チョキにまつわるエトセトラ

 26、27日補充日記〜。ってか、単に書きそびれたり、昨日の日記書いたの電車の中だったから、その後にあったあれこれ。


 まず、26日の日記補充〜。
いつもは友人と隣の部屋同士になるのに、隣どころか階も違うというとんでも展開になってびっくりでしたが、いつもは全然他の宿泊客をあまり見掛けないのに、やたら見掛ける。
朝に至っては、食堂に大量の人々。若い人いっぱい。その方々がみんななんか年配の方に挨拶してた。先生?じゃあ大学生?
27日はマラソンあったから、なんかサークルか何かでマラソン参加の御一行様だったのかもしれない。結構早々にいなくなってたし。
つまりホテルはとっても混んでた。道理で、いつもより500円値段が上がってた訳だー。

マラソンがあったのは知ってたけど、昨年もどんぴしゃでマラソンにぶち当たってまして。でも昨年もまったく同じ状態で、同じホテルに予約しましたが何も問題がなく。
今年は今年で1月の頭には予約してたから問題ないと思ってたなー。1月に予約してよかったのかも。




 また、車の窓の自動が効かなくなったと言ってましたが、帰りには直ってました。直ったのか、単に26日に慌ててたからうまく操作出来てなかったのか。
ひとまず安心〜。


 あとは、イベント会場で同人用原稿用紙を買うはずが、特殊紙買うことに頭いっぱいで忘れてた…。
明日辺りに市内の本屋に買いに行かなきゃ。





 そして昨日の帰り。
モレラ前を通りかかったとこで、つい格闘倶楽部やりたくて、ひとまずお釣り用に崩れてた小銭を減らそうという言い訳のうえで行ってきました。
ちょっと負けてもトップ10には入るだろうから問題ない〜と思ったら、1回ふっとんだものの、ドラゴンジャックポットはゲットするわ、コメット杯も勝つわで、初の点棒8万超えをし、初の1日にクラブスコア218,100点をやり、今月のクラブスコアが662,600点になりました。なんだこのでたらめな展開は。
が、トップには1万足りずに2位でした。残念……。どんなに頑張っても1位にはなれない人生みたいであります。




 流石に疲れたからほどほどで帰宅したら、モレラから封筒が届いてました。
モレラルってモレラの季刊情報誌があるんですが、前回の懸賞に当たったみたいで、モレラのお買物券5,000円分をゲットしました。いやっほーい♪
「当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます」な懸賞に当たったのは確か初めて。
今まで発送をもって〜な懸賞は若干「ホントに送ってんのか!?」な気持ちになってましたが、これでちゃんと送られてくることが判明して嬉しい。
そして、応募したことすら忘れてると当選しやすいのは相変わらずです。

 電器屋とかホームセンターで使えないのが残念ですが、本屋、CD屋、飲食店では使えそうで嬉しい♪
期限が4月末までだけど、毎週1回夕飯を食べに行くことを考えたら、すぐなくなっちゃう気がしてきた。生きてると金が要りますなぁ…。




 土日の疲れがちっとも抜けてませんが、今日はトップ絵ももちろん、イラトップも完成出来てないから急がねばですっ。






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
本人は好きでやってるから問題ない。

2011年の開幕

 眠い眠い更新したから、昨日の日記読むの恐かったですが、なんとか誤字らしい誤字もなさそうでよかったー。出来事が大分はしょられてましたが。
特に秋葉原とホテル付近をはしょりましたが、秋葉原は天広先生の画展がやってたから見たり、ホテル付近では初めてドンキに行きました。岐阜にも出来たらしいけど、ドンキ行ったことなくて。どちらも楽しかったです♪



 今日は今年1発目なイベントであります〜。
いつも通り、パンをたんまり食べてから二人でヒーロータイムを観てたくさんツッコミを入れてました。今日も面白かった〜!録画してあるからもう1回観る。


 イベントは、昨年もジャンルはうちら入れて3サークル、私達の取り扱いカプは私と友人二人のみでしたが、カプはそのままだったけどジャンル的には1サークル増えて、例え別カプだろうが大満足です。

ひとまずマイナーらしいカプなので、お一人に手を取って貰えたら幸せでしたが、思った以上に手に取って貰えて更に満足。同志よ〜!
ああ、でも欲を言えば、買って下さった貴女様方も、どうか本作ってサークル参加して下さいな心境です。
反対の立場で考えて、「このカプの本が7冊も買えた!」なハイテンションになれてちょっと羨ましい。無論私たちはそのカプの本を一度に7冊どころか、正直一度に2冊すら買えてない。互いの本と、なんとか互いに探して見つけて貸し合いっこしてようやく5冊?読めただけかな。
同志よ。君たちのそのカプへの萌えを表した本を切に読ませておくれ。超飢えてるよ…!

まぁ、まだ友人と互いの萌え交換が出来てるだけマシなんですけどもっ!!
これまた互いにオンリーワンジャンルで活動してたりもしてるから、ホントにどうにもならない状況は痛い程経験した……。
あ、私はウルCが筆頭な訳で、オンリーワンなのは私が岐阜名古屋でしか参加してないからオンリーワンなんだと錯覚してた時期もありました。
それか探し方か。探し方が悪いのか。本当はウルCサークルさんはいらして、ちゃんと本も存在していますか。
そんならマジでその本買いたいから自薦他薦問いませんので私に御一報下さい。グッズでももちろんOKさ!!



 それにしても、あっという間に帰宅まで来てしまったですよ……明日からまた1週間始まる。早く土日来て欲しいけど、やりたいことはたんまりあるから早く1週間過ぎても困るというジレンマに襲われてます。

とりあえず今日…最悪明日にイラトップ完成させて、明日はトップ絵で、それから3月になるから拍手絵描きと、さっそくmoo系合同誌原稿に取りかかり、理想は次の土曜にはこれらが終わってることかな。
で、日曜はまずウルC本の再録部分の準備出来るとこは全部済ませて、印刷申込書も書いて、描き下ろし部分の原稿に入りたいです。
あ、あとオンリーの申込書も書かなきゃ!

イベント直後は燃え尽き気味だけど、今回は尽きてる場合じゃないぞ私。まだまた楽しみは待ってる♪


 ああ、原稿入る前に墨汁を瓶に補充しなきゃ。大半零れたから。まだ指の墨汁汚れが消えません(涙)






 本日の添付は、ながせれいこメルとムッフンクルール。
目指せセクシー。

彷徨う群騒

 昨晩はイラトップ着色がまったく進まなかったから、今朝起きてから進めてました。
きっと完成まではいかないから、せめて先に3月の方を完成させなきゃな〜と塗ってたはずなのに、4月の方があと髪のみで、3月は半分残った。こんなはずじゃ…。
また明日帰ってから塗ります〜。



 そんな訳で、明日のイベント参加のために今日から1泊2日の東京旅です〜。
このまま毎年恒例になったらいい。

案の定、着色に集中しすぎてギリギリになり、ばたばたしながら家を出ました。体内時計壊れてる。

無事に電車間に合いましたが、駐車場で券取る時に、いつも通り運転席の窓の開閉ボタンをちょいと押して自動オープンー!……にならなくて焦りました。何、壊れたんー!?
自動にならないだけで他の窓みたいに普通の開閉は出来るからいいんだけど、1つ壊れてると他も何か調子悪いんじゃないかと心配になります。バッテリー壊れたばっかだし。…え、窓も雪のせい?
今度オイル交換する時に聞いてみよう。



 名古屋で友人と合流してからはすぐ東京に行き、渋谷と秋葉原のまんだらけに行きました。
渋谷はかなり前に1回行ったのみで、とにかくでかい建物の中、エレベータで到着するってことは覚えてたけど、肝心の建物が地図見ててもわからず、おなかすいたからクレープ買って食べて、またぐるっと回ってたら、クレープ屋の真横の建物がそうだった……。
ホテルの最寄り駅でも、もう慣れたはずだったのに迷子になったり、そのホテルに同時に予約したはずなのに友人とは部屋が別の階になっちゃったりとか、なんだかトホホづくしでした。おかしいなぁ。
ゴムの手線に乗れたのはラッキーでしたが♪


 ホテルの部屋に戻ってお風呂入ったり明日の用意しながらテレビ観てたら、『美濃でも鵜飼な仲間たち』という流石にどうかしてるキャッチコピーのついた岐阜の番組がやってました。
キャッチコピーもどうかしてたけど、話してる内容が各務原やら谷汲やら柳ヶ瀬やら東濃やら、いくら美濃区切りとはいえ場所が離れ離れ。
しかも「岐阜から高山も白川村も遠いことは全国区で言っておかないと!」と不思議なことを。……全国区?

はたと、そういや今東京にいたんだったと気付いた。つい岐阜(東海)ローカル番組で美濃特集だと思ってたら、全国区番組の岐阜特集だった模様です。キムチういろうはいかがなものだろう。



 いろいろ語り足りないですが、もう眠くてたまらんので寝ますー。







 本日の添付は、モモメル&ワンダーモモメルとニャンクルール。
この辺の衣装、攻略本に元の作品名付記してくれたら嬉しかったなぁ〜。

麻婆豆腐

 今日の帰りは美容院行ってきました。
いつもはがっつり切ってもらうんですが、4月末の結婚式で頭セットして貰う際、短いよりは長い方がやりやすいかな〜と思って、今回はあまり切らないで貰いました。
時期が時期なので、確定申告についてあれこれ話してたら、美容院の代金には消費税がかからないと思ってるお客さんが多いそうな。そんなバカな。
消費税が3%から5%に変わった時、値上がりしたからと来なくなった常連さんも1人ではないそうで……大変だなぁ……。


ついでに結婚式の日の予約もしました。美容院は市内なんですが、そういや式場が地元だったらえらい大変なことに……と思ったら、式場も市内でよかったー。
あ、招待状貰ってその場で「絶対行くよ!」と伝えたもんだから、そのままうっかり参加のハガキを出し忘れるというポカをしないようにしなきゃ。
今日は見事に投函しそびれたよ。




 今晩はイラトップの着色の続きと明日の準備ですー。添付も明日明後日と描いておきたい。
明日朝はゆっくりだから、手紙とか書けたらいいなー。
て、余裕かましてのんびりしてて家を出遅れて電車に乗り遅れることもあるから、気を付けないと。ガソリンも入れたいし。


 今週は仕事に関しては特に問題なくてまったり過ごせてたのに、今日は朝っぱらから頭も胃も痛くなることてんこもりでぐったりだったから、土日でおもくそ弾けたいでありますー!




 その前に、まだ無くなってないんだからと美容院の後にモレラに寄って、明日要るものとか、復活したテイマガとか買って、格闘倶楽部やりに行きました。
今月は調子良くてトップ10入りしてる〜♪……は、いいですが、いつもなら20万クラブスコアあったら余裕で2、3位なのに今月はトップ10の平均が20万超えてるから、ギリで5位でした。

今月はこれが最後だろうけど、このまま行けばトップ10のまんまだな〜とやってたら、だだだだだだいさんげんがっ、大三元が!いつぞやは振り込んだけど大三元が上がったですよー!!
小三元トイトイ混一狙いも出来たけど、今日はテンパ位をしてから大三元を上がりたいと願っていたら、白がツモって来てくれた。
衝撃すぎて上がった瞬間のことは覚えていない。
そして画面を見ながらほんのりと涙が。おかしいな。嬉し泣きをしてるはずなのに、心には悲しみも浮かんでいるよ。さよならだからか。最後に夢を見せてくれたという意味なのか…!


 しかも役満上がったらオーブくれるのかー!結果画面もあれこれ変わったし。光ってる光ってる。
そしてクラブスコアが40万を超えて2位になりました。1位にはなれないのがポイントです。この人つえー。そしてたぶん見掛けたことがない。いつもいつ来てんだろ。

おお、役満といや、こないだカップルの彼女の方が三倍役満上がったって表示が出たから、どんなトリプルを上がりはったか大変気になります。その瞬間はモニター見てなかったからなぁ…。



 これで来月は称号がつくのが確定したけど、もう来月にはオンライン対戦を切られちゃったりするんだろか。そしてデータはこれからどうなっちゃうんだろう。
もう丸っと消えちゃうかもだから、データ画面をちょっぴりカメラで収めてきました。て、もしそうなら今日が最後のオンライン対戦…!?
ああ寂しい。寂しさが辛い。辛さが痛い。



 いざ添付を描こうとしたら、墨汁の入ってる瓶が倒れていて墨汁の海が出来ていたので、掃除するのにえらい時間かかりました。せっかくお風呂入ったのに手が真っ黒だ(涙)まだ原稿が控えてるからと墨汁をたんまり足しといたのはいかんかった…。
いつも瓶はちょっとしたトレイの上に乗せてて、それの中に零れただけで、床とか周りのいろんな紙やら何やらに一切被害がなかったのがかなり助かりましたー。周りにもと思ったらゾッとします。
もっと気を付けないとだなぁ。

それにしても、掃除してたらもうこんな時間だよ。もう寝なきゃ。着色出来なかった……。





 本日の添付は、へいはちディオとクルールドン。
どーん。

趣を助けるは趣

 本2冊完成を経て、その背景書きが楽しかったからイラトップの背景も楽勝だろとか思ったら、いつも通り四苦八苦して3月の分の線画までしか完成しなかった……。
そして年々パースがわからなくなってきた。ただでさえデッサン力がないのに毎回ヘコむってのに。上達の道は遠いなぁ。

それと、昨日はショックで22時くらいまで放心状態ってのもあったから、あまり出来なかったのもある。いや、時間もったいねーし!と我に返って描き始めたけど。
でも泣きそうってことはなかったから、なんだ、結構冷静に受け入れたんじゃんーと思ったら、今日1日胃に大打撃です。胃に何か入れる度に激しい腹痛と共にお手洗いとお友達です。
正気か私。ストレス発散の場を失うストレスでこんなんになっててどうする私。2年半前までの生活に戻るだけだよ私。じゃあ2年半前までどうやって生きてきたのさー!!



 が、相変わらず描くことはとっても楽しい。先月とか、仕事や家のことがあって趣味までスランプに入りそうでしたが、それは避けられてよかった〜。



 今日もイラトップ絵頑張るぞー!と帰宅したら、何やら封筒が。とても見覚えのある字。
差出人を見る。
急いで開ける。
そして悶絶。
ウルCのゲスト原稿第1号が到着しました…!
ぬぉー、最寄りの駅まで取りに行くよって言ったのにサプライズで送ってくれたしー!

うわああああもう嬉しすぎて、絵の入ってた透明ファイルに入れたまま、部屋の壁に貼りつけてしまったぜ…!原稿用紙に貼るまでここに飾っておくんだ!!
そして今、コメントにあった点に関しての大変な変態発言を思わずしそうになったのを止めた私エライ。絶対エライ…!
本人にだけあとでこそりと伝えておきます。変態すぎて引かれるかもしれない。


 いろいろあるけどホント頑張る。作品とキャラへの愛のために!



 と、そろそろ4月に結婚する地元友人が招待状を届けに来てくれるから行かねば♪
まさか手渡ししに来てくれるとは!嬉しいなぁ♪や、確かに郵便より手渡しの方が遥かに早いんだけども。互いの家まで徒歩5分以内だし…!
また一人、地元からいなくなっちゃうのは寂しいけど、でもうんと、めいっぱいめいっぱい幸せになって欲しいであります!







 本日の添付は、サンドラティオ、ワルキューレメル、シェルクルール。
サンドラて何者!?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ
カテゴリー