山葵山

 京都で買った山芋のわさび漬けを堪能しとります。
わさびドレッシング、おとなのわさびふりかけ同様、度々ぬあああああとなる辛さですが、そこが美味いです。
また山芋ってのが良いですよね。山芋大好きー!


 ゲームマリロワで、八雲が
「辛味は味覚ではなく痛覚。辛いもの好きな人は痛いのを楽しんでいる」
と言ってるのを聞いて、じゃあ辛いもの好きはマゾなんだろかとしみじみ。
このイベントは湊が「みうみう」言ってんのが可愛い。





 最近やることなすことがどうかしてますが、今日もどうかしてることをやらかして朝からしょんぼりです。
お茶作って、火から下ろして水にさらしたばかりのやかんを、何故か素手で触った。取ってでなく側面。もちろんまだ熱い。
熱さで我に返った。
そして黄昏た。
何か触る用があってうっかりならともかく、水にさらしたらしばし用はない。
なのに何なんだこの暴挙は。


 最近毎日日付変わる前に寝てるのに、まだ寝たりないのかもだから、早く更新して寝るとします。あ゛。でも今日ミシルの日……。
早く寝ても、朝暑くて目が覚めるけども。
昨日の夕方のニュース見てたら、昔は熱帯夜が1年で1日もなかったとかで、なんと羨ましい……。



 ぐったりしつつ、次のトップ絵は今年必ず描きたかった組み合わせの一つだから嬉しいし楽しみ〜♪
嬉しくて次の拍手絵にもこのキャラを描こうと思いますです。7月もやりたいことてんこもりー!






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
たぶんただのハートの絵と判断される。

消灯時

 会社の帰りは、コピー機の電源を切り、玄関の鍵を閉め、ブラインドを2つ降ろし、プリンターの電源を切り、裏に行って換気扇を切り、今日の新聞をしまい、もう1つブラインドを閉めます。季節と場合で増えるけど、これは毎日固定です。


 今日は先輩が裏の3つをやってくださったので、表の4つをやりました。
そういや最後にプリンター使ったの私だから、その時もう電源切っときゃよかったなーと切る。

駐車場までの帰り道。
「なんで今日ブラインド1つしか下げてなかったの?」
と先輩から質問がありました。
一瞬何を質問されてるのかさえわからなかったですが、どうやら私が1つめのブラインドを降ろした後、プリンターを切り、そのままロッカーまで行ったそうな。
どうしましょう。2つ目を降ろしていない記憶もありませぬ……。


 たぶんいつもはブラインド2つ降ろしてからプリンター切るのに、1つ目降ろした後にプリンターに気を取られてプリンターに行ってしまったのがいかんかったかと。
先輩めっちゃツボだったらしく、顔にやにやしながら2つ目のブラインドを閉めたそうな。まだ閉めてないことを思い出してたらやだわ〜で済めたけど、記憶がないからなんかやたら恥ずかしいであります(涙)
暑さだ。きっと暑さのせいなんだ…!





 帰宅してからホテルの予約も完了しました。もう帰りの切符は最悪立ち乗りするとします。指定で買っておくには間に合う保障がなさすぎる。
行きは連休のど真ん中の真っ昼間の上りだから、たぶん当日で問題ないと思う。

 あら。そういや翌日休みになったんだから、19時くらいの指定買っとくって手もあるかも。流石に5時間あれば東京に着ける…と思う。
あんまり遅いと睡魔が心配でしたが、早くても2、3時間立ってる方が更に疲れて睡魔も半端ないかもしれないし。うん、そうだ、それが良い。
もし早めに東京駅着けたら、思う存分駅を彷徨えるじゃん!わーいいよそれ。駅を彷徨うの超好き♪
あ、この機会に噂のかりんとうを並んで買うのもいいなぁ。待ち時間暇だから、PSPとか持ってって。
東京駅はそれなりに慣れたから、本気で迷子になって新幹線に間に合わないってこともないだろし。よしよし、これが最適そうだ〜。
7月15日になったら切符買いに行ってくる〜!



 7月といえば、携帯のデータメモはなんとか済みましたが、新携帯にまだ慣れる気がしない&いろいろ余裕がなくて新携帯に頭が回らないので、7月はこの携帯で更新します。サイズもひとまずこれまで通りで。
せっかく変えたからと焦ってたけど、別にそこまで焦ることなんだろうかと。そもそもを考えたら、いや、別にまだこのままでいいじゃんと結論出ました。
原稿終わってからまた考えます。

あと、最近自分の言動のせいでロクなことになってないから、しばらくいろんなのを閉じてじっとしてようと思います〜。
今日のブラインドもそうだし。今までこんな半端に下ろし忘れたとかなかったのに。恥ずかしいしなんかショックだわさー。






 本日の添付は、フラッシュです。最愛なんですが、その頭のが描きやすそうで描いてるの楽しそうで難しい……。
週末の指導でフラッシュがぶっとんだこと言う度に、なんか脱力していきました。あーたがそれじゃあ、他キャラをどう指導せいと…!


 フラカタエンドのカタンが、キス迫ってるように見えるという意見を目にしてから、そうにしか見えなくて大変困ってます。
ってか、そもそも何故にあんな顔をしてはりますかカタンくん。

んで、フラアイはひざまくらで耳掻きですよ!ひーざーまーくーらー!萌え萌え〜!
アイラさんてばそんな短いズボンで生足ばーんでひざまくらですよ。フラッシュ羨ましいぞ〜!

暑涼のジレンマ

 拍手レスが完了いたしました。拍手下さる方々、いつも本当にありがとうございます!






 すっかり暑さにやられてすべてにおいてのやる気が消え失せております。
昨夜も暑くて全然熟睡出来てないから眠いけど、今日もサウナみたいなマイルーム。ほんの先週に吹いてた心地よい風はないんですか。そうですか…。
てか、気温はいいんだ。これで湿度さえ低ければ全然へっちゃらなはずなんだ。おのれ湿度め…!
蒸し暑い日はムカデ注意報だから、こうして座っていても落ち着かない……。




 週始めでぐったりなので、仕事へのやる気もぬーんなんですが、クーラーのある職場が1番涼しいから、1番元気にやる気満々なのは仕事中です。
内心は仕事休みたいーとか思いつつ、休んだら暑さでダウンして一切何も出来ない。
仕事がちゃんと進むことを思えば、仕事に行くことが何かとプラスになります。
世の中はよく出来ている……(?)




 今週も耳鼻科通いです〜。明後日はなしにしたいとこだけど、毎回5分くらいで終わることだし、まぁいっか。

地味に重なる医療費も気になるけど、我慢我慢。
副鼻腔炎は重度になると何も匂わなくなるとかで……それは嫌だ。
煙草とか排気ガスの臭いも気にならなくなるなら良い?とかちょっとだけ思ったけど、臭わない分それだけ吸い込んでしまうってことでは…!?そりゃいかん。実にいかん。



 昔っからやたら風邪ばっかひいてたけど、もう1年半風邪とかで内科行ってないという人生の新記録を更新してガッツポーズしてるってのに、風邪は良かったけど他にあれこれ症状が出て、なんだか複雑です。
対策出来る症状ならいいのに、揃いも揃って原因不明でいやがって〜!(涙)






 本日の添付はエルじゃないよメリルだよ〜。
メリルも可愛すぎる。チャイニーズキモノドレス万歳!
長寿故に孤独との戦いだけど、カタンがいるからもう一人にならないんだと思うとボロ泣きです。よかったねメリル…!

 それにしてもカタメリエンドスチルのカタンの髪がすっかり犬耳化してるよmoo先生…!

熱帯夜と水中花

 今日も名古屋ですー。マリパの打ち上げですようふふ♪
……そんなノリノリだったくせに、まさか2日連続で遅刻をやらかす自分が情けなさすぎて井戸に沈んでしまいたいです……。

しかも傘車置いてきた。岐阜止んでたけど、名古屋入りした瞬間土砂降りだよー。
名古屋着いたら傘買わないと。



 15分遅れて名古屋着き、そこからお店まで30分以上迷い、結局約1時間遅刻という最悪極まりないことになってしまってますます面目ないです……。
迷子になったからいったん名古屋駅に戻ろうとしたら、その名古屋駅の場所を見失ったという。周りのビルでツインタワーが見えなくて、ただでさえ蒸し暑くて汗だらだらな中冷や汗も出ました。遅刻なんかするから罰が当たるんだよ…!

 なんとか無事到着してホントよかった。




 打ち上げ本当に楽しかったです!いろんなお話が聞けてびっくりしたり笑ったり、個人的に悠久知ってる方がたくさんいらしてうはうはです。
そしてたくさんいろいろ頂いて申し訳ないやらうれしいやらうれしいやら嬉しいです…!


 そして今になって、本の感想伝え忘れたり何なりしてアイターですが、7月にまたみなさんにお会い出来るので楽しみすぎますー!
7月生まれが私入れて3人いて、7月生まれ周りにあまりいないからそれだけでしあわせすぎたのに、誕生日会を開いて下さりますってどうしましょうー!?
というのも、私の誕生日は夏休み中なので、小学〜高校時代に祝って貰えたことがほとんどないし、しかも誕生日会…何その甘美な響き…!会だよ会会!!いかん、泣きそうだー。



 て、一人で浮かれてる場合でないよ!今日渡したくて間に合わなかったものがたくさんあるから、この日までにやらないと!!
本当にやりたいことありすぎて、頭が回っとらんであります。
プラス今月は何かと厄月で頭がてんやわんやです。いやーホントに、ひめナビの占い通りに趣味運以外はずたぼろです。趣味運に救われた。



 7月入ってからやりたいことと言えば新刊原稿。無事にネームとかタイトルとかもろもろ決まりましたですよ!
タイトルはどうしよー…と思ってたら、運転中に閃いた。て、閃いたってほど捻っちゃいないし、なんか別のものも連想するけど、もうこれがしっくりきたからこれで行きます。

悩んでたホテルも決まったです。もう金額的にも時間的にも大差ないから、2年前泊まったとこにする!
昨日のうちに決めてたけど今日で改めて思った。やっぱ知ってるとこ泊まった方がいい。例え駅から1分の場所でも迷うときは迷う。地元で迷う分にはへっちゃらだけど、ビル街で迷子恐い。
根性で朝のパン食べる計画も立てたからばっちりさ…!!


 あとは帰りの新幹線の切符をどうしようか悩みどころですが、もうこれでイベント自身に頭が向けられそうです。
が、6月中にやりたいことあるからひとまず7月までお預けにしといて……今月中に携帯のデータ移し完了&新携帯をある程度使いこなせるようにならねばですよ!前の携帯を何事もなかったように使いすぎだってば私。いろいろしっかりしろ私。







 本日の添付は、タダのニイちゃん時代な初期設定服ルシエル。
この服カラーリングをどうするつもりだったか気になる。モノクロの出で立ちだけだと本当その辺の街にいそうな感じ。男女マークな帽子は変更になって実によかったと私は思う。




 そういや、エバグリ声優さんは当時から菅沼さんくらいしかあまりお見掛けしなかったんですが(もちろんすべての作品チェック出来てる訳じゃないけど)、三浦さんにゃ本当にびっくりしたなぁ。
ヤードさんらーぶ!てなってたら、声が三浦さんと知ってびっくり。そしてなんか嬉しい。
エバグリ2出ればいいよ。言うのはタダです。
あと、サモンにヤードさん再登場すればいいよ。5から1〜4と繋がりがあるかどうか今のとこわかってないけど。調べようと思いつつ、いつかはやりたいからネタバレを避けるにはあんまり下手に調べられない……。

あーもうゲームもやりたいー。現実逃避したいー。もう月曜が来たよー。

時空の彼方

 昨夜のムカデは、日記更新して部屋に向かおうとしたとこで再び遭遇し、今度は無事に仕留めました。

いつも使う氷殺は、文字通り凍らせて仕留めるもので殺虫剤が入ってないから、完全に凍らせず表面だけだと一瞬動きが止まっても復活することがあります。
殺虫剤が入ってない安心感も魅力な訳ですが。
相手がでかけりゃでかいほど、なかなか凍りきりません。


 昨日のムカデはビックサイズ。10秒はスプレーし続け、よし完璧〜と、雑誌と雑誌で挟んでごみ箱に捨てようと思ったら、挟んでる内にうごうご動きだしおりましたよ(涙)しまった、足りなかったか…!
なので周りが白くなるのお構いなしで30秒スプレーし、雑誌でつんつんし、ようやく仕留めたと一息。
が、また復活したら元も子もないからごみ箱は捨てれない。
しょうがないから、窓あけて屋根にぽーい!これで復活してもひとまず大丈夫だ!
それにしても、でかいと雑誌で挟む時も手応えがあってとってもいやんです。
今日も蒸し暑かったから心配してたけど、意外に涼しくなってきたから大丈夫?




 そんな蒸し暑かった今日は、友人と映画に行ってきました。朝涼しめだったから長袖来たのはミスでした。七袖にすりゃよかった。

 映画には時間があるから、早く行くぞ〜♪と早起きしました。そして昨日の決意通り、ちゃんとイラトップも完成させた〜♪

んで、早めに家を出る。道路混んでたけど余裕でしょ〜と10時25分頃に穂積に着いたら、遠くで去っていく電車。しまった32分じゃなかったのか…!?
ま、まぁだいたい10〜15分おきだから、40分には乗れる乗れると駅に着いたら、次の電車が10時47分。今30分。さっきのが27分。


 ダイヤ改正で、この10時代のみ27分から47分という20分の開きがあることが判明しました。なんということでしょう〜。
夢だと寝てしまいたかったです。



 友人に先行っててとメールし、109は行ったことないから、電車の中で地図検索してイメトレしまくってました。よし、たぶん自力で行ける…!



 そして名古屋着いて早歩きに早歩きし、無事に間に合いました。結構近くてよかったー…。いつもささしまライブ駅が建物は見たことあったけど、名古屋からこんな近かったのか、そして建物の向こう道路だったのか…!いや、なんか住宅街とかありそうな雰囲気で、住宅街と思い込んでた…。





 映画は、3部作てあっという間だったなぁとしみじみ思いつつ、黄色もすんごい良かった…!
1月くらいしたら全部語りたいなぁ。衝撃の劇場版ダブルの予告と共に。ああああれはウソ予告か何か…!?

黄色はオーガわくわくいやっほーう!とか思って観てたはずが、オークのでかさに気を取られすぎてあまり観てなかったんだぜ…!いいもん、DVD出たらスロー再生して観るもん…。
そのDVD発売ラッシュが今から恐いんですけども。ぜってー3枚別々に出るよ…しかもコレクターズパックも。好きで欲しくてきっと買うからこそ頭が痛い(涙)




 映画の後は名駅まで戻り久々にメイトへ。マリロワ原稿でトーンをかなり消費したから、次の本に備えてトーン補充です。
3階とかも見るはずが、なんか異常に混んでたから止めときました。25日近辺は発売日ラッシュ&給料日の影響もあり?




 KACも行きカラオケへ。歌いたい歌は一通り歌えて満足〜。いや、まだまだ歌えたけど今日は3時間だけだったから、あっという間だったなぁ。また今度までお楽しみ〜。



 その後はマジアカやりに行きました。ゲーセンでは久しぶり。そんな久しぶりの間にまいらばーヤンヤンがいなくなってるという衝撃。
ユリかレオンで悩んだけど、レオンにしました。新キャラも可愛いけど、新キャラ選んでる人多そうだし(そして案の定たくさんいらした)、何より馴染み深いし♪
レオンとユリも大好き!…他の好きなキャラはみんないなくなりましたよよよ(涙)カイルとかラスクとかルキアとかとか…。
ライラとクロニカはアーケードでは出ないのか〜。


 なんか簡単なはずの答えが全然出なく、友人に助けられてばっかでした。友人はゲーマーではないですが、レトロゲーム問題は以心伝心してました。ワギャンランドいいよワギャンランド。
マイエンジェルがレトロにされてたのは若干ショック。プレステソフトなのに〜。


 トーナメントは3位→優勝出来ました!ゲーセンでは初めてだ〜。
たぶんチャチャ問題で一人だけ当てたのがでかかったかと。……すごい簡単だったのにみんな外すとは、この3人共チャチャ世代じゃないんですな…。いかん、歳を感じた…!



 そして夕飯食べながら語りに語りまくってたら22時近くになっててびっくり。話するの楽しすぎた♪
深刻…ってこともないかもしれないけど、地味に恐怖で怯えたことを話して笑い話に昇華してくれたのも非常に助かりました!確かに、笑い話といやかなりの笑い話ですが、ある意味恐すぎる感じのことだったから。
いろんな人に笑い話認定して貰いたいから、明日も誰かに見て頂きたい。そしたら恐怖が消え失せて、通常モードで何とか出来そうです♪いやー、世の中はえらいこっちゃだらけだねぇー…。




 寂しいけど今日はお別れし、帰宅して、今日は北海道で35度超えニュースにどええぇー!?北海道はあんまり30度超えないと勝手なイメージ抱いてたからびっくり。この辺でもそこまで……と思ったけど、30度はとうに超えてた。そして蒸し蒸し。
夜が涼しけりゃもうなんでもいい…!






 本日の添付は、ある意味反則兄ちゃんルシエルです。
初期設定のその辺の兄ちゃんスタイルはちょっと笑える。


 エバグリはノーマル目線で見てたはずだったのに、ルシカタエンドの台詞がどうかしすぎててBLにも落ちてしまったよ。そのせいでジャケットももはや怪しい絵にしか見えないよどうしてくれる…!そしてフェイアイで百合にも落ちたしな!
設定からしてツボなルシアイも超好きです。ポニテアイラかわええ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー