隙間産業

 フェスが始まりました!わかっちゃいたはずなのに、いつも告知がギリギリなのは地味に困る。が、事前告知なしの出来事が明日起こることになろうとは……。

 今日の納税:R芽衣子+R晴+Rみくにゃん。
さすがに連続納税SSRは昨年が異常だっただけでそう出ません。

 そしてフェスもやはり渋かったー!でもひとまず初めての3枚抜きは出来たからよかった。フェス限アーニャ、恒常響子(4回目)、恒常よしのん(2回目)でした。アナアナ言われてますが、衣装が美しいアーニャ嬉しい!2人目のクールスキブも来て欲しかったんよー♪
まだSSRのいない蘭子ちゃん来て欲しかったけど、3枚抜き以上のことは起こらないだろうからここでおしまい。
本当にピックアップ引かないなぁと思ったけど、アーニャはプチピックアップかな?…………と思ったら、アーニャは違った……むしろ恒常より確率低いですやん!どうなってんのー!?
前回のフェス限未央ちゃんもピックアップじゃなかったし……謎の確率であります。

 ひとまず特技上げが止まってるアイドル多いから、季節のトレーナーさんたちお迎えのためにライブ頑張らねば!なんか今回渋くて、なかなかドロップしないのがツライ。
1人マストレさん来てくれたから、さくらを特技マックスにしちゃった♪さくらは判定強化だからあんまり上げる必要なかったと思うんだけど、好きだから仕方ないよね!!
次はプリンセスなユッキかなー。スキブ杏、きらり、そしてアーニャも上げたい。トレーナーさんが足りない……モバから移籍させたいー!




 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
小中はバランスでクラス替えなのに、不思議とずっと一緒な子っていましたよね。似てるということなのか、正反対だからなのか、どっちだ!?
?

文房具ビンゴ

 今日は久しぶりのレジャランです。ポプテピコラボのスマホスタンドが欲しくて。チャイナな2人可愛い。
結果はあかんかったですが……運要素強すぎ。これは10日プレイしてSPでプチプロ貰った方が確実かもしれない。

 昨日言ってたように、こっちのカルコスも行きましたが、こっちはそもそもニブ売ってねえ。ええええ、あと岐阜でニブ売ってそうなところ思いつかないよ!?名古屋行ったらまとめ買いしてこよう。

 ニブは買えなかったけど、筆ペンとテープカッター買いました。

筆ペンは、いつぞやに話題になっていた墓石用白筆ペン……を、画材と銘打ったもの。呉竹、仕事が早いな。
あんまりがっちり消すには向かないけど、流石筆ペン。とても使いやすい。

テープカッターは、文房具女子が考えた文具コーナーなるところにありました、マステ用のテープカッターです。クリップで各々のマステにくっつけて使えるタイプ。似たような商品はあるけど、付け替えがらくちんなのと、クリップ形状になってるのはとてもなるほどな商品。伊達に文房具女子を名乗って商品案を出してないな。
クリップの幅的に、一般的なサイズ専用かなと思ったけど、そのサイズ以下ならどれでも使えました。
カッター部分が細かいので、私がよく使ってるフィルムタイプのテープもするする切れる。良い買い物をしました。
文房具女子とまでは行かないけど、文房具楽しい♪





 今日の納税:SSRなつきち+R伊吹。
ぬおおおあ納税ピックアップSSR来たー!めっちゃ嬉しい!やっと私の元にもなつきちが来てくれたよ♪
ただこれは、明日からのフェスが奮わないフラグ……!?




 本日の添付は、オリジナルのテフェ。
テフェは4月14日に描いたアグリアの妹。テフェもデザイン変更ほぼ無しです。アーチャーだから矢印を取り入れたんだろうけど、なんかしっくり。楽しい。
?

リサイクルサイクル

 今日はカルコスに行ってきました。
コピックのバリオスインクを使って久しいですが、そろそろニブもリサイクルで行こうかなと。
ブラシにインクだまり(?)が出来て上手く塗れないことも多々ありましたが、今まで無理矢理塗ってたか、諦めて捨ててたかの二択だったから、三択目です。
今更かいな状態ですが、あれですよ。うまく交換出来る自信がなかったのですよ。
でも今は動画で説明とかもあるから、なんとも便利な世の中になりました。ペンタブの替え芯の位置とか2、3回説明動画確認したもん。

 ニブ交換には専用ピンセットみたいなのが必要とありますが、どう見ても100均の毛抜きで十分なので、こっちの準備はオッケーです。



 なお、カルコスに来たのは、コピック販売店がもうカルコスしか思いつかなかったからです。なかなか買いに来れないからこそバリオスインク+ニブ交換。
…………て、1つ残して売り切れじゃんー。うーむ、まぁ1つでお試しかな。良かったら追加で買おう。明日は穂積のカルコスに行く予定だし、そっちで買う。


 久々に来たから店内を回ってたら、何故か端の方でフィギュアとか売ってるんですよね。カルコスは取扱店じゃないはずなのに……一体どこから出て来たのか。しかも微妙に古い。新品っぽいのに箱とか色褪せてる。なんでだろ。
いつもは眺めるだけですが、今回はちょっと真剣に眺める。と言うのも、価格が一律500円に下がってるよ!?マジか。それは中古でもかなりお買い得ですやん。もう箱なんて要らんし。
古いのがネックでしたが、でも1つだけ比較的新しいねんどろいどがありました。ねんどろいどは一定の時期で箱デザインが変わってて、それだけは今のデザイン。だから新しい。
それにフェイスパーツが3つあるから、たぶん定価は4,000円近いぞ!?それが500円とは……これは欲しい。
キャラはまったくわからないけど、フェイスが茶色眉に茶黄色の瞳という、未央ちゃん瞳に近い組み合わせ。衣装は赤いブレザーだから誰でも着せやすい。そして目を閉じたフェイスもある。
太鼓やら何やらも付いてる。吹奏楽部の作品??
とにかくこのボリュームで500円なんて、超お買い得です。もちろん買いました。
帰りに100均でパーツケースも買ったー♪


 帰宅後、さっそくお試し。

 コピックのニブ交換はすんなり出来ました。インクがじんわり馴染んで行くのがなんだか快感。いいなぁ、追加で買おう買おう♪

 ねんどろいどは思った以上に良い感じでした。いいじゃん可愛いじゃん!
未央ちゃんに……と思ってたけど、卯月に着せて衝撃。まんまラブレターですやん!しかも調べたら、このキャラの声は卯月と同じだそうな。もう運命ですな。
とても良い買い物をしました。
もちろんそのまんまってことはないから、改造が出来る人は直したりするんだろうなぁ。もちろん私にはそんな技術ないので、妄想力でカバーです。見えないものが見えるよ。

途中、太鼓があるのにバチがないことに気付きました。どうも捨ててしまったか、その辺に落ちたっぽい。
爪楊枝よりミニマムな棒二本だから、もし落ちてても掃除したら掃除機で吸っちゃうだろうなぁ、作品知らないって罪深いぜ……。




 今日の納税:R晴+R笑美。
晴ちゃんのSSRが賛否両論あると最近知った……。



 本日の添付は、オリジナルのカクテル。
カクテルはシンプルすぎる外見だったから思い切り変えました。いつぞやに作ってあったデザインをそのまま流用。悪くない仕上がりに出来たかなと。我ながらツッコミどころも多いけども。
?

クリアリズム

 限定復刻ー!総選挙中だから、応援セット買ってさっそく回します。

 今日の納税:R雪菜ちゃん+R蘭子ちゃん+Rフレデリカ。
うむうむ。納税でSSR引いてると10連では引けない傾向があるから良い感じ。

 いざガシャガシャ。おっ、SSR2枚!
1人目はユッキー!やったぁ!1番来て欲しいユッキが来てくれたぞー♪続けて小梅ちゃんもきちゃった!?とドキワクしていたら、つたないサイン『ゆさこずえ』こずえちゃんー!また来てくれたのかー♪よしよし、その調子であと17人……!

 SSR2人きたから昨年の復刻はここまで。一昨年の方を続行します。ガシャガシャ。
結果、SSR春菜ちゃんが来てくれました!相変わらずピックアップ仕事しませんが、めっちゃ嬉しい!春菜ちゃん好き好き!
はい、撤退しまーす。


 ユッキはもちろんのこと、春菜ちゃんは相変わらずぶっ飛んでて……でも本当は自分に自信のない可愛い女の子。眼鏡がたくさんのパワーを春菜ちゃんに与えてくれる。だからこそみんなにもかけさせたいんだよね。うんうん。可愛い。素敵!
「眼鏡を温めてくれたんですね!」
「やりました!眼鏡をかけてないファンはいません!!」
うん、やっぱぶっ飛んでるね!!!大好きだ!




 本日の添付は、オリジナルのウォール。
ウォールはキャラ自身は何も変えずに服装だけ大きく変えたら、ものすごくしっくりきた。私ぐっじょぶ。
消防服+ちょっと兜っぽい感じにしてあるつもり。
?

札束戦乱

 モバのトークバトルを走りまくっております。
可愛い上位若林さん目当て……ではなく、みやびぃ
を特訓させたくて。くっ、メダル回しても回してもみやびぃ来ない。礼子さんも来ない。

まさかメダルアイドルのために走ると、そのまま順位もめきめき上がるとは思わなかった。
礼子さんもみやびぃも特訓出来た頃には1枚獲りいけそうな位置まで来ていたので、上位慣れしてる方にアドバイスを貰ってちょっと頑張ってみました。そして無事に1枚獲り♪でも結構ギリギリだった。これ失敗したら心に来るやつや……!
はー、でも若林さん可愛すぎて、頑張ってよかったとホッとしてる。

順位点でみやびぃ特訓前もゲットしたし!まぁフリトレで安く出回るのはわかっているんだけど、やはし好きだから一刻も早く自力ゲットしたいもんですよ。ええ。あー可愛い。

 今回しみじみ思ったのは、よほど狙ってアイテムを貯めておかない限り、無課金者には1枚獲りも厳しい。
今回は、たまたまアイテムが結構貯まっていたのと、総選挙で少し課金をしていたのと、貯まってたプレチケでアイテムも結構手に入れていたからです。ガチャで七海ちゃん、ほたるちゃんという大好きなアイドルも来ていたし。絶対月末に未央ちゃん来るから怖いけど。
ただ、これですらギリギリ1枚獲り。2枚獲りなんて重課金しか無理。楓さんアイプロ1位は200万課金だったっけなぁ……(遠い目)
気持ちはわからんでもないけど、よほどの稼ぎがないと課金する発想にもなれないなぁ。





 今日の納税:R奏さん。
奏さんソロみたいな曲もっと聴きたいな。



 本日の添付は、オリジナルのコイン。
コインもほぼ初期案通り。変な服。
模様は某銀行のマークイメージみたいな。言われなきゃわからないレベル。名前からの連想でデザインするのはちょっと楽しい。センスのなさは置いといて。
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー