今日は従姉妹の上の娘さんの誕生日。従姉妹宅に行ってきました。

プレゼントはとうに決めてあったそうで、プリパラの3DSのソフトを母と折半して買いました。
ちなみに丁度今日発売日だったそうな。そういやゲームは木曜発売だっけ。先着特典も貰えてよかったよかった。

 それにしても、プリパラはテレビ愛知放送らしいのです。従姉妹宅はテレビ愛知が映りません。
キャラとかは本とかでなんとなく知る機会あるだろうけど、話も結構詳しく知ってる。一体どこでそういう知識を得てくるんだろ。私は当時、知らない作品はホントなんとなーくしか知らなかったような……。

それから3DS見せて貰ったけど、見てたら3DSも欲しくなってきた。テイルズやりたいからいずれ買うけども。そのうち次が出るだろうし、もうその時でもいいかな♪





 ここからは番組感想です。




・ホンマでっか

 8年前に御殿で出来たネタを今も振る!?さんまさんは記憶力も良いし、ちゃんと誰からも笑いを引き出せるようにしてくれるよなぁ。凄いわ。
そして麒麟のモノマネで踊るヒット賞を獲り、麒麟のライブDVDを貰ったとか。本当に関連品貰えるんだ。御殿面白いな。

 夫婦特集は、森渉と金朋が一体どこで出会ったのか今更気になっている。




・ハナタカ

 おお。後ろの子、千葉君か!なんだか全然雰囲気違うな。
女子中高生が好きなお笑い芸人ナンバー1がノンスタなのは知ってたけど、2位がダウンタウンてのは凄いな。最近ちょっと番組も減ってるのに。
アンケートのこじれは面白かった。




・タモリ倶楽部

 社史てそんなにあるもんなんだ。
社史すごろく面白かったなー。
「1番年上が5つ進む」→タモさん5つ進む→「ふりだしに戻る」の流れは出来すぎてて面白かった。




・向上委員会

さんま「福山に女紹介して貰わんと」
今田「会えないんじゃ……!(涙)」
今田さんともなる御方も、やっぱ福山さんには会えないもんなのか。
さんまさん円形脱毛症なのかな?普通に抜けたにしては不自然だよなぁあの感じ。




・タメになる旅

 大阪での関ジャニの知名度半端ねぇな!








 本日の添付は、伝説の勇者・前世編から、オリーブです。
オリーブは昨日描いたラピスと一緒に手品師してます。ラピスは魔女風だから、オリーブは助手でお馴染みバニーちゃんかなと。幼いからセクシーさはありませぬ。