雪の降る前に

 今日の納税:R小梅+SR難波ちゃん+R瑛梨華。
無料はSSRあやめさん。スクショミスった私のためにこんなに短時間でまた来てくれるとは、思わず吹いてしまったよ……!

 さて。今日の限定更新は誰かなー。温泉復刻の可能性が本当にないのなら、智絵里ちゃん&りーな再びはあり得るかも。表記ミスなら別に最初から天井限定復刻もありだと思うなぁ♪
まさか明日誕生日の未央ちゃんがこのタイミングで来たりはしないよね。だってパッションが限定に登場立て続けだし。たぶん衣装が冬っぽくなるとは思うから、やはり可能性が高いのは12月末ですよね。

 そして迎えた15時。恐らく両Pの心の絶叫が聞こえた気がしました。
キュートは智絵里ちゃん。もう1人はまさかのパッション。パッションということはもちろんこの人です。本田未央が来た……!!!?
うそだろぉ!?パッション立て続けだし、明日誕生日だし、え、衣装が完全にニュージェネ特訓前意識じゃん!すげー綺麗!
うわぁ、智絵里ちゃんの可愛さも異常。なんだこのこ天使!?

 ついに……ついに腹をくくる時がやってきました。限定紗枝はんを頑張った後と言うのがまた厳しいですが、この日をずっと待っていた。自力で未央ちゃんをお迎えする日を。
天井……は厳しいけど、もう最悪天井だ。未央ちゃんだけは譲れない。


 帰宅後、まずはひっそり追加されてたヴァルキュリアオースを購入。一緒にくっついてきた10連でもチケットも準備完了!
そして回す。くっ……やはり渋い。でも限定SR雪美ちゃん来たし、SR泰葉ちゃんや椿さんも来た。よしよし。
はっ……そういや紗枝はん引いた時に音葉さんの新しいSR引いたのに、間違えてレッスンに使ってしまったことに今日気づいてショック……デレステやってて一番ショックだった……。

 そしてついに確定演出!2枚!サインは智絵里ちゃん。げんて……恒常だと……!?また限定すり抜け恒常ゲット!?
と思ったら、もう1枚は限定智絵里ちゃんでした。おおおお、キュート引きの強さ本領発揮。限定はもちろん、恒常もとてもお迎えしたかったからとても嬉しい。恒常はパンツスタイルなのが意外で好き。
その後も恒常仁奈ちゃん、限定智絵里ちゃん、恒常大和さん、限定智絵里ちゃんとお迎えして石が尽きる。ち……智絵里ちゃんがたくさんいらっしゃるのに未央ちゃんが来ないよ!?
くっ……仕方がない……出るまでコンビニに居座ろうと家を飛び出す。

 ひとまずカードと、抹茶オレを買ってガシャ再開。
そしてトータル144回に該当する10連でSSR2枚。1枚は恒常桃華ちゃま。そして……そして……未央ちゃんんんんん!会いたかったよおおおお(涙)いや、本当に泣いた。ありがとう。ありがとう未央ちゃん。待っていたよ……!

 144回も回したのは初めてでした。厳しかったー。思えば天井の半分も行ってないから、大変だったけど運は良い方かな。帰ってツイッター見ていたら、特に智絵里Pさんたちは天井ラッシュです。ご、ごめんね。私の元に3人も来てしまったから……。
それに、144連でSSR8人。ちょいと計算してみたら、確率が完全にフェスでした。道理で……未央ちゃんは出ないけどフェスばりにSSR来るなぁとは思ったんよ……。だから144連もした割にはやっちまった感が妙に少ない。

 しかも、無料ガシャでSSRあやめさんも引いてるし、実は後日にもう1人引いているので、やはり運は良い方で確定です。
未央ちゃんを天井してる人も結構いるからなぁ……もちろん無料や納税で引けた人もいた。
なお、個人的に、同じく無料ガシャでSSR2枚引いた友達がいて、数は一緒だけど復刻の限定よしのんと限定奈緒ちゃんを引くというかなり凄い引きをしておりました。復刻の方が無料期間短かったし。
そして天井調べてる時に知ったけど、限定よしのん初登場の時に65万くらい使った人がいたとか……こ……怖い……。確率倍+天井出来てよかったね……そして私よく10連で引き当てたもんだ……。








 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
いわゆる終わりの始まりの合図。
?

ランダムシャッターチャンス

 ずっとデレステの話してましたが、モバもハッスルしています。6周年アイプロいやっふー!
メンバーは美玲ちゃん、もりくぼ、しゅがは。後半は楓さんと、恐らくよしのんが追加でやってきます。
アニバーサリーアイプロはエクストラコミュという大イベントがあり、復刻アイプロもある。今回の復刻アイプロは海の家、4th、オーロラという、私がプレイ始めて経験済みのアイプロたちですが、それゆえに良さを知ってるから全部やりたい。オーロラ待ってたよー!みちるちゃん万歳ー!!

まだ昨年はスマホに不慣れでしたが、今年は思う存分スクショしまくりで、溜まったらメモリに移すの繰り返し。忙しいけど楽しい……!
豊富なセリフたちはスクショで残さないことにはイベントメモリーで残ったりしないから、スクショ大事。

今回はエクストラに救済措置があるのが助かります。ただでさえキャラめっちゃ多いのにエクストラランダムだから、全員の台詞見るのはほぼ不可能なんだよな。上位の人は全員と会えてるもんなのかな?
今回は救済措置のお陰で上位の人は確実に全員と会えそうですよね♪
エクストラで未央ちゃんに会えたことが確かないので、なんとか会えたら良いなぁ……。





 今日の納税:Rみやびぃ+R幸子+無料ケイト。
昨日の納税1つメモ忘れてるね……。それにしても、キュート引き強いなぁ。






 本日の添付は、映画プリアラのクック。
クック良いキャラだったなー。今回は敵キャラも決して悪人って程じゃなくて、全員に救済があってほんとよかった。クックもピエールも凄く好き。ハピプリと甲乙つけがたいー。主人公が思い切り主人公していたことを考えると、僅差でハピプリかなー。

?

世界にひとつだけのぬの

 今日の納税:R朋ちゃん+無料SR亜里沙せんせー。

 はい、限定紗枝はん目指して頑張りました。思ったよりかかりましたが、無事限定紗枝はんお迎えしましたし、同時に恒常ライラさーーん!!ピックアップ外れるとお迎えするのはホント何故だろな。
しかしライラさんもスカチケ候補だったため嬉しいです。可愛い。マジで可愛い。そして衣装の美しさが異常。最近更に衣装に気合い入ってるなー♪
ますますいろいろと期待しちゃう!

 例えば限定卯月やフェス限定とときんのように、ちょっと似ている衣装のSSRもあるんだけど、ライラさんとかは唯一無二って感じだから、制作者サイドも余計気合い入るのかな?
となると、フェイフェイのチャイナドレスに超期待!
柑奈さんや海ちゃんはエスニック系で似た感じになりそうだけど、凄く凝った衣装になってくれるかも。

楽しみだなぁ!早く恒常SSR全員揃わないかな。
なお、毎月恒常が各属性1人ずつ増えるのと、まだ恒常が来ていないキャラの数で考えた結果、あと3年以内に全員SSRが来ることになります。やったぜ!
声は全員につくのがいつになるのかまったくわからないから(さすがに三次元が関わるラインには限度があるし……)、一番現実味があるのが全キャラSSR化。そしてそれが明確にゴールが見えてるって嬉しいことだなぁと♪3年って長いとな?いやいや、あっという間だよ3年なんて……(遠い目)








 本日の添付は、こないだモレラでショップが出ていて、その衣装が可愛すぎたプリアラのいちか。
全員描きたいくらいにとても可愛い。大正ロマン良いねぇ。近代だとたった15年しかない時代なのに、こんなに惹かれる文化が詰まってるとか凄い話ですよね。
?

花弁の舞

 ガシャ更新かつモバ6周年ウィークにつき、1日1回無料ガシャ有りです。
今日の納税:SR沙織ちゃん+Rそらちん。そして無料がR礼さんでした。

 1日10連1回ずつやろうと思いましたが、ちょっといろいろあって追加で10連した結果、約1年ぶりの限定よしのんに、同じく約1年ぶりの恒常ユッコが出ました。ユッコも納税で出たんだっけ。一月だけで納税SSR2人来てるよ。納税毎日するようになったのはいつからだっけ?
そして恒常あやめさんが来てびっくりです。びっくりしすぎてスクショミスりました。

 何故にびっくりしたか。
私は桜の頃が大好きです。SSR歌鈴をお迎えし、恒常よしのんを迎えてから、桜の頃を全員SSRで拝みたいという気持ちが湧きました。桜の頃は振袖が合う、だから限定紗枝はん欲しいと思ってるし、次のスカチケは珠美で確定しています。
となると、あやめさんどうしよう。その次のスカチケは5月だろうから、ちょっと先になっちゃう。パッションのタイプ別引いたら来てくれるかなー……とか思っていました。
そんなあやめさんがやってきた……!!
これはいよいよ限定紗枝はん頑張らないと……。
ひとまず明日が給料日だから、明日気合い入れていきます!









 本日の添付は、オリジナルのイキツ。
イキツはちょっと特殊なキャラです。だから瞳の処理も変わってる。ハイライトの上にも色を重ねる感じ。確かこの処理の仕方はイキツ以外にいないんじゃないかな。まだコピックで塗ったことないから、いつかは描きたいなぁ。
?

ツーチャンスワンチャンス

 明日はデレステのガシャ更新日。限定復刻です。
約1年前、限定よしのん欲しさに初めて限定ガシャに課金しました。しかしあの時は恒常と限定の違いがわかっておらず、ちゃんと把握したのは春になってからだった気がする。
そんなあやふやな中、10連1回でお目当てのよしのんが引けたのはかなりの強運だったと思われます。ピックアップには限定紗枝はんもいたのに。
当時はピックアップとか、紗枝はんも出る可能性もあるとかすらもよくわかってなかった。SSR自体もよくわかってなくて、12月に初参加なライブパーティ見ていたら、あーそんなんなんや。いいなぁとようやく気付いた感じ。
当時はよしのん欲しさの課金だったから、もし紗枝はん出ていたらがっくりしていたかもしれないけど、きっと見ていたらそんな気持ちも吹っ飛んでたんだろうなぁ。だってあれから約1年。たまに見かける限定紗枝はんを見ては、復刻したら絶対課金すると決めていたくらいになっていたんだから。
振袖良いよね。歌鈴に紗枝はんと、振袖イメージ強い2人の振袖が限定SSRてどういうこっちゃ。



 ちなみに、他に課金したい復刻限定SSRは結構います。恒常と違って復刻1回でお迎えチャンスが消えるかもしれないんだよなー。だって1年目の復刻が2年目に復刻来てないもん。
ひょっとしたらもう手に入らないかもしれない限定で欲しいのは、課金して他3人は来たのにダメだった文香ちゃん。ちょっとだけ回してダメだった藍子ちゃん、加蓮。今更思い切り課金すりゃよかったと思ってる桃華ちゃま。回せなかった蘭子、ままゆ。単純に復刻されてないでお馴染み温泉ガシャの智絵里ちゃん。
温泉ガシャは諦めてるけど、他ももうダメなのかなー。
なお。復刻とは知らずに回して出た限定がみりあちゃんと美穂ちゃんでした。みりあちゃんは納税で来て、美穂ちゃんは衣装が可愛くて無料単発。引けててよかった。

 今後復刻する限定SSRで欲しいのは、明日の紗枝はん。来月復刻と思われて、課金したらよかったと後悔してた飛鳥ちゃん響子ちゃん。もう引けてない限定ほとんどじゃん!になっちゃうけど、幸子、有香ちゃん、小梅ちゃん、しゅーこ、奏さん、ユッキ、雫さん、しゅがは、仁奈ちゃん、ユッコ。
ということで、明日どころか来月も頑張りたい。来月に至ってはフェスもあるだろうし、正月はスカチケも来そうなのが怖いところですが……。
何よりも、そろそろマジで限定未央ちゃんが来るはず。さすがに今月末はパッション来ないと思うけど、12月末はヤバそうであります。
未央ちゃんだけは天井覚悟だけど、天井はやはりキツイなぁ……。





 今日の納税:R留美さん。
最近留美さん熱がとても上がっている。可愛い。






 本日の添付は、オリジナルのアチ。
現世編において一番敵キャラらしい敵キャラ。悪女。ただ、現世編は全体的にのほほんとしてるから、悪女の本領発揮はイマイチ出来ていない。
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー