ところかわればもどるとき

 今日はひたすら名刺印刷です。
まずはパソコンに取り込んで文字を入れて、名刺サイズに配置です。これに手こずり4時間経過した……明日早いのに……。

 クリスタに名刺サイズテンプレを入れられなくて悩んでたら、名刺サイズテンプレを開けるワードに、画像を貼り付ければ良いんだと気付いてからはさくさく進みました。そもそもクリスタ使うのも久しぶりすぎて時間かかったー。定期的にやらなきゃいかんねー。
そして印刷がズレて、紙が合わんやん……と絶望してたら、単に紙の設置の仕方が悪かっただけだった。落ち着け。





 今日の納税:R美由紀+Rたくみん+R亜子+Rキャシー。無料でR雪乃。
クリスマス限定は三船さんと、やっっと来た莉嘉ちゃん!クールプリンセス三船さんはとてもお迎えしたい。
ひとまず10連したら、三船さん来たー!SR菜帆さんも来たー!久しぶりにピックアップ仕事した!
……と思ったら、同時にSSRふみふみ(2人目)と時子様(2人目)も来たー!!3枚抜きなんてフェスでも起きないのに、どうしてこうなった。そしてやっぱピックアップ仕事してないかもしれない。

いやー、まさか時子様が2人来るとは想定してなかったです。端末依存説……。






 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
なんか噛み合わない優しさ。

ところかわればにじがさく

 今日の納税:SSR奈緒(3人目)+R千奈美さん+SSR紗枝はん(1周目/2人目)。無料でR小梅。
何が起きたし……。そしてピックアップとはなんぞや。
荒木先生や日菜子もなんだけど、なぜに恒常2周来てるのに片方が被るんだ。疑われる端末依存説。
これでしばらくSSR出せないのか、他で不運が続くのか、どっちだろ。怖い。





 本日の添付は、オリジナルのアステル。
コーヒー大好き。こういうスカートのキャラいなかったから組み合わせてみたら似合った。やった!
あんまり乳袋好きじゃなかったけど、何故でしょうか……妙に乳を描きたい。やっぱ疲れてんのかな……。

ところかわればおなじろう

 今日は整体でした。なんか従業員減りすぎじゃね!?大丈夫なん!?
次の予約もめちゃくちゃ先だし。人不足が顕著すぎる。しかし人が辞めていく理由もわかるという……先生、もう少し従業員に優しくね……。

で、しばらく行けない時に限って、変な症状に見舞われ中です。口が開かないよ!?
無理矢理開けたら顎が痛い。ネットで調べたら無理矢理開けるなと言う。早く言って。
原因がストレスとか……どないせいと……。




 今日の納税:R美嘉ねえ+R美由紀+Rユリユリ。無料でSR優ちゃん。
持ってるSRの方だったけど嬉しい優ちゃん♪
つーか、また無料ガシャ期間が来たのか。また次の恒常2周目か……。





 本日の添付は、オリジナルのロール。
見た目は少し怪しいけど、彼も常識人だから安心です。幻惑士だけど、大丈夫です(?)

ところかわればかみのかみ

 ライブに向けて名刺を描いてます。未央ちゃんバースデー兼用。2枚描けたらよかったんだけど、今の気力じゃ無理だ……ホントいつまでこの調子かもわからないし。
あー…………100均のハガキって、こんなにコピック塗りやすかったっけ!?最近コピー紙にばかり塗ってたけど、めっちゃ塗りやすいじゃん!投稿時代の血が騒ぐー!
うーむ、投稿を再開したら調子戻るかな。……今投稿誌って何が生き残ってる??




 今日の納税:SSR時子様+Rマキノ+R聖。
とーきーこーさーまー!!!!マジかー!
私『ナゴヤドームに時子様も駆けつけたよ!』的なことをやるためにも、ライブまでにSSR時子様お迎え出来たら良いのにー♪とか密かに思っていたからびっくりしたー。もちろんめっっっっちゃ嬉しい!
うぅ……やっぱなぁ。まずは全員にSSR欲しいなぁ。2周目は最初から諦めてる。だからせめて1周目が欲しい。





 本日の添付は、オリジナルのスペル。
今度こそまともなキャラのターン来ました。髮型と服装が若干どうかしてるけど、本当にスペルは真面目さんです。ちょっと不運なだけで。不運なのか、職業柄幸運なのか……。

ところかわればおそざくら

 スカパーの無料期間にかかっていたので、アニメ銀魂の一部が観れました!
『さらば真選組篇』の中盤からラストまでと『洛陽決戦篇』の最初から途中まで。
銀魂ってこんなに長いことクライマックスだったのね……。
そして、こんなに熱い話が連続してたの!?よく原作を終わらせる(仮)許可をしたなジャンプ……。
という事でざっくり感想です。


『さらば真選組篇』
実は近藤さんの顔に傷がある理由や、見廻組を知らなかったので、そこを知れてとてもよかった。いやー近藤さんはホント漢前だなぁ!そらみんな慕うわー。ラストでお妙さんが優しくて、なんか見ていて嬉しい。ぬー、でもきっと結ばれないんだろうなぁ。お妙さんが誰かと結ばれるなら、やっぱ銀さんになるのかな?

見廻組は、見た目で信女可愛いと思ってたけど、そんな設定なの!?ずーるーいーそんなん好きになるに決まってんじゃん!白い隊服もカッコイイ。



『洛陽決戦篇』
いやいやいや、なんつーもん見せてくれるんですか。これ銀魂知ってる人が見たかったシーンばかりブチ込まれてるじゃないですか。ダメだよこんなことしちゃ。前よりもっと好きになっちゃうよ!
4人揃うのがまずズルイし、ヅラの本気とかもズルイけど、やっぱ坂本だよなぁ。文字で突っ込まれてたけど、私の記憶の中では正に『OPとかにはいるけど活躍してくれない人』だったから、これは狙い撃ちですな。そしてやっぱ陸奥カッコイイ!

将軍様も映画で初めて観て、調べてたら暗殺されててびっくりした(そしてさらば〜に繋がるのね……)
喜喜はアニメが初めてで、なんだかんだで可哀想な悪役かなーと思ってたら、なんだか活躍しそう!?……なところで無料期間部分終わった。残念。
……が。録画残しておいた銀ノ魂篇を見直してみて、喜喜も亡くなることを知る。そしてOPの顔を合わせる将軍様方に泣いた。なんつーもん見せてくれるんですか(涙)
たぶん通して観ると喜喜は相当好きになりそう。


 そして映画効果で、私だけでなくいろんな人を虜にした万斉さん。私アニメ万斉さんをじっくり観たのはこれが初めてだったり。映画では高杉とどんな関係かの説明が省略されてるから、最初はゲストキャラで、高杉にとっても客人が何かだと思ってましたすみません。一応だんだん「あれ、なんか超仲良くね?」って気付いた。
あとこれは原作からだろうけど、ヘリ墜落であれだけの傷で済む。人間じゃねぇ。
人間じゃねぇから、今も生きてますよね。うんうん。そうだそうだ。
冷静だったけど伝説の攘夷四天王が揃って実は心踊ってたりしたらちょっと可愛い。

きっと来年も実写3が出るだろうから、そしたら次は神威兄ちゃんか坂本出ますよね。んー、まずは神威兄ちゃんかな。
兄ちゃんはアニメで会い損ねてて、今回の無料期間もちょっとしか拝めなかったので、ちゃんと観たいなぁ。





 今日の納税:R頼子さん+R日菜子+Rとときん+Rイズミン。
限定復刻だから納税多め。年々復刻どんな感じにするんだろ。






 本日の添付は、オリジナルのセラス。
怪しいキャラが続いてたから、癒し系を…………見た目は怪しいけど、優しい歯医者さんです。密かなテーマは医者の不養生。……やっぱ怪しいか……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー