負けないこと

 今日はネクサスでセットです。出掛ける直前に自分が仕事の制服を着ていることに気付いた。
社畜精神恐るべし。

先週は全部定時で帰るはずが、仕事に集中していたらとうに定時なんて超えてたエブリディ。
社畜精神恐ろしい……。


 今日のちぃちゃんはおねむさんで相手してくれなかった。ショボーン。平山さんもおねむで深夜テンション。だ、大丈夫??
今日のメンツはお久しぶりなまことさんと奥野プロです。2人とも製薬会社勤め……いや、薬剤師さん……??

今日はカンしすぎて点数が混乱。ぬあーやはりAルールは60符以上もちゃんと頭に入れなきゃだな。3,200オールて初めて言ったかも。七対子だとだいまい満貫になっちゃうし。
もっと練習しなきゃ。


 ただ、結果は1131でした。初戦は同点トップなので順位点分け分け。
?うんうんうんうん、超いい感じ!Aルールたーのしー!
ちゃんと奥野プロの鳴き清一色の放銃を避けたり、親番は勝負を忘れないことを実行出来て嬉しい。
?ただまだまだ反省点だらけだし、アドバイスもいろいろ頂けたから、もっともっと鍛えて行くぞー!コツコツ進んで行きたい。






 今日の納税:R奏+Rレイナサマ+SR幸子+R雪美ちゃん。

耐え抜くこと

 今日はゆんかあす杯に参加するはずだったけど中止に。
家でのんびりするかねーと思ってたら、feltさんにAルールのセットに誘って頂きました。他のメンツはタックん、山田さん、たなかさん。ん?タックん大会の決勝卓け?

 結果は31212でした。うんうんうん、超いい感じ♪
3戦目の途中辺りから、原プロと都築プロがいらしてびっくりした。原プロ、タックんのこと好きすぎか!?タックんを後ろ見して茶々入れて、とにかく微笑ましいな。ほのぼの。
そして気付いたらお二人ともいなかった。


 対局はとにかく手がうまく入って調子良かったけど、最終戦は苦しかった。山田さんの親が終わらず東1局で既に10,000点くらいに沈み、そのまま1人ノーテンだったり、東3局のトイトイ中ドラ3の親番のインパチが和了れなかったりで東場我慢していました。山田さんへのダマ7,700放銃がダメすぎた。そしてやたら眠い。

南場でこれはいけないと覚醒。南1局でドラ重ねて捨て切れずからのリーツモ平和ドラドラの2,0004,000、南3局で山田さん、タックんのリーチに追っかけて競り勝ちツモ和了りの2,600オール、そして2,000で浮くから、平和ドラ1の手を作っていたら、ドラ重ねて7,700を和了る。
そんなこんなで浮きの2着目まで浮上出来たのは自分で自分を褒めたい。頑張った……!


 うーむ、しかし抜け番だった山田さんにも言われたけど、役役チャンタ混一のポンテンをやめたのはまだまだ弱気すぎたかなぁと反省。たなかさんのリーチに対して1発で持って来たドラ。
今までの傾向からだとこれは当たり。まだ親番はあるけど満貫とか放銃するのは痛すぎる。Aルールとはいえ、ドラを1発で行く勇気はまだない。

あと思ったのは、たなかさんは染め手に行く傾向がある気がする。
タックんはとにかく鳴きで掻き乱す。
山田さんは抜け目なく上手い。
feltさんは意志をはっきり持って打ってる感じ。
そして私は、裏ドラは乗らないけれど、表ドラは高確率で来る。そして暗刻になることが思ったより多いような……。大事にしよう。


 あ。そういや、ちょっとだけMsideにヘルプ行って(倍満のために鳴かずにいたらなんも和了れず)戻って来たら山田さんが大三元テンパイしていてビビった。
暗刻にしてた一索切って五八待ちにしたら、七でタックんに12,000放銃してた。それは可哀想がすぎる。






 明日はねこさんとのAルールのセットです。楽しみー♪






 今日の納税:R星花さん+SSRしゅがは+Rあやめ殿+SR真尋+Rユリユリ+R音葉さん+Rあずき。
ゆかりさんか荒木先生って思ってたら、まさかの3人目しゅがは。しゅがはめっちゃ私のこと好きやん!

そして、セットの抜け番時にデレフェスを思い出して10連して大勝利。
1人被りでもプラチナスカウトと交換出来るから誰でも来ておくれーって思ってたら、ようやく来てくれた待望の千秋さん(2周目)&今回のかな子ちゃんー!
今週も仕事頑張ったお陰かガシャ運えげつないな。

逃げ出さないこと

 せっかく仕事がひと段落したから今週は定時退勤するはずが、ナチュラルに定時超えてるのやめて。
そして仕事キリのいいところまでやってたら、車が雪で埋まっとるがな!!ぬー、ヒトカラ行こうと思ったんだけどなぁ。
明日明後日はセットだし、おとなしく帰ろう。





 今日の納税:Rレイナサマ+R杏+R美由紀+Rあやめ殿+SRあいさん+Rマキノ。

 そしてあんスタ。衣装買ったチケを使ったらなずな兄さんありがとうございます!ノー演出勝利多すぎ。紅月の課金衣装もめちゃくちゃ良かった。
来月はトリスタと2winkみたいだから楽しみ。
早く……流星隊を早く……!

投げ出さないこと

 今日は整体でした。身体バキバキです。コタツ寝落ちは避けているけど、ベッドで不自然な格好の寝落ちしてるからこれはこれで身体によろしくない。
毎日やりたいことが多すぎる。ソシャゲだけで多すぎる。

とは言えデレステはプレパス、ミリシタとスクスタとレイズは1日でイベント終わらせられるから、今一番時間使ってるのはあんスタと雀魂なんだよなぁ。

雀魂はあとちょっとのところで三連敗とかするから心ベキベキです。くっ……ようやく倍満和了ったと思ったら前に止めた小四喜に放銃したよ……小四喜あるなって思ったところで。
しかし放銃して0点ジャストだったから、トビラスは避けられた。しかし3着浮上が跳満必要で、手は進んだけどリーチ出来ないから詰んだ……。






 今日の納税:R清良さん+Rウサミン+R志保ちゃん+R飛鳥+R涼さん+SR音葉さん。

この世の週末

 土曜日は久しぶりにのんびり……のはずが、セット誘われたから行ってきます。わくわく。
肝心のfeltさんがお仕事になったみたいで、メンツがタックん、田中さん、山田さん。……タックんリーグの決勝卓け??
仕事は落ち着いた(?)し、明日は給料日だし、ちょっと穏やかな月末となりそうです。
2月はほとんど残業しねぇからな!!


 そういや、昨日のMリーグは放送事故状態だったけど、私は佐々木プロの「裏ドラは乗る前提で点数計算している」にメンタルがご臨終しました。裏ドラ?ナニソレオイシイノ?






 今日の納税:R櫂+R光+Rキャシー+R早耶+Rフェイフェイ+Rアーニャ+Rマキノ。
一年越しにアスタリアでバレンタインベリルゲットした。まぁ、このベリルでアスタリアほぼ引退になったんだけどもね。覚醒出たら戻るかもしれないけど、まぁないかな。
エムステですら終わっちゃうのに、アスタリアはそんなに儲かってるのか??
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー