いまいち体調万全でないので、今日は大半布団とお友達でした。悪化してる場合じゃないからね。悪化してる場合じゃないからね。悪化してる場合じゃないんだからね!!
これで次の日曜寝込むとかなったら、もう体調どころじゃなくて精神が虫の息になります。実に冗談じゃありません。

 寝てばかりも暇だから、Vitaでネットやってました。
先日ピクシブをVitaで見たら見やすくて感動していましたが、他にもツイッターやmixiを見てみました。ツイッターは見やすかったけど、mixiは抜群に見にくかったです。mixiが1番長く携帯で見てるから余計にかな。
あとはヤフオクとか見やすかったなぁ。


 そういや、昨日友人から聞かれたワイファイの件も調べなきゃ。前々からよく聞く単語だし、いろんなとこでワイファイスポットが追加されました的なニュースも聞くけど、何が何だかさっぱりわかりませぬ。
もう脳が何かを覚えることを拒否し始めているよー。




 ここからは番組感想です。




・オドぜひ

 DIYて日曜大工だけかと思った。ハマると道具にもあんなにもテンションが上がるもんなのか。




・鬼灯 11話

 思えば一寸法師ってちゃんと物語読んだことなかった気がする。うちでの小槌ででっかくなっちゃったーくらいだ。
鬼灯は本当にメインのメインしかカラー見たことないから、サクヤ姫もあんな感じなんだなぁ。ホント、ピンクでふわふわ。
次はリリス嬢楽しみー!

 そういや、今週のモーニングの鬼灯で、珍しくお香さんのアップがあって嬉しかったのに、先生、左まつげを描き忘れていらっしゃる……(涙)
だから、お香さんを見るたびそれを思い出して仕方がない。困った。




・タモリ倶楽部

 え゛っ、まさかここで例の尻の描き方が出てくるとは。あああああんまりBLとか言わないで。タモクラは様々なマニアックオタク大集結だけど、BLてあまり大っぴらに言うべきもんじゃないから、あんまりテーマに出さないで欲しいな。
バービーがBL好きだったみたいなのと、あさこさんと東京03が不快感とかまったく出してなかったのが救いです。タモさんは大人の反応でよかった。
描き方自体は勉強になりました。うー、でもやっぱ、BL云々って部分は省略して欲しかった。無くても話は通じたのになー。




・めちゃイケ

 天野雛形夫婦はお互いの仕事に貢献しすぎである。
天野さんだと剣で行って欲しい気がするけど、確実に睦月がハブられるので、みんなが知ってる1号2号V3で大正解ですな。




・マギ 24話

 魔装は皮膚みたいなものなのか。解除されると皮膚剥がれるのか。だから筋肉むき出しなのか。グロイ。
練一族の仲良しパワーに和んでいたから……やはり良いところは貴方が持っていってしまうのね……。そしてここに来てキャラがたくさんだわさ。
モルさん髪伸びたなぁ。




・ハトプリ 31話

 おお、マギの後に見たらプリキュアカラフルだ。いや、マギもカラフルなはずだ。……明るいのか。眩しいのか。
才谷君も高校生なんだよね?お付きの二人も。ゆりさんももかさんが大人っぽすぎるのか。

 トリオは可愛いなぁ。ちょっと乙女良い子なサソリーナ可愛かったから、ダークに戻ってちょっぴり残念。サソリーナがゆりさんの妖精なのかなとか思ってしまった。
ほうれんそうの花ってあんな感じなんだなぁ。




・ハピプリ 8話

 世界のプリキュアはカウントされるのかな。
普通祭りで300円じゃ下手すりゃ1つも買えないよねぇ。ほとんどが100円だなんて、なんて良心的な町なんだ。そしてひめがいいこでかわいすぎる。が、フォーチュンの言い分が正しいなら、それが欝フラグなのかもしれない。
4人いっぺんに捕らえたのにびっくりだったけど、2体作れば良いって発想が出来たのに何故それなら4体作らない…!?

ところで、フォーチュンの妖精女の子だったのね…。







 本日の1年D組お隣さん添付は、志穂です。
意地。