今日は丸ごと番組感想です。最初は古い日付の番組から順番に見ていくはずが、レンタルDVDの影響なのか、同じ番組をまずまとめて観ていく形式になっちゃってます。これはこれで楽しい。




・オドぜひ

 2月16日。岐阜を切り捨てずにいてくれてありがとう知花君。でも沖縄って即答してくれて良いんだよ…!
口裂け女の本気の「ありがとうございました」は結構怖い…。


 2月23日。社長はSというより、性格が良ろしくない分類に入るんじゃないか…公共の電波を利用した公開マジダメ出しって。じゃあクビにすれば良いじゃない。

「いつからこの番組はニート番組に成り下がったんですか!」の直後にN臭が漂う人が来ちゃいました。
からあげ姫の生い立ち映像に「感動するけど、自分の娘だったらアレっ?てなりますよね」の彼は結構冷静です。


 3月2日。「AKBにいてもおかしくない」『いやおかしいでしょ!』司会トリオが突っ込んでも想い貫く根強いファンがやってきました、15回目の登場からあげ姫。でも総選挙なら「20位くらい?」と、ファンなのに割と自信低い…。
そして姫オンステージとなると思ったら曲流れず。「曲出す人がアレで帰っちゃいました※ソチ五輪でスタッフみんなばたばたしています」仕事熱心なのか放棄なのか、ひとまず番組の功労者への扱い悪いな中京テレビ!


 3月9日。若様、アカデミー賞受賞式でからあげばーん宣言。……たまたまテレビ点けたら若様の受賞の瞬間やってたけど、顔面蒼白すぎて泣いたよ若様……頑張ったね(ほろり)
利きシリーズは暗黒だなぁ。

「東海3県はニートばかりではありません」
えっ。オドぜひのせいでそんなイメージついてんの!?どんなけニート採用を後悔してるんだ。
油配達からクビに(正しくは会社自体無くなった)なってしまった方の『明日やろうはバカヤロー』は名言だと思うけど、いっちーが「あすやろう」と読むもんだから、『明日野郎』かと思って、若干混乱しました。

「なんであいつら来ねぇんだよNのくせに」
「徐々にNオーラが出てきました」
「夏祭りに10ニートいらね」
若様、オドぜひでは本当すらすら毒が出るねぇ♪授賞式もそのノリでよかったんだよ…!たぶん次か次の放送で突っ込み受けるんだろな。

 ところで覚前のせいでニート番組化したってなってたけど、そうかなぁ。彼は強すぎる個性で強烈なインパクトを残してるだけで、そもそもニートであること忘れてたけど。
覚前君こそ芸能界入りしちゃえば良いのに。




・ホンマでっか 2月26日

「男の人は黙っているのが普通」
なるほど、さんまさんは職業病だったのか。
「フェルトの帽子+ニットのワンピース+ブローチ=キレます」
なるほど、魔性のアイテムだね…!
だんじょじょだんじょだんだんじょだんじょのBGMが気になって仕方なかったんですが、何の歌これ。

 パンケーキは並んでまで食べたいとは思わないけど、並ばないのなら食べたい。おいしそう。
しかし量も凄ければ、カロリーも強烈そうなんだけど…メニューにカロリー表記してないのかな。ベルギーワッフルがカロリーが高すぎて瞬時にブームが終わったことが強烈に記憶に残っています。








 本日の日直は、3年G組出席番号男女16番。千里です。
1月30日とまったく同じ組み合わせで自分でびっくりした。