さよならのたまご

 今日からモバもデレステも新しいイベントです。

 モバはアイプロです。アイドルとの交流が出来る素敵イベントですが、いかんせんスコアは伸びないわ時間かかるわ、親密度がアップ出来ないわで、マイナス要素もでかいです。これまた前から育成要素が導入されたから、アルバム埋めに奮闘している私にはスルーも出来ない。達成報酬はフリトレでの暴落が凄すぎて切ないし。それでいて上位報酬はみりあちゃん。いつも以上に無理ゲーです。
むー、しかしクラリスさんまじかわええわー。


 デレステはライブグルーヴ。これまた時間かかるうえスコアが伸びないイベントです。
オーバーロードを入れたらクリア厳しいから、スコアは諦めよう。もらえるポイントはスコアあんまり関係ないみたいだから、ここは全員のファン数を一万超えにさせるべく、ノーマルアイドルたちでライブしよう♪1人はライフ回復っと。MVのためにマスターやるにはハードル高いから、これは通常配信を待とう。
今回のイベント報酬は歌鈴によしのんか。歌鈴は行けるけどよしのんは遠いなぁ。そして2人ともSレア以上持ってるから、レアまでしかないさえはんとあやめさんも欲しかったなー。でもよしのんの歌はこれで初めて聴くし、楽しみ楽しみ♪

そしてアンコール。な……なんだこの歌は……鳥肌が止まらない。MVはもちろん綺麗なんだけど、歌が……歌が凄い……!!すげー好き。すげー好きですよ!!!
早く、早くCDを出すんだ!いや、今月ようやくラブレターが発売される辺り、半年くらい待たなくちゃならなさそうだけども!うーわー、待ちきれないー!本当に良い歌だ。複数買いして布教出来る。

 そして、歌鈴と珠美の登場率が高くなってきたから、これは近々SSR来るかも!?うわー、やっちゃうなーこれ。もー、運に左右されるより確実なドレスショップを待ってるから、早く配信してくれーい!フェスと同時とか??









  本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
春はそこに来ている。
?

からのたまご

 今日は久しぶりに番組感想をちょっとだけ。
感想も書きたいんだけど、いかんせん寝落ちで飛び飛びで、中途半端なメモがついた感想はもういいかってなっちゃってるんだよなぁ……。





・アメトーーク

 ゲーセン芸人。今でこそ格闘倶楽部とクレゲのために行ってるけど、昔はパズルゲーと格ゲー見学のために行ってたから、とても楽しかった。格闘倶楽部の前はポップンのため。ポップンも名前挙がってて嬉しいなぁ♪

脱衣麻雀プレイヤー率の高さにびっくり。私も麻雀ゲームやりたかったから昔から気にはなってたけど、小学生が脱衣麻雀やってたら補導されるじゃん……。だから、格闘倶楽部はその頃の思いがようやく叶った形だったんですよね。

電車でGOの私鉄編をクリアしたJRの人って……本当にJRの人か!?だってかばん持ってるってことは勤務中じゃない?出勤前か退勤後?でもそんな見せびらかすようなことするかなー。今なら絶対晒されたり会社に告げ口されそうな状況なんだけど。
と言うことで、鉄オタだったのではないかと思うんだ。





・ハナタカ

 風呂の前に緑茶を飲むとダイエット効果が……んなことあるかい!意図してはやってないけど緑茶大好きな生き証人がここにいるよ!!
食べ物系のダイエット効果は、体質にもよるですよね。あとは何より生活習慣と環境。あ。これは他の対策系にも言えるか。
だから情報系番組って、場合によっては正しいし、場合によっては間違ってる。難しい立ち位置ですよね。そう思うと情報系に特化せず、そしてちょっと逃げ道も作ってるホンマでっかやハナタカは、番組作りが上手ってことだよなぁ。凄い。









 本日の添付は、モバマスの美穂ちゃん。
ユースフルロマンスです。ありがとうSSR。ホント可愛い!
?

ゆめいろたまご

 やっときた休みでしたが、案の定げっそり。気力が湧かない……。なんとか録画消化進めて、着色は出来たけど、肝心の絵は何も描けてない。うーーーーーむ……。
ひとまずデレステやろうと開いたら、おお?今日もガチャ更新!?こんな中途半端な日に!?と思ったら、楓さんと美穂ちゃんの復刻ガチャでした。おおっ。そしてユッコの曲追加じゃん!嬉しいなぁ♪
……おお!?復刻の美穂ちゃんすっげー可愛いよ!?なんだこの可愛い衣装。うわぁ……四方八方から見てみたい。うずうず。
もうすぐ給料日だから、課金…………え゛っ、このガチャ28日の15時前に終わり!?ギリギリ給料日に間に合わねぇよ!
うー、仕方ないから、無償スタージュエル1,000個
=4回回そう。そして潔く諦めよう。これでSレア千秋さんが出たらラッキーだし。ノーマル+止まりのアイドルはSレアが欲しくて仕方がない。ノーマル+では特技がないもんなぁ。
さーて、Sレア出ないかなー。
あっ。データのダウンロードがあった!新しいカード確定!封筒のいろより正確♪
青の封筒の封筒だから千秋さんかな、他のSレアかなー♪
……!!!?虹色に輝いておる……。
美穂ちゃんが出ましたありがとうございます!!
まさか無償で、しかもばっちり美穂ちゃんを引くとはびっくりです。これでキュートSSRも4人目ー♪クールはどうなってんだー!?









 本日の添付は、モバマスの美紗希ちゃん。
美穂ちゃん引きは大変嬉しいけど、モバマスのメダル美紗希ちゃん2枚目が出ません……。だから描いて願掛けです。美紗希ちゃん出てくれー!マジで可愛すぎて欲しくてたまらんよー!!
?

ひとつのたまご

 今日も遅くまで仕事でした。げっそりです。まだ家の確定申告出来てない……やる余力がない……。
ひとまず久しぶりに格闘倶楽部やりに行けたのが救いです。せっかくの超光ドラ卓なのに、結局全然やりに行けなかった。悲しい。
調子はよかったんだけど、ブルーな気持ちでゲーセンを後にしました。

 ゲーセンから帰りのエレベーターに向かうまでに、ガチャガチャゾーンがあります。
ボーっと見ながら歩いていたら、ラブライブサンシャインのラバスト第3弾が出てる。これ可愛いんだよなぁ。ハマるの怖いからサンシャインはスルーしてたのに、順調にグッズが増えている。
ちなみに見た目では花丸ちゃんと梨子ちゃんが好きなのに、第1弾、第2弾と2人だけ出ませんでした。どういうことなの。

第3弾も3回くらい回して…………って、中身空っぽ!?ぬあー、即売り切れだったかー。そして売り切れの札が間に合ってなかったか。
……あ、いや?1つだけ残ってるわ。何故に残ってるのか不思議だけど。えーっと………………!!これは!
回す。出る。はい、花丸ちゃんです!なんという確定ガチャでの大勝利!!
花丸ちゃんは人気キャラらしいから、あんなに確定状態で残ってたのはホント不思議だー。
第3弾は着物ロリで可愛いねぇ!また見かけたらやろうっと。ラバストはパッケージ詐欺率が低いから安心♪









 本日の添付は、モバマスのつかさ社長。
春色スポーツ+。よせば良いのにバトンパス構図。
私は大の運動音痴ですが、スポーツ観戦は好きであります。出来れば自分でも出来たら気持ち良いんだろうけど、実際チャレンジした結果、スポーツ選手しかならない骨折になるというトホホを経験し、私には運動はダメなんだと強く悟った15の朝。
でもやはり見るのは好き。リレー物凄く好き。徒競走は単純明快だからこその強い魅力がありますよね。
つかさ社長にパスするのは心強くて良いねぇ♪


?

かがやくたまご

 今日は先週取ったアンケートのお礼につかさ社長をツイッターにアップしてました。今日は社長の誕生日と気付いたから、アップするなら今日だと。
なんとか4枚……5枚か。アップして力尽きました。アップしてからの記憶はない。
いろいろブラシとか変えて塗ってるんですが、なんやかんやでだいたい同じ仕上がりに。あれー?
そして相変わらず原色で塗ってしまう……淡い色で塗れない。困ったなぁ。

 ざっくりとはいえ平日に5枚塗れたのは進歩かと思ったけど、寝落ちした=目覚ましの設定が出来ておらず、翌日寝坊をしたので、無理はやめます……。いつもなら寝落ちの場合6時くらいには目が覚めるけど、覚めないってことはそれだけ心身の疲れが取れてない訳で……うう……。









 本日の添付は、モバマスのつかさ社長。
T.B.クリスマスは前にアップしてるから、春色スポーツ。さすがに似たような構図を避けないと……と思ったら、よせばいいのにこういうチャレンジをしたくなるんだなぁ……。
?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー