスターはいらんけど、描きおろしニュージェネ可愛すぎる。
ひとまずありがとうございますと去ろうとしたら「是非また引きに来てくださいね」と笑顔全開。ま……眩しいよ店員さん。
むうー、店員さんのために売り上げ貢献だ!もういっちょだけ。

何故か混雑してきたから、今回レジは別の店員さんでした。
じゃあ一番上を…………?なんかくじとくじがくっついてて取れないよ?
店員さんが取りましょうかと言って下さったけど、余分にめくれちゃったら気まずいから、一番上はやめて一番下にしました。
そしてポスターが出た……!!!?
恐らく捲った瞬間、私超笑顔だったと思われます。
さっそく帰宅して飾ったよーかーわいいー♪

 さてと。ストラップは良いけど、被ったドラマCDはどうしたもんか……。売るのもなぁ。
ひとまず上位賞だから、フィギュアかラバストと交換出来ないかなーと調べたけど、ツイッター上ではドラマCDを手放したい人が多い印象でした。あれー?
そしてラバストが人気。特に文香ちゃん&ありすちゃん。た……確かに私も一番欲しいラバストはその二人だった。これはトレード難しそうだ。

更新の準備の合間でもう一回検索したら、求:ドラマCD・譲:文ありラバストの人を見つけました。なんという願ったり叶ったり!
さっそくやりとりしました。
その結果、初やりとりから1時間以内にお互いに品物投函完了です。お互いによっぽど欲しかったのと、即座に投函しないと到着が6日になってしまうというのが頭をよぎったからかもしれない。あー、どうかなぁ。いつもなら1日で到着する距離だけど。6日になっちゃうかなぁ……。

あ。あと高速でやりとり成立出来た理由に、互いのプロフ見て「あ。仮面ライダー好きなんだ」って仲間意識が働いたのもある……かも?私は結構嬉しかった。


 やっぱり長文になったー。今日はいろんなことが重なってたから絵が描けないだろうと思って昨日までに早めに準備はしていたけど、さすがに無理があったかなぁ。
ひとまず今日は寝て、明日は張り切って着色の続きだー!







 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
どんな味がするのかな。

サムタイム

 レジャランはディスプレイの扱いも丁寧だろうという信用はありましたが、一つ大きな懸念を抱きました。

 レジャランは今どき珍しいくらいの喫煙可能ゲーセンです。店舗自体は古いので換気設備は整っておりません。
1階のグリフィン(パチンコ屋)は換気ばっちりだから、通りかかるだけならまったく臭わない。ゆえにタバコ臭レベルはグリフィン<<<<<レジャランです。

プライズは空気穴はあるものの、クレゲ台、箱、ぷちぷち、ビニール袋と、何重もの壁があります。
しかしディスプレイ品はクレゲ台のみの壁。そして回収後はどこで保管されてたかわからないけど、恐らくスタッフルームも喫煙可。

 そに子さんを嗅いでみた。おお……頭痛が痛い的なことを言いたくなる次元の強烈なタバコ臭が……。
触って眺めている分には何も気にならなかったけど、気付いてしまったら気になる。一応帰宅してから表面を濡れティッシュで拭いたけど、それじゃ臭いは消えないわな。
そして、ほぼ全裸の女性のフィギュアの臭いを嗅いでいるという変質者状態……。

悩みましたが、塗装が剥がれるような塗り方じゃなさそうだからと、思い切って全身をファブリーズです。たぶん隙間に臭いが染み付いてる気がするから、隅々までがっつり。
その結果、隙間を思い切り嗅がなければファブリーズの臭いしかしないかなーレベルにはなりました。ファブリーズすげぇな。
しかし、ほぼ全裸の女性のフィギュアを、ファブリーズでびしゃびしゃに濡らすという変質者状態……。
ただでさえそに子は健全と18禁の狭間にいるようなキャラだと言うのに。

 そしてタバコ臭の嗅ぎすぎて、すげー気持ち悪くなりました。良い子は真似しちゃいけません。




 油断するとすぐ忘れるため、毎日クリスタを立ち上げて何かしらはやってます。今は絵どうこうではなく、機能の勉強をしてます。デジタル着色練習を始める前から悩んでたことが、ようやく解決したよー。すっきりしたー。忘れないようにメモメモ。


 そして相変わらず、デジタルやるとアナログがはかどるはかどる。私こんな高速下描きに高速ペン入れするのいつ以来!?ってくらいに高速ペン入れ。そしてちょっと時間かけて細部描き込みな感じ。
いやぁ。よほどデジタルペン入れに苦戦したんだなぁ……。自覚もあるけど、深層はもっとうがー!!ってなってたのかもしれない。アナログ超楽。目も痛くならないし。やり直しが効かない欠点なんて、そもそもペン入れ失敗しなけりゃ良いだけだし。
着色になるとまた別の話になるけど、ペン入れまではやっぱアナログ慣れしてるからなぁ。








 本日の添付は、伝説の勇者・来世編から、トルーズです。
トルーズも、原案が他の刑事キャラと被っているからと大幅に変えた結果、結構気に入ってます。

と言うか、デザインのために機動隊を調べてたら、機動隊萌えに目覚めると言う、良いんだか悪いんだかわからん結果になってます。
機動隊は大変な仕事だけど、物語とかではなかなかメインになれないですよね。ぐぐっても引っ掛かったのは攻殻機動隊と警視庁機動捜査隊だけだったなぁ。

押し餅

 うだうだ悩んでましたが、一旦解決ってか吹っ切れました。なんかもういーやーと。
それよりも絵が順調に進んでいることが嬉しくて嬉しくて!これまた描いてる途中でいろいろ反省点も出てきて頭を抱えることもありますが、今まで通り、いつもその時々で全力だから、このまま最後まで全力です。
いつまた止まるかわからないけど、とにかく今はこの調子で!



 今日はまたレジャラン行ってきました。
杏とことりちゃんのフィギュア獲りたくて。先週の穂乃果ちゃんは初日に行ったら結構簡単だったから、よしことりちゃんも初日だ!と思って行きました
。まだSDSはフィギュアがでかくなったから、まだ調整がうまく行ってないのかも。アイマスは箱サイズ変わらずだから、いつ行っても難易度は同じくらいかなーと。ただ杏はすぐなくなっちゃいそうだったから、同じ週には行かねばとは思ってた。
ラブライブといいアイマスといい艦これといい、これからハイクオリティプライズフィギュアラッシュです。恐ろしい。ラブライブはひょっとしたらμ’sメンバーのプライズフィギュアラストかもだけど、アイマスは止まる気配がないぞ。恐ろしい……金銭的に……。


 ことりちゃん初日でしたが、まだあまり混んでませんでした。
設定は箱がでかくなったのに、棒の幅が狭い橋渡し。穂乃果ちゃんの時と同じだけど、アームが弱くなってるかも?ひとまず横向けようと一手やったら、かなり持ち上がったので、アームは強めのままみたいです。よし。これは行ける。
同じ要領でやった結果、穂乃果ちゃんより早くゲット出来ました。おおー、爽快ー。

 次は回れ右して、背後の台にある杏です。
こっちも橋渡しですが、これまた幅が狭い挙げ句、前後に謎の棒が配置されてるから箱が棒に支えて動きが制御されます。アームが全開しないし、ちょっと箱に当たるだけで下降停止。幅からして横にしなきゃなのに、動きが制限されるのかキツイな……。
……と思ったら、制限がたくさんある代わりにアームが強くて、ある程度斜めに出来た後に、すぐ真横を向かすことも出来、そのままプッシュゲット出来ました。
おおおー。プッシュは爽快だなぁ。しかしプッシュゲット出来る=軽く押せば落ちる位置にあるのに落ちない程の滑り止めの摩擦の威力恐るべし……。


 次にあらかるとへ。ディスプレイ使用の美嘉ねえちびきゅんが入ってました。
むむ。持ってるし、あらかるとはうまくいかないと難しいのに、試したい要素がありすぎる……サービス品だから一手でゲットの位置。狙う部分が本来の狙う位置と、結構狙いやすいフック部分に加えて、フックに通してる穴部分も狙えるというチャンスは3箇所。一番下の配置だから比較的狙いやすい。サービス台だけど料金はそのまま。
失敗する時はとことん失敗するあらかるとですが、チャンスが3箇所あるのはかなりでかいです。そしてフックに通してある穴に至っては、ちょっと位置がズレてもアームが入る可能性が高い。
んで。読み通りに穴に入ったから、一発ゲットしました。やったねー♪

やったねー……は良いけど、これどうしよう。ディスプレイ落ち品はさすがに人にあげにくいなぁ。レジャランだから雑にディスプレイされてないので、見た感じは何の問題もないけど……。
でも10円20円で売るにはもったいない可愛さなんだよなぁ。だからいつも姉妹で飾ってある。可愛い。


 レジャランのサービス台は、最近よくあるこのあらかるとと、テトリスがあります。

あらかるとは値段は通常台と同じで他のゲーセンでもよく見るけど、そもそもあらかるとの難易度が結構高いから、通常台より搾り取られる可能性も高いです。
とりあえず紐あらかるとはやるもんじゃねぇ。

テトリスはよっぽど操作を失敗しなければ100%ゲット確実のサービス台ってか自動販売機ですが、1プレイもとい1つ500円です。
まぁ厳しい設定の通常台や、中古屋よりは安くゲット出来るから、確実に欲しいものが入ってたら、やる価値はとてもある。

 そして今日はもう1台サービス台がありました。
通常台で設定はリング引き。全部ディスプレイ落ち品。箱なしで袋に入ってる。
かなり前から比較的最近のフィギュアもあって、何よりも気になってた風呂上がりでドライヤーかけてるそに子がいらっしゃるよ!?これ中古で探してても見かけないのに!
このそに子はほぼ全裸で、私が持ってないポーズをしていらっしゃるフィギュアである。しかもボディちゃんでは出来ない足組ポーズ。そしてかなり体が綺麗な作り。身体デッサンに悩む私にはありがたい。

ことりちゃんと杏を当初の予定より安く獲れたから、崩した硬貨は余ってる。
リング引きは全部有効手でも通常1,000円はかかりそうだけど、サービス台だから300円くらいで獲れないかなぁ。ちょっとチャレンジです。

まず、そに子はまだ台に設置されてなかったから、店員さんに設置してもらいました。かなり感じの良い店員さん……ってか、この店員さんはクレゲを把握してる例の店員さんでは?
わ。さすがにその店員さんでも、初期位置はかなり後ろかー。まぁサービス台つっても商売だからなぁ。仕方ないよね。

ひとまずリングにアームが……通らなかった。最近は基本アーム全開しないなぁ。
じゃあ次はもうちょい奥……よし、通った。そして持ち上がり。引きずり。……そのまま落ちた。
この台は100円自動販売機でした。だから初期位置そんなに後ろだったのか……ぎりぎりを狙わなくても獲れたっぽい。

その後、ずっと私がやってるのを近くで見ていた兄ちゃんが次やって、いくつか獲ってました。
私はその間に他の台をぐるぐる。おや。『店員人気投票結果』とな?見たらさっきの店員さんじゃん。なるほど、クレゲ客以外にも感じが良い店員さんとして有名な感じなのかー。天職なのかな。凄いなぁ。
と、さっきのお兄さんがサービス台から離れたから再びサービス台へ。そういやもう1つそに子フィギュアあったから、自販機状態なら獲っちゃえーいと思いまして。そに子のこのシリーズ全部可愛いし!
……と思ったら、なくなってました。お兄さんもそに子狙いだったのね……。


 そんなこんなで、レジャランを満喫しました。格闘倶楽部はやってないけど、30日のためにパセリチャージしてきた。
とにかく定期的にレジャラン穂積に貢献しに行かないと。真正と同じ道は辿って欲しくないんだ……!や、真正は止むを得ずだったみたいだけど、それでも!









 本日の添付は、伝説の勇者・前世編から、エルサクです。
エルサクは原案の無個性っぷりが酷かったから、思い切変えた結果、結構気に入ってます。すげー描きにくいけど。
昔作ったデザインだと前髪全部上げてるキャラ少なかったから、デザイン変更ででこ出してる結構キャラ増えたかな。
乙女ゲーとか見てると前髪上げて結んでるキャラとか結構いて、可愛い少年がその髪型してる印象だけど、あえてエルサクに取り入れてみた。いやー、見事に可愛くならんもんだー。

荒療治タイム

 ボディくんボディちゃんのお陰で、全身のアタリ取り楽しい。
でもアタリを取ってると、ちゃんとキャラも描きたくなる。と、思ったところでキャラの下描き。
だんだん着色やりたくなった頃に着色。
着色に疲れてきた頃に冒頭に戻る。
うむ。良い循環だ。

 良い循環で忘れたいことがいろいろあったんですが、ふと思い出してヘコんでいたら、モバマスワンドロのお題に裕美ちゃん早耶ちゃんがいることを知りました。
もう時間始まっちゃったけど、参加したいなぁ。でもデジタルだと時間足りないから、アナログ鉛筆描きとか?うーむ。

……と、ここで無茶な挑戦心が。デジタルで線画描いてみたらどうだろうか。今、どれくらい行けるんだろうか。
ざかざか描くならアナログらくがきと変わらなくなるだろうし、よし。今自分がどれくらい行けるか試してみよう。

さて。次は裕美ちゃんか早耶ちゃんか……うーーーむ、裕美ちゃんにしよう。裕美ちゃんの髪型描くの好きだし、デジタル線画的にもふわふわしてた方が今は描きやすいかも。


 まずはアタリを取って、新規レイヤーで第2アタリを取って、また新規レイヤーで下描き。最近アナログでもトレース台使いながら似たような作業してるからか、なんとなくしっくりきた。
次は新規レイヤーでペン入れ。……と言っても下描きと変わらず鉛筆ブラシでペン入れしてるから、やってることは下描き変わらないかも。今はとりあえずデジタル線画の練習あるのみだから、こんな感じで。うー、下描きでは手があったけど、今のレベルじゃ難しいな……無難にバストアップにしておこう。
……なんか目が小さいな。しかもタレ目だし。裕美ちゃんツリ目なのに。これはいかん。描き直そう。
前までは地道に消しゴムで消してたけど、範囲指定→消去の方法にやっと気付いたよ……!
もう着色の時間がないけど、色鉛筆やらパステルやらでふんわり塗る感じにしたら、すぐ塗れそうだし、スケブに色鉛筆で塗ったっぽくなるかも。肝心の色鉛筆やパステルブラシより、チョークブラシの方がそれっぽいかな。

ということで完成。一応、形にはなったかな。アナログでも私こんな感じに描き上がりそうな気がするから、変だと思ったところはデジタルアナログ関係なしに、元々の問題だろうな。
次は一本線で描くことと、細かい部分も描けるように練習しなきゃです。
それ以前の問題かもしれないけど。











 本日の添付は、伝説の勇者・現世編から、チェスカです。
意識して小さくしたら、ようやくちゃんと全身入った……ような、単に足放り出してるからだけなような。
食いしん坊キャラは好きだけど、いかんせん食べ物が美味しそうに描けない……。クッキングパパすげーなー。

描いて消しゴム

 塗りかけだったみりあちゃん完成しましたー。
今回は入り抜きががっちり細くなるブラシを作ってツヤベタ入れてみたら、かなりアニメ塗りっぽいアニメ塗りになった……かも?

相変わらずVitaで見ると色がうるさいような、単に赤で攻めすぎたような。でも背景が別の色だと微妙だったからなぁ。
いろんな色を比べられるのもデジタルの利点ですよね。比べた割りには結局最初に選んだ色に落ち着いてるのは、アナログの一発勝負世界が長すぎたからかな。自分の直感を信じるーみたいな。

 とりあえずみりあちゃんが気掛かりだったから完成させて、これでデジタルは一段落かな。また感覚忘れないようにワンドロはちょいちょい参加したいけど、アナログ生活に戻るー。

 それにしても、私そんなに筆圧強くないはずなんですが、結構ペンタブのペン軸って擦り減るもんなんですねー。替え芯が2本……3本?あるから、5年くらい保つんじゃね?と思ったけど、これはいかん。
2本交換したら、アマゾンで替え芯をまとめ買いしよう。アマゾンだと価格安くなってるから、3セット買えば送料無料になるかな。1セット5本だから、15本あれば当分困らないですよね〜。




 ここからは番組感想です。




・オドぜひ

 トレカいいじゃん。MCのオードリーがおらんうえに、いっちーが12番目と言うのに人気があるのは凄いな!
誤発注で作りすぎたか。そうか……(涙)
「いいよねーこれ。欲しいわ。自分より下の奴見ながら飲むっていいじゃない」
若様さすがです。




・ホンマでっか

 浅草寺が凶でかなり有名になってきた割りには、まだショックで号泣しちゃう子もいるのね……誰か教えてあげて……。凶は私もここで引いたけど、都市伝説かと思ってたからびっくりしたよなぁ。貴重な経験した。
私は情報を聞けば聞くほど、浅草寺で大吉引く方が怖くなってきた。









 本日の添付は、伝説の勇者・来世編から、リーンです。
リーンは描くのがとても面倒臭い……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー