戦乱期

 もう今年も半分終わるとかゾッとしますね。私今年何してたろ。
何もしてなくはないし、楽しいこといっぱいあったのに、思い出そうとすると嫌な記憶ばかりなのがしんどい。
ゲームを一旦封印して他事をいろいろやろうとしていたんですが、他事がまったく進まず無駄な時間だけ過ぎて行ってるのがあまりにもったいないので、もうバトライド2始めちゃおうかなぁと思っております。
ひとまずデザインメモが今準備してある分が済んでからかな。絵の調子は良くないけど楽しい。ちゃんとカラーでも描きたい。

その前にトップ絵×2。こっちも描き始めれば楽しくてちゃんと進むんだけどなぁ。
悩まず描き始められるように、こないだ今年の残りのトップ絵の構図全部決めました。イラトップは9〜12月の構図はまだだけど、元々キャラの組み合わせとシチュが決めてあるから問題ない。
でも実行力が欠けてるだけで大問題……。








 本日の添付は月末恒例イラトップ後談。
形がほぼ同じだから仕方ない。

桃色片重い

 ボーリングによる筋肉痛で、右腕と肩がとても痛いですが、それ以上に左股辺りに激痛が走っております。歩くのが困難なくらいに。そこは想定外だった……。
一応右腕と肩の筋肉は普段から多少は動かしている部分で、左股の筋肉は普段まったく使ってないってことなのかな。だからこそのこの結果と。
もうちょいストレッチとかしようと思ったけれど、具体的にどの筋肉が痛んでいて、何をどうストレッチすればその筋肉が鍛えられるのかわからない。
下手なストレッチでもっと酷い有様になる予感もする……。


 疲れが取れてないのか無性に眠いから、日記上げたらちょっと昼寝したいです。もう夕方だけど。
起きたらイラトップ描くー。

そうそう。今勇者話前世編、来世編のデザイン見直しをするきっかけになったのが、来年のイラトップに描く予定の前世編メンバーのデザイン見直しをほとんどやってなかったから、これはヤバイと始めた訳ですが、一応18人全員見直しが出来たから、無事来年前世メンバーで行けます。ついでに再来年の来世メンバーも行けます。
まだ少しだけ細部調整をしたいキャラはいるけど、ここまで見なおせたら後少し。

ついでにサブキャラとかも見直しているんですが、そもそもデザインセンスが破滅的なので、もちろん早々に行き詰まったよね。
元のデザインにアレンジ加えるだけのキャラは良いんだけど、元のデザインが目も当てられないキャラはかなり改良しようと奮闘しているつもりなんですが…だんだん元の方がマシだったのかもしれないという混乱に陥ってきました。ある程度見直しが出来たら、残りのキャラの見直しは一旦置いておいた方が良いかもしれない。

現世編メンバーの見直しは10年くらい前にまとめてやったんですが、大きくデザイン変えたキャラも含めてかなりすんなり全員出来たんだけどなぁ。やっぱ話書いてる量が圧倒的に多かったからかなぁ。イメージががっちり固まってる。

そもそもキャラが多すぎるという問題点は、とうに感じている。でも生み出した以上はほっとけない…!
今はもう新しいキャラ作らないようにしてる…。






 ここからは番組感想です。




・鎧武 35話

 王は兄さんを捕まえていたのね…!?だいぶ自由の身だった気がするけど……。
姉ちゃんを助けてくれるのを期待していたのに、あっさりタワーを去ってしまわれた兄さん。そして紘汰さんをストーキングです。……え?
紘汰さんが一人になったところを見計らってドルーパーズに入ろうとしているけど、まだ阪東さんがいるよ…!や、兄さんはそんなこと知らないだろうけどさ。
そこにミッチが来てくれて、ストーキングしてたお陰で弟の本性も判明しました。ひょっとしたら弟を信じて紘汰と敵対パターンあるかなって思ってたから、ちょっと安心。もう終盤だというのにライダー側に紘汰の敵が増えるとか流石にちょっと嫌だ。
そもそも紘汰自身がラスボス化の危機はあるけども。そんでムービー大戦で元に戻るとかってのも有りそうかなぁと。

 いないと思っていたラットとミカが捕まっていたとは。そしてミッチはあくまでも鎧武チームメンバーは好きなんだなぁ。紘汰と舞がくっついて良いとも思っていたとは知らなかった。てっきりどっちも手元に置きたい的な思考なんだと思った。

 紘汰が希望を失わないのは、きっと晴人さんの影響だねぇ♪
あれだけ世界がめちゃくちゃになるなら、歴代ライダーが駆け付ける昭和ライダー現象が起きても良いはずなんだけど、今集結したらあっさり王倒して終了しそうだからやらないんだろな。そもそも晴人さんだけが駆け付けても問題解決しそう。鬼強だからなぁあの人。あと一人十役の大首領様とか加えたら完璧です。

鎧武は過去ライダーオマージュ部分あるから、日本以外のごたごたは歴代ライダーが何とかしてくれました展開は本当にあるかもしれない。ライダー大戦もあったことだし。
……あれもパラレルだけどさ……そもそもたっくんが生きているから……。




・ハピプリ 23話

 いおな仲間入りは嬉しい♪
来週も楽しみだけど、ひとまず25話からはめぐみが目立ってきて欲しいなとちょっと思う。振り返ると、いまいち出番少ない…?
それに、今回のこの展開があったのに、来週ひめといおなが不自然にギスギスしてたらちょっとヤだなぁ。まだ気まずいのはわかるけど、この謝罪がなかったことになってたら嫌だなぁと。




・オドぜひ

 オドぜひでも朝日大相撲部大活躍ー!
ただ、私の中では朝日大といや歯科ってイメージなんだけどね。
シャンプーも凄かったけど「いや私もプロだから」「いやアマです」のやりとりがツボでした。一人15回は少なくないか。大丈夫か。




・タモリ倶楽部

『高橋克実のヘアカットを見学しよう』
マニアック企画には慣れてるけど、なんだこれは。

付け毛って地毛持ってかれるのね……。









 本日の添付は笹美秋子です。
それに金かかるから、学生には辛い。

坂道ころころ

 今日は従姉妹に誘われてだいたい10年ぶりにボーリングへ行ってきました。来月子ども会で行く予定だから、練習しておきたいそうな。
従姉妹は私以上に久しぶり。従姉妹の娘さんたちはこれが初めて。

今近場にボーリングはモレラとマーサにありますが、モレラは会員にならなきゃいけないし混んでるだろうから、従姉妹の家に近いマーサのボーリング場にしました。マーサ自体は土日凄く混むけど、ボーリング場がゲーセンの奥の引っ込んだとこにあるから、きっとそこまで混んでいない。
案の定空いていたので、のびのび出来ました。


 2ゲームが限界かなーと思いましたが、なんやかんやで3ゲームやっちゃいました。厳密には2ゲーム終わってどうしようか話し合ってたら、上の娘さんが次ゲーム押して始めてた。ボーリングがかなり気に入ったみたいです。

最初はブランクあり過ぎて酷いスコアラッシュでしたが、3ゲーム目はなんとか100越えました。
もうちょっとやっても良いなーと思うくらい楽しかったです。流石に今とてつもなく腕と足が痛いから、やらなくて正解だったけども!
娘さん二人とも気に入ってたみたいだから、また行きそうな気がします。
私も楽しかったから、定期的に行くの有りだなぁと思いました♪


 さってと、またまた気付けば月末だから、明日からトップ絵描くぞー!









 本日の添付は笹美千夏です。
全員問題児。

サブスープ

 アーケード格闘倶楽部の三麻の大会決勝やってきました。ひとまず暫定1位にしといたけど、たぶん抜かれるかなー。
せっかくだから入賞してオーブ貰いたいから、今日の帰りにちょっと行って来ます。
こないだは最後の2局がバグで結果保存されなかったみたいなのが悲しい。調子良かった時に限って……。
が、その2局分のパセリが使われなかったことになったっぽいから、それはありがたいかも。現金だとその分損した形になるから。パセリにしといて良かったわー。

そうそう。調子が良かったおかげでようやく黄龍レベルが20に到達しました…!長かった。これでようやく格闘倶楽部の全機能活用出来る形に♪パセリでパセリ専用イベントも全部出来るし!

 あとは昔ほどのやる気が戻って欲しいのと、ルール守れない輩が失せてくれたら完璧なんだけど……ひとまず台を前の場所に戻して欲しい。前は死角にあったから、こういう輩がゲーム機を見つけられてなかったんだろうな。まぁ見つかった後だから今更戻っても仕方ないかもだけど。







 本日の添付は笹美春華です。
口だけ。

カメレオンリスペクト

 昨日の帰り、給湯室兼レッカールームに切手がありました。切手置場に持っていこうと思いましたが、ちょっと面倒臭い。明日にしよう。
その辺に置いておくと飛んで行っちゃいそうなので、ロッカーの側面に磁石で貼りました。
と……ロッカーの側面だと視界に入りにくいかも……毎朝弁当を入れるために必ず冷蔵庫を開けるから、冷蔵庫に磁石で張り付けました。冷凍室部分という視界に入る高さ、磁石は赤いから目立つ。よし完璧。

 そして今朝。
切手の存在なんて見事にド忘れ&30分以上気付かなかった……。
弁当入れ、私は冷蔵庫の上掃除したり、お茶当番の先輩は何度も開け閉めしてるのにまったく気付かず、気付いてからお互い愕然でした。こんなに目立つところにあるのに!?

 人間の視野ってとてつもなく狭いのね……冷蔵庫の取っ手近くに貼らなきゃいかんかった……。







 ここからは番組感想です。
油断するとすぐ溜まる溜まる。1時間ドラマ消化が完全に止まってますが、7月クールは観たい1時間ドラマ0なので、夏にのんびり消化します。
……夏は高校野球という長時間録画が控えていますが……。




・ナイトスクープ

 依頼1。可哀想な経緯で怨霊になったのを同情から愛情に変わるのはあるあるだから、貞子好きってのは有り得るよね♪……ちょっと妄想はブッ飛んでるけど、演じてる女優さん綺麗なんだから、容姿好きって気持ちもわかるよ、うん。
君は僕の愛井戸瑠(ア・イ・ド・ル)
……。

一方怨霊を演じたい稲垣さん。依頼人の第一印象は厳しかったし、ごめんなさいオチなんだと思ったら、まさかの友達オッケーとな!?
そのまま付き合っちゃえよーう!とまでは流石に初対面なのに無茶言えないけど、ホラー大好き仲間として末長く友達付き合いしてくれたら良いな♪


 依頼2。開かずになってしまった扉を開けようという面白そうな依頼。確かに面白かったし解決方法に感動したけど、いかんせん依頼者の上から目線発言が酷すぎて……なんであんなに偉そうなんだ!?お願いする立場なのに。
「もう業者呼ぶわ」とか吐き捨てるなら、最初から業者呼べ。
そもそも「部屋に入れないから着替えがない〜(涙)」という依頼内容に「じゃあ買えよ」と思いつつ、きっと貧乏一人暮らしなんだなぁと同情したのに、結婚して子持ち。とても貧しいとは思えない家。そして自営業。ツッコミどころが多すぎる。




・ハトプリ 44話

 おークリスマスー。クモジャキーとコブラージャがめちゃくちゃ仲良くなってびっくりだけど、仲良くケンカしてただけか。サソリーナ失ったから余計必死なんだなぁ。
キュアフラワーつえぇー!ラスボスきたー!……からの、急にクライマックス突入!?ドキプリもそうだったけど、いきなり世界が支配されてクライマックスに入るのね……。




・シャチホコ 11話

 W杯コラボサブタイ。大河消滅危機から2週待ってようやくの放送なのに、まさかの総集編とは……。そういや1期も総集編あったな。たった1クールしかないのに総集編ブチ込むとはいかがなものか。
確かに失った記憶を取り戻すために振り返るのは正しい方法だけど、あんな引っ張っておいて総集編であっさり解決されてしまうと、やっぱちょっと微妙。しかも何故かところどころ抜けてるし。
ひとまず、大河の記憶が抹消されてる三怪人は、オソガイを誰に倒されたと思ってるんだろ。オソガイがいないと三怪人が生まれないから、オソガイが存在しなかったって状態ではないはず。




・ハピプリ 20〜21話

 むー?ワガママでダメダメなひめがまた可愛くて好きだけど、この2話のひめはちょっと頂けないぞ……箱を開けた理由が出てきていないから、理由次第では不運だったねって話になるかもだけど、甚大な被害を及ぼしたにも関わらず流石にちょっと言動が自分本位すぎて。そりゃいおなも怒るし、めぐみが可哀想だよ。
リボンもちょっと叱った方が良いんじゃ……そうしないってことは、やはり箱開けた理由が理由ってことなのかな。

 次回のひめは冷静になってくれるみたいだし、いおり仲間入りっぽいからよかったよかった♪
早くもフォーチュンが進化しちゃうの?それか2代目キュアテンダー化ってこと??








 本日の添付は鮎美南西です。
適材適所適言。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー