孔雀の心得

 ほぼログインのみのスクフェスですが、無料の石が11連分貯まりました。
スクフェスは単発よりこっちの方が良いっぽいので、さっそく11連やってみたら、初めてガチャでUR出ました。穂乃果ちゃんです。可愛い。
特訓……?するにはどんなもんシール貯めれば良いかわからないから、ひとまずまたログインのみで放置かなー。


 そういや、デレステで未央ちゃん限定来なくて安心してる。よかったー。二周年がやばくなっただけで、なにも油断ならないですが。
とりあえず限定SSRはとても強いので、ポチポチ単発を引きます。
……おっ!?虹色が来ましたよ!?ありがたいわー、誰かなー♪しゅーこさん可愛いし、有香ちゃんもいつもと違う雰囲気で良いなぁ!キュートプリンセスはいないし。うきうき、わくわくー♪


……はっ!?えっ、マジで……ほたるちゃん……なの!?嘘でしょ、ホントに!?ホントにピックアップが外れたらお迎え出来ちゃうパターンなの!?
あ、ありがとう……ありがとうほたるちゃん……!親密度の台詞がホント良くて泣きそう。ほたるちゃんがいてくれるだけで幸せだよ……!Pはみんなそう思ってるよ!
はー、今月は課金候補が出まくった割には誰もお迎え出来ずに他のSSRアイドルたちをばんばんお迎えするという、はたから見たらふざけるなと言われてしまいそうな現象が続きましたが……最終的にほたるちゃんをお迎えして、よりふざけるな仕様に……ご、ごめんなさい……。
さすがにまた課金候補が来るとは思えないから、未央ちゃん来るまでガチャはお預けかな。あ。課金候補とドレスショップが来たら買うけども。
ドレスショップはハイファイ衣装が来るらしいから、まずはそこかなー。




 ところでですね、ちょっとここいらで限界を迎えたことが……。

 今年始まってから密かにずっと続けていたこと。日記タイトルを酉年にちなんで、鳥関係でつけてきましたが、そろそろ頭が回らなくなってきたから今日でストップしておきます。
昔からタイトル付けるのは楽しくて好きなので、しょっちゅうタイトルで遊びますけど、これからしばらく脳に余裕のない生活を迎えそうなので、一旦やめときます。
また……来年?










 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
カッコつけさん。



?

ハヤブサの群れ

 今日は免許の更新です。優良ドライバーなので5年ぶり。えっへん。
平日に休みが取れないから日曜に変更しました。
そういや岐阜の運転センター場所が変わってメモリアルの近くになっています。
そして新しい建物だから室内とても綺麗。無料駐車場は近い(真夏だから移動は辛いけども)そして椅子がふっかふか。なんだ。今度から日曜更新で良いじゃん。また5年後の話ですが。

そして会場には無事故の人たちばかり集まっているという安心感。すげーやんちゃそうな人も無事故の人だからあんまり怖くない。いや、まぁ、その……たまたま無事故だったのかもしれないけどさ。私含めて。事故は時の運もあるから、事故しちゃった人だって実際ちょったタイミングで不運にも事故に遭ってしまった人も多いと思う。
だから事故った人を異常に責めたり、自分はこんなことしないと言い切る人がいたら、その人の方がとても怖い。すべての可能性を頭に置いて運転しないとです。想定外が起こるとパニックになっちゃうし。思わず逃げちゃって結果的にひき逃げになっちゃった人も、想定外だからこそ怖くなって逃げ出したくなるんじゃないかな……と。
もちろん単に悪質な人もいるだろうし、様々ですよね……何事も。








 本日の添付は、オリジナルの笹美
丁度免許の話に。笹美は単車の免許持ってますが、やんちゃだろうと不良だろうとなんだろうと、何かを取得するのはやっぱすごい事だよなぁと思ってる。
?

キジの洗濯

 エムペとエムブロって、めちゃコミックとかの広告付いてるじゃないですか。
最初はエロバナーばかりで勘弁してくれよー。うち18禁まったく扱ってないってのにーって思っていましたが、今では気になる無料見本だけ読み漁るという軽い嫌がらせをしている状態です。

大丈夫大丈夫。あまりに気になった作品は買ったりしてるから。アマゾンで。紙媒体を。
漫画は紙で読まないと気が済まない。
たまにウェブ限定もあるから、そのときは素直に諦めます。ただでさえ仕事でパソコンガン見+ゲーム画面で目を酷使しているのに、漫画までとなると目がおかしくなるよー。


 漫画はあまり読まなくなってきたから、新しく買うって貴重……いや、違う。毎週モーニングは読んでるわ!
モーニングはまさかのPEACH-PIT降臨ってかPEACH-PIT予測変換あるんかい!とにかく降臨でびっくりして、でもなんか小難しそうで疲れた身体には睡魔をもたらすからざっくりしか読んでなかったけど、結構面白かった。
女子高生とアラサー兄ちゃんの恋愛話になるの!?と思ったら、実はおっさんとアラサー兄ちゃんだったし。なんてこった。
そして良いところで春まで休載というチー形式です。待つの辛いから勘弁しておくれ……(涙)アニメも映画も続編までブランクあるのが当たり前すぎて寂しいわー。







 本日の添付は、オリジナルの千夏

商業高らしさを大事にするようにしていますが、何でもアリのキャラは創作らしくて楽しいから、やっぱ1人はいるよなぁ。1人……で済んでない気もするけど。
何でもアリにしたのは、クライマックスに微妙に関わってこないからってのもあるんですけどね。
?

ドバトの牙

 ………………!!
ついに格闘倶楽部に大きな動きが……バージョンアップと同時に投票選抜戦開始……え、大丈夫?バージョンアップで不具合出たら選抜戦に影響しない?
そして開催日は『近日発表』になってるけど、たぶん大会直後だよなぁ。詳細出てないのにもう1週間後とかになるけど、格闘倶楽部はいっつもギリギリだからあり得る。

 今日から毎日プレイすると新規参戦プロの紹介が入るのか。へー。……そんなにたくさんいるの?どのプロがいなくなるかが心配になるんだけど……。選抜戦始まるのに、自分の応援するプロがいなくなるとか、そんな悪夢……誰にも起きて欲しくない。でも起きるんだろうけれど。ああ……早くも胃痛が……。

とにかく、ついにZEROとのお別れが近づいているから、準備しなきゃ。まさか1年以上演出が使えるとはびっくりだわ。
不思議だなぁ。まだ格闘倶楽部を続けて……麻雀を続けている自分が。
続けると決めたからは、とことんやるですよ。私は猪突猛進、もう振り返らずにただ走るだけです。

 と。その前に。サイトを遅らせてるままじゃ心苦しいし、選抜戦が始まったらもっと止まってしまう。それは良くない。なんとか始まるまでいろいろやっちゃわないと!
お別れは惜しいけど、早く帰って絵とかいろいろやる……………………んん?
『選抜戦開始まで、ゲームプレイした方に1日1票プレゼントします』
ああ……違う。選抜戦は今日からなんだね。









 本日の添付は、オリジナルの野昼
珠算部員のモテ具合は、高校の時の友人の意見を強く取り入れてます。自分の中でだれがモテるか決めてもいたけど、こういうのって客観的な視点は絶対いると思って。
その結果、木宵がかなりモテるという設定が追加されました。友人の意見がなければ木宵はそこまでモテキャラになってなかったと思う。そして木宵がモテることが、とても重要はことになったので、友人にはとても感謝しております。

 で。この野昼は同学年の男子3人に比べたらまったくモテないという、可哀想な扱いになってしまいましたが、それも野昼を形成する大切なファクターになったので、本当に申し訳ないけどよかったかなーと……。
私は野昼大切だし!……慰めになってるかは謎……。
?

ケツァールの君

 最近デレステのイベントは後半に必死に頑張ってます。エンブレムのやつだから余計に。
だいたい2時間くらいで5,000ポイントかな。つまり、達成報酬を得るためにはだいたい8時間は必要ってことか。こう考えると長いような短いような……。

 そしてなんとかSSRほたるちゃんが欲しい。特訓後の彼岸花がとてもよく似合ってホント綺麗。
なので250個石が貯まる度にポチポチ単発ガチャを回します。
……!ロード入った!虹色!わああああほたるちゃんー!
……!?しゅがはだと……!?ええええ確率どうなってんのー!?
いや、しゅがははもちろん嬉しいよ!なんせ限定SRの時に必死にお迎えしたし!しゅがはホント良いキャラしてるからコミュ楽しい♪
そして踊ってるとこ見てるとびっくりしますが、結構背が高いですよね。何故か低いイメージだった。

 しかしほたるちゃん……名残惜しいけど、天井は厳しいから次のスカチケかな。それかまさかのピックアップ終わったらお迎えしちゃうパターン?いや、まさか……。










 本日の添付は、オリジナルの
雹を描くときはとにかく可愛く。女の子みたいだけどちゃんと男の子に見えるように。ショタってこんな感じかなーといろいろ考えながら描いております。多分いろいろあざとい。

?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー