春はどこいった

 明日は月初の更新日。よって今日はトップ絵描きの日。でも早く更新準備出来たらオンリーの作業の続きもやりたいと思ってはおります。
そんな時に限って初描きキャラがチョイスされるとは、天の神様もなかなかいぢわるな感じで…。一瞬変えようかと思ったけど、でも描きたいから描く。会話も浮かんだし♪気合い入れて頑張るぞー!

あ、同人情報に新刊追加するのはオンリー後にするとします〜。




 今日の添付紹介後は先々週レンタルして観たライダーのX1巻の感想ですー。
マリロワトークとかと同時に語るのはジャンルが飛躍しすぎだよなー…と後回しにしてたらタイミングを逃しまくったので、今日語っときます。

このX。設定がかなりツボなので、これも打ち切りの道を辿ると思うと気が重い(涙)時代がちょっと早すぎたんだろうなぁ…。






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
これも会話文で載せるはずが結局更新が出来ずで、結果会話文で一言も喋られなくてごめん沃…。






 X1巻感想ー。
1〜5話です。相変わらず特典の怪人図鑑はネタバレわんさかです。
と、登場怪人が基本1話限りでないって珍しいなぁ…。倒されて、モブキャラとしてちょい復活てのはたまにあるけど、そのものが再登場だし。




 主人公の神敬介さんですが、名字と名前と雰囲気から、牙の名護さんを連想します。実はモデル…?
まぁ、考え方は全然違うんだけど(笑)

んで、昭和陣主人公はまだちょっとしかわからないものの、昭和平成両方共、基本主人公は兄ちゃん口調かぶっきらぼう口調さん。
兄ちゃん口調も出るけど、柔らかい敬語をちょいちょい使ってくれる敬介さんは大変にツボです。

襲われた女の子を助けて「自宅にお送りしましょう」な紳士発言素敵です。
…しかし待ってる友達が置いてけぼりなんですが良いのかお嬢ちゃん…!?携帯のないその時代に…。


 1話の死亡に引き続き、まさか2話でもパパンの死を観なきゃならんとは…せめてあと2、3話残しても良かろうに(涙)とっても感動シーンではあるんですが、あまりの早さが寂しい。
だいたいほとんど使用してないんじゃ、建設費もったいないじゃないか(コラ)


 涼子さん霧子さんの謎が大変気になるので、続きが楽しみです〜!



 敵であるゴッドは、考え方が非常に現実的で…ってか、昔の怪人みんなかしこいというか頭が回るというか、すごいなぁ。
今こんな敵がいたら恐ろしや…当時は規制緩かったみたいだから、女子どももがんがん狙ってくるしな…!

ガールズ・パラダイス

 宅配準備とスケブ描きます絵が終わりました。このまま行けば火曜に終わらせたいことも手が出せそうです。うきうき♪
宅配準備はあとはオールキャラ本の到着を待つのみですが、栄光さん明日お休みですってー!?こりゃ宅配に間に合わないかもしれない…根性で手搬入か。
まぁ、直で搬入すりゃよかったんですが、直はやったことないから不安で不安で結局自宅です。




 ちょっと予定より早く進んでるから、久々にマリロワプレイしましたー!深波クリアしましたです♪感想はまた後日に。
オートで流し流しにして聞きながら絵を描きながらやってたら、しばし触らないと画面が落ちるのを忘れてた…結局はちょいちょい押す必要があるから、スキップはともかく、オート流し流しで作業は止めときます。


 次は小町エンド目指してます。ホワイトルートまで来ました。
そして、先月のGsの攻略記事の間違いに気付く。なーんか違和感あると思ったら…小町は“器用さ”でなく“知力”だって。


Gsといえば、今月号購入&パラ見しましたが、願い虚しく読参が不遇の一途を辿っておる…。
BabyPrincessはほとんどモノクロ移動だしコレクションは次回終了。あの、星花ちゃんがまだ出てないんですけど…。
ひめナビは、終わってないけど、終わらないけど、半分終わるようなもんじゃね!?普通に雑誌の1ページ占いコーナー化しそうな雰囲気なんですが(涙)
Gsの読参はGsでしかほぼ見られないってのに……。
あー、もうマリロワの小倉トースト音羽に癒される〜vV




 小町ホワイトまでの途中のスキップ中、先日お借りしたはやてクロスブレード1巻を読み、はやく2巻を読みたくてたまりません。
これは確実に今晩11巻まで熟読コースですがどうしましょう。
何故昨日から読み始めなかったんだ私…!昨日だったら徹夜が出来たってのに愚か者めぇ!
早く続き読みてぇー!!






 本日のサモリネ添付は、ユニットナンバー15・アーチャー、167・ベヒモス。
アーチャーみたいな身体ラインの出る服は、やはりガールズに着て頂きたいもんです。

ラブ・パラダイス

 ふっふっふ。昨日は計画に若干の遅れが生じてましたが、今の時点では予定より進み中でありますぞ♪
世羅ちゃん+朝日本の表紙のコピーまで行ってきて、今晩で貼りつけ終わりそうだし、昨日宅配準備の半分くらいまでやったし。

宅配準備はやるつもりはなかったけど、昨夜は部屋でトーン貼りをしようと机まで行ったら、片付けが出来ずに届いた手紙や買った本が机周りに置きっぱなしで見るに耐えない…というかそもそも作業出来る状態でないので、片付けついでに宅配準備でした。オンリー終わったらまず大掃除したい……。


 部屋で作業は久々です。
夏秋暑くて冬春寒いので、でかい窓で、夏は扇風機冬はコタツの出るテレビのある部屋に逃げてます。テレビ観たいし。
先日奥さんとの会話の中で、自分の部屋にエアコンとテレビがないことを伝えたら、買えばいいじゃんと言われましたが、いろいろ事情ってもんがあるんですよ奥さん(涙)ぶっちゃけ、エアコンとテレビ自体を買う資金はなんとかなるけど、それ以外に問題がある。



 そんな訳で、部屋での作業のお供はCDないし録音してあるカセットです。
比較的最近録音しただろうカセットを聴いてたんですが、いつも曲のタイトルしか書かないもんだから、1曲目に入ってたreasonなる歌が何の歌かわからない……。
途中で台詞入ってたからキャラソンっぽいけど…友人に借りたWのキャラソンが入ってたから、てっきりこれはヒイロの歌だと思い込んでたら、その途中の台詞で「あれ、違くね!?」と。
そしてヒイロの歌は2曲目に入ってた。
じゃあこの歌は何!?




 そして無事に完成&投函しました…!
参加させて頂きますmoo系合同誌「この時間-2nd-」の原稿です。締切月末なのに、こんなにぎりぎりになってしまって申し訳ない…。調べたら、一応明日の集配でも31日着に間に合いそうみたいですが、私ごときが締切着だなんて…しかも何かあって1日ずれたら締切を破ってしまう訳だから、何としても今日の集配で出さないとと!

予定通りにちゃんと2枚描けてよかった…1枚で諦めようかと思ったけど、せっかく構図まで出来てるしやっぱ描きたかったから。moo系大好きじゃー!!

描くの諦めようとしたのはカタアイ。そして描くためにビジュアルブック見たら、うっかり読み込んじゃったとかはお約束です。


ゲームの予約特典絵のカタアイパラダイスは、ゲームジャケットのボツ案から生まれ、ボツになったのは少女漫画の表紙っぽいから〜みたいなこと書いてありますが、確かにらぶらぶ密着なカタアイも凄かったけど(カタアイエンドは確かにあるけど、肝心のメイン攻略対象そっちのけ)、実際のジャケット絵もいろんな意味ですげぇと改めて思います。らぶらぶ一家以外の何ものでもない。
無論、私的にはどっちもドツボだ!

他は宝島でゲットしたから、残りのメッセンオーの予約特典ゲットしたいなぁ。あ、メイトのも。あと秘密の予約キャンペーンのとか。
この秘密の予約キャンペーンなるものが今でも謎で仕方ないんですが…友達は専用のハガキが送られて来たって言ってた。
で、このハガキはどうしたら来てくれたのかがわからない…。友達の中には「Gsに投稿するようになったら、送られてくるようになった」って言ってたけど、私も投稿してたはずだし、それに投稿者全員に送るなんて大変だから一部だろうとは思うけど、その基準は何よー!




 家の前のポストの収集時間は過ぎたので、世羅朝日本表紙が出来たら、コピーしに行く時にコンビニのポストに投函しようと決めたものの、コンビニポストの時間までに終わらすにキツイ。
……あ!確か比較的近場の知ってるポストで1番収集が遅い場所といえばモレラで16時。じゃあモレラのポスト行けばもう少し余裕がある。そして映画観に行けば良くね!?うんうん、そうしようー!

確か16時40分だよねーと、一応モレラのサイトから確認に行ってみたら、今日の最終が14時40分からですってー!?更に鬼時間帯になっとるやん!



 なんとか14時10分に完成し、20分に家を出、ポストに投函してぎりぎりで映画館へ。無事観れました。
号泣しまくったので、一人で観に行ってよかったかもしれない。両隣も誰もいなくてよかった。
開始2分で号泣したのは初めてだわさ。
ラストも泣きましたが。
とっても良かった…!



 映画館はゲーセンの隣なので、当たり前のように格闘倶楽部へ。ドラゴンジャックポットが発動してました。
2翻役でまだやったことないのは小三元と三槓子(混老頭はこないだ出来た♪)。槓は恐くて出来ないけど、小三元は出来るかもとチャレンジするもののなかなか出来ずにいました。

ですが、今日無事に上がれましたー!東もポンしてたし、役牌3つに小三元にチャンタだったかな。ドラなしで18000点ゲットな役出来たの初めてな気がする。
この上がりのお陰でその周で1位だし惑星杯ゲットだしそれでニューキャビネット特典も貰えたし、3勝目だったからドラゴンジャックポットもゲットで何だこのパラダイスー!泣ーきーまーすー!!映画で涙腺はゆるゆるです。




 ほくほくしながらモレラを後にし、コンビニでコピー取って帰ってきました。
ぬぁー、今日は休日なのに朝8時に起きて下描きペン入れトーン下描きペン入れ着色モレラへ出発映画麻雀買い物コピーと動き詰めで流石に疲れたー。やりきった達成感もありつつ。
胸中に世羅朝日本完全完成させて、明日もいろいろやりまくるぞー!






 本日のサモリネ添付は、ユニットナンバー54・ビショップ、154・ジャイアントスネーク。ぼうや〜よいこだかねだしな〜。
そういや、僧侶系は回復術使って欲しかったっけなぁ…。回復が拠点でしか出来ないて辛かった(涙)

あんなことこんなこと

 拍手レスが完了致しました。
いつも拍手下さるみなさん、本っ当にありがとうございます!いろんなパワーが漲ります〜!




 昨日立てた計画は、早速若干の遅れが生じてます。下描きもペン入れも昔よりは丁寧に作業するようになってると思うから、その分時間もかかるんだろなぁ……ということにしとく。
そもそも、その今の作業ペースを自分で把握して、それを考慮した計画を立てるようにしなきゃだなぁ。マリロワオールキャラ本も予定よりかなり遅れちゃったし。不覚だ……。

うーむ、でも余裕入れて計画立ててるから、間に合わないってことがないのが幸いです。このまま頑張る!



 しばし日記を短めに書くようにしてて(昨日一昨日は語りまくったけど)、その間に日記ネタ用メモが溜りに溜ったので、細かいメモを一気に放出ー。




・ツタヤ

 我ながらもう少しわかりやすいメモをして欲しいものです。

 たぶんしゃべくりの再放送のツタヤ7を観て、今はキャンペーンやってるから良いけど、通常料金はあんなに高いのかとびっくりしたって話だったかと。



・金田一を連想したらやはり金田一や

 先日放送してたトリックスペシャルの話。
同時期に同性の赤ちゃんが生まれてて、家柄が云々なところが金田一の飛騨からくり屋敷を思い出して、じゃあ入れ替わりだね〜と思ってたら入れ替わってた。

 トリック部分や話の流れも面白かったし感動したけど、最後あのお坊っちゃんがどうしたかが非常に気になる。
いくら母親の願いとはいえ、あのまま逮捕なしだったらちょっと…。彼が自ら自白してくれたと信じたいけど、もし隠してのうのうと生きてたら流石に引くなぁ…。
飛騨からくりでの息子は外見から性格から悪〜い雰囲気漂ってたし、最後に逮捕されただろうからいいけど、こっちの坊っちゃんは人畜無害そうな綺麗な感じで最初から最後までいた…のと、自分を好いてる&昔から知ってる娘さんたちが殺されても大して反応がなかった感じが胡散臭くて、真犯人かも?と思ってたけど違ってたわ、最後は殺人犯すわで余計に人間的に胡散臭い。
から、自白して逮捕される道を選んでくれたと信じたい……。




・岐阜放送キテレツ

 今岐阜放送でキテレツ大百貨やってんじゃんー!?
岐阜放送では初でも、こちらにとっては再放送気分。観たいけど我が家の岐阜放送は砂嵐です(涙)




・禅は超新塾だったんだ…

 知らなかったけど言われてそんな感じだと納得。
お笑いグループは一人一人個人も面白いなぁ。お笑い芸人ってすごいなぁ。




・燃えるゴミ捨てる

 捨てました。




・メイドロワイヤル

 マリロワ6巻のメイドロワイヤル最高です!




・ミンティア2008.09

 カバンに入ってたミンティアの賞味期限。
確かにえらい前に買って、眠気覚ましとしてすんごいちびちび食べてたんですが…。そして特に乾き物の賞味期限は3、4ヵ月は過ぎててもまったく気にしないですが、流石に約2年はちょっと……。たしか昨年も食べてた記憶もある。
捨てました。




・キリリク

 97000打ありがとうございます&キリリクありがとうございますー!オンリー終わったらすぐ取り掛かります♪

 これでリク消化待ちが2枚となっておりますが、たぶんアップするのは今回が先になるかと思います。

 というのも。
今消化待ち1つ目の暁。暁はリクくれた友人にとって、私にとってウルCに当たる大事な作品。これまた連載の時期も同じくらいだっけ。
コミックを借りてたのもこの頃で、暁の性格はばっちり覚えてるものの、ここはもう1度ちゃんと暁を見て描きたいと友人にお願い。
そして先日6巻を借り、オンリー終わるまで読むのを我慢……出来ずに読んだら再びフィーバー。
「また全巻読みたくなったよー」
「じゃ貸すよー」
「借ーりるー!」
ということで、最初からじっくり読み直してじっくり描きたいと♪




 今回リク頂いたナタリアもフィーバーしてるので嬉しすぎvV
そのフィーバーのきっかけがなんともアレではあるんですが……バーサスでのナタリアの扱いを聞いてからだから。
マイソロ2もバーサスも、ナタリア以外のメンバーがいるのに何故ナタリアだけ!?と思ってて、まぁマイソロ2は特典DVDにいたからいいかーと言い聞かせてたけど、まさかバーサスでそんなあんまりで、ひでぇにも程がある扱いになってただなんて…!
いくらアビスとまったく別世界な設定だからって、やっていいこととわるいことがあるとおもいます。







 本日のサモリネ添付は、ユニットナンバー83・グレムリン、213・デビル、42・シャーマン。
ファイティングポーズが不思議ですシャーマンさん。

安全10歩

 拍手レスが完了致しました!
拍手下さる方々、いつも本当にありがとうございます♪


 昨日は前日の表紙絵作業で寝るのがちょっと遅かったり、無事入稿した安堵からか、22時頃からがっつり朝まで爆睡です。
ちゃんとミシルを録画することを忘れなかったですが、眠さで頭回ってなかったのか、日付間違えた……それじゃアメトーク(涙)いや、アメトークももちろん好きだけど、今日ならたぶんリアルタイムで観れる。


 ところで、郵便の追跡サービスて経過が結構細かく出て楽しいですよね♪
マリロワオールキャラ本は昨日もう私が爆睡してる頃に大阪、今日昼前には広島に着いて、昼過ぎに印刷所に到着したみたいです。

あ゛。せっかく世羅ちゃんの地元・広島の印刷所だというのに、世羅ちゃんのあまりいない方の本になっちゃってる…。
オールキャラ本だから12人の出番は一応まんべんなくあるんだけど、コマ登場数や顔のアップ数を考えると、ダントツで世羅ちゃんが1番少ないです。ゲスト様の原稿を入れると変わってくるけど、私の部分だけだとそんな感じ。

 世羅ちゃんは世羅+朝日本でメインだから、その分オールキャラ本ではちょっと抑えようと思って。
んで、世羅+朝日本の表紙はもちろんこの二人なので、その分オールキャラ本の表紙ではかなりちっこいです。それもあるけど、こっちの表紙のテーマが「ファイティングポーズ」だから、あまり戦闘体勢でない世羅ちゃんと朝日をでかでかと描いても変ですしねー。

 んで、世羅ちゃん+朝日本は、作ったのがゲームプレイ前なのもあるけど、カラーページ企画やコミックに同じく追加メンバーがあとから追加なため本でも出番が最後の方にちょっとしかないので、オールキャラ本では表紙は大きめに、そして本文でも気持ーち登場が多めになってます。

 そんなこんなで、2冊総合で12人みんなまんべんなく描いた感じです。12人に比べたらメイドコンビと司の出番が少なめですが、メイドコンビはアップ絵が多いし、司もちょいちょいいるから、そんな少ないってこともないかも。
何はともあれ、嫁達を描いてるのは楽しいであります♪




 オンリーまで約10日。
ここからは更に時間との戦いなので効率良く行こうと、当日までの予定表を作ってみました。

29日(土)世羅朝本表紙描き(行けたらコピー&製本も)
30日(日)世羅朝本表紙コピー&製本完了
     宅配準備(あとオールキャラ本を入れるだけにしておく)
     スケブ描きます絵
     出来たら色紙描きも

等々、こんな感じに6日(日)までつらつら〜っと。宅配を出す予定日とかも。

ちなみに当日6日(日)は7時45分名古屋駅だから6時40分には家を出て、5時30分には起きるーみたいなタイムスケジュールをメモメモ。

 あ、31日(月)はちゃんとトップ絵と更新準備って書いてありますぞ♪1日の更新で2冊の表紙絵もアップしますー。
同人情報も新刊を追加したいけど、オールキャラ本はまだ届いてないだろうからなぁ…。どうしよう。

あ、当日の新刊情報とかのまとめ日記は、宅配を出せた3日(木)辺りにする予定です〜。



 んで、今日は予定の通りにオンリーのための袋を買いに行ってきました。
姫日記に購入して頂いた本は丈夫めなビニール袋に入れてお渡ししてましたが、会場に持っていく際に折れ目が付いちゃって申し訳なさすぎだったので、折れないように持って行ける、本がちゃんと入る大きすぎないサイズの紙袋が良いかなと。



 いざ岐阜市内の文具もたくさん売ってる本屋とか、昨日もモレラのでかい100円ショップやホームセンターでいろいろ見ましたが、ギフト用紙袋って小さいのが多くて。
最後に行ったスーパーで、なんとか本が入る袋が1つだけあったのでそれにしました。無地で美弥子カラーな赤です。
もし前日までに時間が残ってれば、これに貼るシールを描きたいなぁ。







 本日のサモリネ添付は、ユニットナンバー53・プリースト、133・ファイアドレイク。
竜系の描き分けが出来ねぇー(涙)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー