谷底どこどこ

 もう月末かー。早いなぁ。ちょいと睡魔に負けてて絵が進んでないから、今日明日は気合い入れなきゃ…!
緊張の糸が切れたのか、睡魔に負けてるってより、睡魔に落ち続けてます。気付いたら寝てる。ちょっと怖い。運転中にこんなこと起きたら事故るから、運転中はホント気を付けないと……。

やりたいこともどどんと増えたし、頑張るぞー!
たぶん週末区切りでゲーセン通いも一段落するだろしね……むしろ一段落しない方が気合い入りそうな気もしなくはないけど。今月前半の勢いを考えると。
結局は気持ちの問題なんだなぁ。
あ、どのみち後半戦開始まで1週間空くっぽいから、その間にいろいろやりたいな。





 ここからは番組感想ちょこちょこ。




・怒り新党

 何故こんな話に……。




・アメトーク

 弱小部活芸人って、マイナー部か校内で少ない部かと思ってた。礼二さんとこの話は話題に挙がる度にイメージが変わるぞ!?お兄ちゃんの代は強かったりしたのかな。
英孝ちゃんショート似合うなぁ。




・オドぜひ

 まさかの素人色紙プレゼントだと…!?










 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
普段はさほど気にしないけど、なんだかブルーな気持ち。

往生際を越す

 流石に毎週の遠出にへとへとです。昨日もトップ絵進めたかったけど、座りながらうとうと。寒さで目が覚めた。昼の調子で若干薄着だったから危ない危ない…。

 加えて格闘倶楽部にも必死だから余計へとへとです。
いよいよ今週で前半戦終了だから、もうとにかく必死です。半ば諦めてるけど……諦めてるけど……いや、きっと本当は諦めてない。でなきゃ毎日こんなに必死に投票してない。

あ、調子の方も回復して、ようやく真龍の試練も乗り切り、念願の転生…!!……と思ったら、あと1勝せにゃいかんらしい。1敗も許されない。低勝率者には厳しいっす……。










 本日の添付は深夕砂夜です。
周りの反応。

泣かないで純

 9月の遠出ラッシュ最終日・今日は鎧武ファイナルのために大阪に行きました!

時間の関係でどうしても最終回が観て行けないのが歯痒いけど、先週の放送で最終回観なくても問題無さそうと判断しました。実際、問題なかった。
でも最終回観てから来てるって人がたくさんいたから、みんな大阪近郊の人たちなんだなぁ。

始まる前にクウガがまさかの漫画化発表に、会場のどよめきっぷりが半端なかったです。……ということは、みんなクウガを知ってるライダーファンが大半ってことなのか。それも凄いな。
脚本・敏樹に対するどよめきは、賛成か反対かどっちだ。つか、敏樹仕事してた!

 ショーとトークも毎度ながらホント面白かったです!俳優陣はキャラに思い入れめっちゃ持ってくれるから、ファンにはありがたい&嬉しい♪

ファイナルは私たちが観た回が初日1回目に当たる訳ですが、ラストに佐野君が号泣したことにびっくりしました。まだ残り何回もあるのに。そして佐野君はこういうとき泣かないタイプだと思っていたよ。んで、もちろん泣くタイプと思っていた小林君はもらい泣きです。そしてトークの途中だった高杉君……お陰で何を喋ったかまったく記憶に無いよ……ごめん。
でも最終回は俳優陣みんなで観たみたいだし、走馬灯がよぎったんだろなぁ……主人公って本当に大変だろうし。ホントお疲れさま…!!
そんな佐野君を慰める面々も微笑ましかった。気付いたら両手にバロンになってたのには吹いた。

 ファイナルのファイナルは今回は特別編で倍率が高かったのかライブビューイングが行われることになり、ライビュを見に行くことが決定してるので、そちらも楽しみです♪最後の最後はもっと泣いちゃって大丈夫よ…!案外そっちの方が吹っ切って笑顔かもだけど!



 ファイナル観た後は京都でお土産買ったりなんやかんやしてたら、あっという間に夜だよ。休日早っ。9月マジ早っ!!
明日明後日はトップ絵描くぞー!そしていろいろやるぞー!!









 本日の添付は深夕砂夜です。
自分で描いてて何だけど、深夕はホントにタチ悪いなぁ。

ハイリスクハイリターンハイリターン

 こないだ言ってたUFOキャッチャーで気になってた、マイメロのぬいぐるみ取れましたー!今の形式になってから初めて取れたー♪

どうやら必死な形相でやってると、店員さんが取りやすいように位置を調整してくれるらしい。そして取れると嬉しい→またやりたくなる→取らせるように調整はするものの、結果的にゲーセン儲かる。
なんてよく出来たシステムなんだ…!

さてと、給料日マジックでUFOキャッチャーやってみちゃったけど、UFOキャッチャーにまでハマってる場合ではないので、ほどほどで……。

 格闘倶楽部の投票選抜戦はは、どうも後半戦も継続な予感です。概要読んでも意味がよくわからない。勝ち残る雀士のサポーターはこのままって感じだけど、それ以外は援軍として参加?もう後半はウッチーのサポーターでいられないの??
あ、そうそう。大事なことを日記で書いてなかった。今回のイベント、男女各16位以内に入った雀士は“将軍”となるってシステムです。今回のテーマが戦国だから。最近は戦国ブームだね!……と言いたいとこだけど、鎧武は戦国から離れてった……。
つまり、サポーターは推しプロを将軍にするべく戦っている訳であります。
んで、私たちは内川将軍誕生のために戦ってる……た……る……。さ…最後まで頑張るよ…!




 そして、のんびりしてたらもう月末やんけ!給料日ってことは月末やんー!
両トップ絵描かねばー!









 本日の添付は深夕夕輝です。
昨日の続き。空気は読める。

関ケ原外伝

 格闘倶楽部プレイ記ー。
投票選抜戦の前半終了までいよいよあと1週間ちょい。ウッチーは……もう長いこと25位以上に上がっていない……(涙)
きっと後半に生き残れない予感ではありますが…でも後半はどうなるんだろ。男女各16位以内にならなかった雀士のサポーターが追い出されるみたいな仕組みにはなってないだろうけど。継続出来たら嬉しいけど、もう1ヵ月ゲーセン通いはそれはそれで大変だわさ……出費額を算出してはならない。

サポーターランキングはね、何故かまだ2位をキープしているよ。なんでかなぁ。なんでなのかなぁ。
私9月に入ってからずーーーっと原稿もしてて、土日に用事ガンガン入ってたから格闘倶楽部そんなにやってないはずだよ。なのになんでなのかなぁ(涙)
明日は予定ないけどやりたいことあるからゲーセンに入り浸りはしないし、明後日は1日外出。来週は土日共に外出。ついでに再来週も土日共に外出。
これでも2位をキープしてしまったらどうしよう……。わ。9位の人で私の投票総数の半分以下じゃん。うー?選抜戦は上位3人だけが熱上げすぎてるってことなの??


 そういや昨日初めて、モレラのラウンド1を所属店舗にしてる人と同卓しました。しかも2回も。ただし、その人の所属はモレラだけど昨日はレジャランでやってたみたい。となると、リアルタイムで店内のプレーヤー同士の対局はまず実現しない仕様になってるのかな。
顔までは覚えてないけどモレラでもよくプレイされてるはず。よく、プレイされてるはず。にも関わらず、投票は300票とかだった。あれ。なんで私の半分も無いんだ!?
モレラに昔からいらっしゃるプレイヤーさんはともかく、比較的新規のプレイヤーさんには私は完全に舐められてると思うので、2回ともトップ取れて爽快でした。ふっふっふ。ソユー所属プレイヤーだって弱くないぞ♪

それはそれとして、格闘倶楽部やってる人は全国に山ほどいるのに、なんでまたこんな近距離のプレイヤーが2回も同卓するんだろ。対戦相手が全員岐阜所属もしょっちゅうあるし。単に岐阜のプレイヤー多いだけ?いやいや、プレイヤーが多かろうと格闘倶楽部の機体数に限りがあるし。モレラも4台しかないから、完全に数が足りてない。昔は8台あったのに……みんながやらないから半分に減らされたのに……みんながやらなくても私はやり続けていたのに……。

 調子はちょっぴり回復しました。店内ランキングは落ちたけど、オーブではまだランカーだ♪
真龍もなっては戻りを繰り返しています。白虎の真龍、青龍の真龍となってきましたが、今は何故か玄武の真龍になりました。せわしないな。あとは朱雀の真龍になれば制覇って感じですが、朱雀になることは絶対ありえない。
そして、やっぱ真龍は白虎が1番格好良いな!









 本日の添付は深夕夕輝です。
夕繋がり……のネタにしてみたかったけど、これだってのが思いつかなかったからひとまず置いとく。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー