馬スキップ

 いやー年末調整の封筒来たー……年末やー……。明日からは11月で年賀状も発売するし。いやー……嫌んなっちゃうねーこの早さ。
イベント参加しなくなったら、余計早くなった気がするぞ。どっちが良いんだろ。

ひとまず昨日更新は出来ました!いろいろ同時進行でだらだら描いてたけど、それを入れても2時間もかからず出来たから、バストアップ+背景無し絵なら今でも毎日描けることにはなるのか。
それだけだと偏るから避けてきたけど、絵を見失うようになってきた今は、それでも描いた方が良いのかも。そういう描き方って、かなり始まりに戻るなー。


 月曜に従姉妹の娘さんたちに会うから、それまでにソードを完成させないと。ロゼッタだけでは姉妹ケンカが始まってしまう……もしくは、姉は暖色、妹は寒色派だから、ソードがないと下の娘さんが怒る。よっし、気合い入れて描くぞー!描いてて楽しい。


 おっと、その前に日曜に会う友人宛の漫画完成が先だ。あとちょっとなんだ…!同じく描いてて楽しい。
いつも以上に描きたい放題すぎて、友人以外にとても見せられない……。


 と、その前に今日はトップ絵ですー!かにかにー!!








 本日の添付は月末恒例イラトップ後談。
そして高校生編へ。

虫恋慕

 週録画していたボカシ話が実質打ち切りになったなら、知らない世界の再放送やってくんないかな……まだ観てない回絶対あるし。
ゴールデン行くくらい人気あると思うのに、何でこっち止めて際どい番組にしようとしたのか全然わからない。そしてこんな結末だし。カムバック知らない世界ー!

あと、3月で終わることが決まったからか、参加してなかったコーナーにもタモさんが参加するようになって嬉しい。やっぱタモさんがいないと♪
ただ、いもンブランは既に存在してないか…!?その点では、ギャル曽根のりんゴマ団子に買ってほしかったなぁ。



 今日は会話文のために何とか更新したいので頑張ります。今回は早めに11月のイラトップ描いといたから、ちょっとだけ余裕がある…かな。同じく早く描くはずの12月が未完成だけど。
先週から睡魔にやられつつあるけど、何もやってないことはないのに、何かやってる実感がいまいち無いのは何故だろう。










 本日の添付は『頬を染めたステラ』

染めたよ。

落石の中

 グラコロ食べました。相変わらず美味しかったです。
プラス、ソフトクリームにパイ突っ込んであるデザートが美味しそうだしクーポンあったしで頼みました。
さっそくパイ部分から食べて……瞬時に吐き出しそうになった衝動を必死で押さえました。メニュー確認したけど、やはり“パイ”だとしか書いていない。頼む……“アップルパイ”を半分に割って入れてあると書いておいておくれ……。
そりゃ、デザートに入れて違和感がない、マックに売ってるパイはアップルパイしかないけれど、写真からはアップルパイだと判断出来ない。そもそも割って入れてるようにも見えないから、小さめのプレーンなパイが2つ入ってるように見えるんだ……そう思ったんだ私も。

長年自分が“アップルパイそのもの”を嫌いだと思い込んでいたくらいに、マックのアップルパイが苦手な私には、罰ゲーム食らった感覚でありました(涙)
小さい頃苦手でも今なら平気かなと全部食べたものの、食べれなくはないけど苦手は苦手だなぁと再確認しただけだった。
強いシナモン風味+熱いドロドロりんごのコンボがダメっぽい。パン屋とかで売ってる冷たいアップルパイは好きだし。きっとそっちにもシナモン入ってる気はするけど、冷たいとあまり主張してこないから平気。
同じ罠にかかった人からクレームは行ってないんだろうか……。










 ここからは麻雀に関する感想2つ。




・格闘倶楽部Vita版

 黄龍しょーかーん!やったね♪スタッフロールのBGMである7の東3局にときめき……て、じゃあ7のBGM寄越せこらー!!
もー、隠し要素出す方法全然わからんー!

 マスターと黄龍のトロフィーはゲットしたものの、どうやら黄龍レベル10、黄龍レベル20、GUゲット、ダブルぶっとばし、オンライン対局100戦、200戦辺りのトロフィーがまだありそうな感じです。うーーむ……すぐ制覇出来る気がしないから、一旦諦めよう。
ダブルぶっとばしはまだ出来てなかったんだなぁ。

 それにしても、未だに対局していないプロCPUいるのに、CPU灘氏とか10回近く対局してるのは何故!?




・千里眼

 オーラスは配牌に今までの流れからして絶対ラスのままだと、やる気ゲージ0になって流しちゃったんだろな。国士目指すにも、持ってない九萬ドラだから出ないだろうし。

 ユッキーとこじゅ様の対局が観れる第2戦もいきなり役満テンパイラッシュだから、これは今クールに役満来るのか…!?









 本日の添付は『迷子になっているミント』
マジで疎いよ!

ナッツクラッシュ

 今朝のあまりの寒さに今秋初めてシャツ+長袖を着てきたら、日中思ったより暖かかった……顔ぼかぼかするー。
シャツを脱ごうか悩んでるけど、たぶん帰り寒いからどうせ着る羽目になるんだよなぁ。服装チョイス難しすぎ。

 そんな帰りは、久しぶりにマックへ行こうかと。グラコロ大好きなのに何年も食べ損ねていたので、今年こそは食べたいと!
長年再販を望んでいた三角マロンパイ復活してたのも嬉しかったけど、気付くの遅くて1回しか食べられなかった。
モレラからマックが撤退してからというもの、マック全然行かなくなっちゃってるから、情報も頭に入ってないです。マック跡地がずっと空いてるから、また戻ってこないかなー。








 ここからは番組感想です。




・マギ 4話

 前回の次回予告にて、飛ばされた白龍をモルさんが助けると思っていたシーンが、飛ばした白龍の後に自分も飛んだシーンだなんて……。
その直後に決めポーズ完璧なアリババ君と白龍が流石です。




・キョウリュウ 35話

 ノリが完全に最終回や!しかもこの大歓声が必須とか挿入歌で判明しました。なんてこった。
トリン変身は来週かー……と思ったら、来週ニチアサ全部休みなのか。ダンスどうするのか早く観たいー!
しかしガワにガワがかぶさるのね……すごいな……。




・ガイム 4話

 戦意喪失した紘汰を気が強い舞ちゃんは責めるんじゃないかと心配していたら、舞ちゃんはとっても良い子でありました。
逆にミッチ問題児です。流石学校とチームで顔を演じ分けるだけあります。

一方、紘汰のトラウマ源・兄ちゃんは意外に白いのかもしれない。彼はあれだけ大々的に活動しているビートライダーズの中に弟がいることに何故気付かない。
苺はまさかのゲスト扱いと思ったら、次は苺フォームになるみたいでよかったよかった。
なんとなくスイカは斬月のフォームチェンジでお願いしたいです。

 そういや、3DSのゲームが変身前のキャラも出てくるみたいで気になる。でも何故ダブル〜ガイムのみなんだー!!




・科捜研 1〜2話

 初回2時間スペシャルとかじゃないんだと思ったら、実質2時間スペシャルでした……先週録画観れてなくてよかった。まとめて事件解決まで観れたー!

鷹城さんはいい人っぷりが披露される度に怪しさしか感じてなかった。サスペンス観慣れすぎた?
若干久々ながら命の危機なんて慣れっこマリコさん。肝据わりすぎだよー!!

 外見が真面目になってきた相馬君。宇佐見さんに負けずに泰乃さんにアタックしてくれーい!……と思ったら、泰乃さん異動フラグオンです。最近異動ラッシュですな……一時期変動なかったのに。
前シリーズみたいな入れ替えじゃなければ何でもいいか……メンバーチェンジは初期ではもっと目まぐるしかったから、慣れてるし。
と、昨日の日記の、技術が進化して犯罪が高度になるということを書いていた時に科捜研を観ておりまして、特に最近だとネットの犯罪とかあるから絶対大変だとか思っているうちに次回予告突入。
そしてサイバー犯罪回来ーたー!?まさか異動もサイバー犯罪対策の部署だったとは、世間の流れをすぐ取り入れるなぁ科捜研。いろいろどうするんだろ。わくわく♪









 本日の添付は『ウサミミをつけてニャン♪というバルバトス』
大動物。

ねんねんぼろりよ

 今年母が古くなった車を買い替えました。
先日、母の車で出掛けた時に、先に私が鍵を持って車に入ろうとしました。
基本、人の車に運転者がいない状態で鍵使って乗り込みたくないので、新しい母の車を鍵を預かって開けたのは初めてです。

いつも通りに鍵を開けたら、ハザードが点いてることに気付きました。いつ点けたんだろ。そしていつから切り忘れたんだろ。
バッテリー上がったりしてないかなと心配してたら、唐突にクラクションが鳴り始めました。これは……よく街中で耳にするクラクション乱舞。車上荒らし対策。
なんで本物の鍵を使っているのにこんなことが!?と、反射的にエンジンをかけました。鍵が本物でなければエンジンはかからない。
その結果エンジンはかかり、ハザードもクラクションも止まりました。


 その件を母に話したら
「前に言ったやろ?今の車はボタンの方で鍵開けなそうなるって。よくクラクション鳴らしてる人おるけど、同じように鍵穴から鍵開けたんやろうね」
いやいやいやいや。聞いてないし!私の車古いからそんなシステムないし、鍵穴で鍵開ける習慣しかないから!!

しかしクラクション乱舞の流れをこれで初めて知ったよ……。そりゃ、間違えてクラクション乱舞やらかすドライバーさんがたくさんいるはずだ。
で、誤って鳴らしてしまった際の止める方法が、エンジンをかけることらしく、私は咄嗟に正しい対策をしていたらしい。

「でもエンジンかけたら止まっちゃうなら意味ないね」
とも言ってたけど、いや……鍵以外のもので鍵は開けれるけど、エンジンはかけられないんじゃないだろか。
が、技術は日々進化してるから、きっとこれでもダメな時代が来るんだろうなぁ……。







 ここからは番組感想です。録画全消化完了につき量が多くなったので、半分は明日に続きます。




・ナイトスクープ

 依頼1。この小学生カップルは、ませてるのかピュアなのかどっちだ。ただ微笑ましい。

 依頼2。ぽふぽふしたら粉噴くならキノコだとは思ったけど、キノコでっけぇな!




・オドぜひ

「名古屋には慣れましたか?」
今頃ー!?




・ドキプリ 38話

 ベールがいろんな意味で本気を出した。誘拐でなく夜更かしという遠回りすぎる方法だけど、今は一番効果的なのか。
束縛から解放されたけど、ちゃんとベール連れていくあたり、トリオはホント仲良しさんだなぁ♪

 どうでも良い話ですが、CM中の語りの人の名前が友人と同姓同名でどきりとしました。まぁ……よくある名前かもだけど。




・ハトプリ 10話

 おお。あの袴眼鏡様(タキシード仮面様風に)は、まだ学生だったのね!?
そしてつぼみたちは変身解けるとあの服装になっちゃうんだ!元の服はどこに!?



・めちゃイケ

 ダメージャー出たー!これがネタでなくマジなら土下座ものですぞ!あ、丁度E-Girlsの宣伝になるね!!
て、まさかここまで計算の上で…!?

 岡村さんあんなに細くなったのに体脂肪率は減らないもんなんだなぁ。
一方、ハマケンはどうしたらそんなにー!?あんなに頑張ったのに「より気持ち悪くなった」と奥さんに言われるなんて(ほろり)
でもたなぼたでしたな奥さん♪




・シャチホコ 4話『大河、絶体絶命』

 戦いの話じゃないよ。勉強だよ!!
大河は正義感ある王道主人公だけど、おばかさんではないんだなと思っていたら
「その笑い方……ああ、鳩時計だ!」
「人の大学で何説教してんだ!」
「今時そんな学生いるか!」
ド天然のおばかさんでした。

最初は何言ってるんですか。真ん中は大学どうこうの問題じゃない。最後は今時じゃなくても、学ラン着た怪人全開の学生いねーよー!

 最初はチャラ男の上手そうに見せ掛けた不自然な演技力にどうしようと思ったけど、チャラ男いい味出してた。ってか勝手に頭の中でチャラ男呼びしてたら、大河もチャラ男呼びして衝撃。
コノハの華麗な変化回だったと思うのに、ツッコミどころに忙しいツボ回でした。
そもそもOPを大河とあの戒斗様が歌ってるってだけでなんか笑える。

 楓ちゃんおいしいなぁ♪字キレイ!
「好きな人はお兄ちゃん!」ってオチじゃないとしたら、最初から好きな人が存在してる(しかも相手はたぶん未登場キャラ)ヒロインってことになるから、特撮にはちょっと珍しいねー♪
あ、相手がグランって可能性もある?








 本日の添付は『ウサミミをつけてニャン♪というアニー』
そりゃそうだ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー