もはや日記の更新時間も、内容もいつの日記なのかめっちゃくちゃですが、気にしない気にしない。
昨日は無事ヒトカラ行ってきましたですぞー♪

ヒトカラでは登録がしてあるジョイで歌いまして、大概2つ古い機種にブチ込まれるんですが、今回は1つ前の機種だった。
そしたらダムにしかない電王〜オーズの映像や、ダムにもないゲキとゴーオンの映像があってびっくりしました。


 ヒトカラでは採点で遊んでます。採点で遊ぶ理由は、要は自分がどれくらい行けるのか把握したいからです。いつも行く友人には何でもかんでも歌うし下手っぷりも曝け出せるけど、あまり普段一緒に行かない子とカラオケ行くときには、割と点数が行ける歌をチョイスして歌うようにしたいなと思って……。
昔は気にしなかったんですが、なんか誰と行ってもすんげぇ歌上手い子ばかりで、自分の下手っぷりにマジに落ち込んでくる訳です。そして「内心下手くそやなぁとか思われてるんだろうな」とマイナス思考に直行する訳です。
だから普段行かない子とカラオケ行く際に歌う用に、せめてこの歌ならまだマシに歌えてるなって歌を把握しておきたいのです。

あとは単に、自己ベスト更新出来たら嬉しいのと、採点人数少ない=歌う人が少ない歌を把握して、消させないために歌いまくろう大作戦です。



 ジョイの1つ前のはリアルタイムで順位変化がアバター表示でわかるタイプです。
採点が1,000人超えしてる歌とかは、一気に300位とか上下するから、いっそ下がっても爽快です。
……が、基本私が歌う歌は採点30人以下ばかりなので、1,000人超えしてたのはポルノグラフィティと鳥の詩だけだったかな?

 いつも女性ボーカル曲は点数が低いですが、今日はなんだか調子が良い?
逆にいつもは平均は取れてるはずのダンガンロンパのEDが見たことない低点数出ました。
どちらも前と何が違うのかさっぱりわかりません。

低点数はBLACKのOPでも出たけど、信じられないくらい歌いにくかったから納得。デビューしたてでこんな歌いにくい歌を歌わされるとは、てつを可哀想に……。
そうかと思えばRXも低音がまったく出なかったのに、平均近く行った。
もう基準がわからない。

スーパー1も低音が出なかったー。でも映像テンション上がった!

そして、映像ないと思っていたZOも映像が出たからかなりテンション上がりました。そしてこの歌女性ボーカルで歌いやすい&すんげぇ良い歌だー好きだー!勝さんかっけえぇぇぇ!!


 いつもノリノリで歌う割りには点数がちっとも行かないのが合唱曲なんですが、一体何が起こったのか、『明日へ』で歴代最高得点が出てびびりました。今まで男性曲ばかりだったのに、あのばりばりのソプラノパートソングで!?
今までの合唱語りで何度も話してますが、『明日へ』は思い入れが物凄くある合唱曲なので、ちょっと泣きそうになりました。

今日合唱行けるなぁと『季節の色』も歌ったら、いつもよりは良いけど、まぁ普通の点数。
毎度ながら順位は1位でしたが。いつも私しか歌ってないからな!!いい加減誰か歌えー!!!!私専属ソングかよー!!!!!!
良い歌なんだけどなぁ。そもそもあまり習わないのかな。『明日へ』も同じ中学の子以外で知ってる人あんまりいないし。



 ところで、普段一緒に行かない子とカラオケ行った時用に、点数高めの歌を把握するための採点でしたが、今把握してるマイハイスコアベスト5が

1位 明日へ
2位 時の河
3位 恋をするたびに傷つきやすく
4位 BELIEVE YOURSELF
5位 Supernova

かなり限られたオタクの人にしか通じない歌ばっかやんけ…!
合唱曲は下手すりゃ引かれるし、時の河は古い&いまいち知られてないみたいだし(そもそも私アニメ自体は観てなかったし)、作詞作曲がメジャーだけど知名度はどんなもんかわからない恋をするたびに傷つきやすい(りりかもアニメ自体は観てなかった……)

そうだね。普段行かない人にカラオケ誘われたら、もう断ろうね……。



 そういや、なんか手違いでアバターが馬の着ぬぐるみ着てしまってびっくり。何の呪いだこれは。
木場さんか。木場さんだな。
木場さんの歌の純粋さに吹き出しそうになりながら歌ったからだな。だってもう胡散臭さ半端ないんだもの…!



 満足しながら帰路について、踏み切りを渡ろうと止まり、左見てー……で、暗やみに浮かぶパトカーに背筋が凍った。
踏み切りの一時停止違反を取り締まってるのはわかるし、私は絶対停止するから捕まる心配はまず有り得ないんだけど、ただもう暗闇にぬーんと浮かぶ車体が不気味すぎて怖いよ…!!霊でも見た気分だわー。





 ここからは番組1つだけ。



・ハピプリ 7話

 友達100日記念日ー!ひめメンドクセー!でもそんなとこが好きだー!!
一つ屋根の下で半ばイケメン王子・ブルーとも同棲してる訳なのに、ブルーにまっったくときめく様子がないひめが凄い。誠司とめぐみみたいなもんかな。
めぐみとひめの記念日だけど、ちゃんと誠司も呼んでるのは、誠司に記念日を見せ付けたいのか。誠司が好きだから呼んだってのが自然だけど、好きな割には扱い悪すぎるから、まだ「格好良いかも?」止まりなのかなー。

 誠司は誠司で、100日記念にもっとツッコミ入れてくれーい!!









 本日の1年D組お隣さん添付は、未来と、その後ろの一人席なです。
呪うならクジ運を呪いましょう。