アラシの前

 今日の納税:Rのあさん+R楓さん+SSR1周目限定美穂(3人目)やっぱ納税強し。


 仕事忙し昼休み。ソシャゲ触りたいけどやってるソシャゲが大半メンテ被っています。
そして今日開始イベントとガチャもたくさん!モバはアイプロだし、ミリは育ちゃんくるし、レイズはアリエッタ来るし、他もやりたいことありすぎるー!
そしてデレステは例年通りにスカチケ販売告知待ってる。次は菜帆さんスカウトするんだ♪


 最近モバはサボり気味だったけど、総選挙中なので久しぶりにパーチケまで行きました。
昨日も麻雀運的には体感イマイチだったので、つまりガチャ運ですねわかりますからの歌鈴やったねー!!!しかしこうもうまく行くと怖いな……モバのパーチケ渋いもんなぁ。

ほたてフライ

 絶好の麻雀日和ですね(土砂降り)
今日はとんかつセットです!
のほほんと「みんなで和了まくってみんなで優勝しよう」とか言ってたら「そんな平和な世界線は存在しておらぬ!」とのことだったので、つまりこうですね。

最近のモヤモヤを爆破させて火の海にしてやんよ!!!!


 さて。まったり大曽根で待ち合わせた後は、歩いてとんかつ食べに行きました。美味しかったー!けど、ちょっと胃もたれ。
私の身体が高級品に慣れておらん……。
ゆかりかけ放題は最高すぎんか!?


 今日はひまわりはリーグ戦やってるから、ほたてでセットです。
ほたてのフリー結構人が来てびっくり。騒いじゃってたけど良かったかな??

 セットの結果は3213でプラス24.9。3/5位でした。アイムさん鬼強。
火の海とは行かなかったけど、3回戦目にリーチ1発ツモ平和表裏裏裏の4,000-8,000和了ったので気持ちは優勝です。裏3!!つか、倍満久しぶりやねー。

あと最終戦オーラス、ダンラスから親番粘って3着に上がったのは頑張った。
2戦目はめっちゃリーチして結構和了ったのに裏ドラ乗らず、追っかけリーチ裏裏に刺さり着落ちすしまして……しかも待ちをカン八にしていればリーチ表ドラ3の親の満貫和了ってた。七が私から全見え、九が一枚切れ。八は誰かが暗刻とかで持ってるのかなと九と8pのシャンポンにしたのがあかんかった。
これを反省して最終戦はカン八待ち追っかけリーチにしたら満貫和了れたよ。麻雀は流れだね!!

しかし、基本沈んでからの浮上ばかり。余裕のある勝利が最近ないなぁ。




 Mリーグは四暗刻凄かったね……。
これで雷電が親っ被りだから、本当に麻雀は流れだよなぁ。瀬戸熊プロに条件戦をさせる隙をあたえない……。





 今日の納税:Rほたる+R泰葉+R菜帆+R智香+Rほたる。
フェス響子ちゃん可愛すぎでは!?
こそっと無料10連回したら、2周目社長とさとみん(2人目)いやっほう!!
ただ、さとみんも2周目欲しかったー!

天上を目指す

 今日は有給です。やりたいこといっぱい!早く行って早く帰ろうと思ったら、歯医者が夜になっちゃったから、夜までどうすっかなーと思ったら、『Wi-FiのあるカフェでA1観ましょう!』とのアドバイスが。いいねぇ……!!
残念ながらそんなオシャレなカフェはないけど、カラオケがある!!


 まずはゆららでランチです。前に来た時はお休みだったからやっとだー。
このど田舎にこんなオシャレレストランがあるとは……しかもまぁまぁ混んでる。衝撃。
ちょっとお高めだけど、めっちゃ美味しかった!何これ、肉柔らかい!
また来たいな。土曜はやってるだっけ?


 それから用事を済ませてカラオケに来ました。平日とは思えぬ駐車場の混みっぷりに困惑しましたが、カラオケ空いててよかった。
A1観ながらのんびり歌ったり、日記書いたり、はー快適ー♪
2回戦の鈴木プロのドラ切りからの1,000-2,000痺れた。私は現物切って単騎に構えちゃいそうだ。そしたら和了れなかったな……本当に凄い。
くううう、こんなに凄いのにラスとはツライ。

歯医者の時間が近づいて、もう行かなきゃだから最後一曲だけ歌っとこと思って、終わった瞬間にA1観たら、え、国士!?と衝撃。
園田プロがダンラスで平賀プロと坂本プロのトップ争いだな。うんうん。とか思っていたのに。
……基本役満に縁がないと、こういう大事なやつ見逃すよね……ダメだよ私。オーラスだよ。麻雀何が起こるかわからんのよ。
いやー、園田プロすごいわ。そしてやっぱ流れってあるんかなー。絶不調の平賀プロが放銃してしまって……観ていて心来るしい。


 あ。歯医者は、なんか痛いからまた虫歯……?と思って来たけど、歯磨きを入念にと一生懸命やりすぎて歯茎が下がったことによる知覚過敏だと言われました。歯磨き自体はよく出来てると。なんてこったい。
歯磨きムズカシイね(涙)





 今日の納税:Rもりくぼ+R穂乃香+R和久井さん+R早耶+R志保。

星の使者

 今日は昨日を反省して比較的早めに退勤。タブレットでA2観ながらMリーグも観てソシャゲもやる贅沢をします。楽しい。麻雀したい。
そして明日は有給取って2連休にしました♪
30日に取って6連休にしちゃおうか悩んだけど、仕事が回らなくなるから我慢。

 なんか歯が痛いから歯医者行きたくて、まぁ昼間オッケーだから予約取れるよねと電話したら、19時しか空いてなかった……昼間の方が混んでるのね……。


 A2では客野プロがさらっと六切った時のウッチーの反応が面白すぎて今日もにっこりしてしまった。あとはとても辛そうだった……。
そういやMリーグ前のオールスターリーグを見て、えいいちさんてずっと誰かに似てるような……と思ったら、そうかそうか。波岡さんに似ていらっしゃるんだ!すっきり。似てねぇと言われたら恥ずかしいから誰にも言わないけども……。





 今日の納税:R紗南+Rお嬢+R清良さん+R紗枝はん+Rしゅがは。
なんかツイていないと思った時、それはガシャ幸運フラグ。
単発で復刻ユニゾン未央ちゃんんんんん!!!昨年お迎え出来なくて本当にごめんね。来てくれてありがとうううううう!!!
そして委員長特訓し、場数が9万行ってることに気付く。たぶん未央ちゃんで9万行った。
なお、そこそこ回してる人はみんな場数これくらい行ってるもんだと思ったけど、そうじゃないらしい……。

月からの使者

 今日は夕方から出張で、でもMリーグ1戦目ウッチーだし、早く事務所戻ってきて退勤するんだと意気込んでたら、気付けば19時だったよね……外が明るすぎて気付かなかった……。
初めて会ったもんここの従業員さんたちと。
結局退勤出来たの20時近かったからヘトヘトだけど、6面待ちツモれなかった多井プロがあまりにいい表情するからつい笑ってしまったよ。
しかしあれはツライね……そりゃそんな顔になるよ……。

 土田プロの「今日は役満っぽい月」はなんかわかる。
帰りに一面の田んぼに月が綺麗に反射してるの見て「海底撈月ってこんなイメージだよなぁ」とか丁度思ったもんだから……。
……役満ちゃうやんけ。




 今日の納税:R涼さん+R蘭子。
あんスタにて、唯一千秋だけ星4以上来ない……と嘆いていたんですが、納税で正義のヒーロー来ました!いやったああああ!!!
そうか、だから麻雀運が底だったのか。
私の運のバランスが良すぎんか。

AtoZも欲しいけど、あんスタ衣装めっちゃあるから構わない。むしろメテオレンジャーのSPP見たかったから嬉しい。
早く育成キャンペーン来てくれー!今回はめっちゃ頑張るぞ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー