古本屋巡りとか、最近行けてないモレラに行ったり格闘倶楽部やりに行きたいですが、睡魔が酷すぎて我慢我慢です……。
格闘倶楽部は家でVita版やってます。家なら最悪寝落ちしても大丈夫。ゲーセンで寝落ちとか有り得ないとは思いつつも、万が一の心配をするくらいに疲労の自覚症状はあります。
早く休みよ来いー。でもまだ終わってないから来ても本当は困るー。
年末からずーーっと絶え間なくバタバタしているのに、自分の仕事が早めに終わりそうと伝えたら、そもそも仕事量が少ないから早く終われるんだ扱いされるのが解せない。みんながのんびりしてる時からずっとひたすらやってきたのに……虚しい。





 ここからは番組感想です。
ちょこちょこ消化出来てたと思ってた番組も基本2、3週分溜まっててびっくりする。




・R-1ぐらんぷり

 ヒューマンからスギちゃんまではリアタイで観ていたけど、スギちゃんが負けちゃったので後から観たら、RGの決勝進出に納得。面白かった!
スギちゃんの洗濯ハサミはネタかマジかどっちなんだろ。どっちにしろ腕あるなぁスギちゃんって印象だけど。好感度も高すぎる♪

 BKBは縛りがありすぎるのにぽんぽんネタが浮かんで凄いなぁ。しかし簿記は知らない人も多かろうに…そして実際そのバスケか簿記かの二者択一に陥ったクラスメイトいたいた。
ラサールさんは全員の感想言ってくれて優しいねぇ♪
なんでも有りな一人芸だからそれぞれ個性的でネタのバリエーション豊かで面白かったー!




・タモリ倶楽部 3月9日分

 普通電車で福岡まで。そいつは何日かかるんだ!?
と思ったら、東京‐大垣間はムーンライトながらで一気に進みました。ながら東京まで走ってたんだ。ながら普通電車になるんだ。
真夜中だから大垣までの見所は無しなのがちょっと残念。

 大阪途中のチョコレートは、ミルクチョコレート略してミルチ呼びされてるとは。一瞬何のこっちゃです。




・ナイトスクープ

 3月1日分・依頼1。松村さんにヘルプ。そして『あかん』諦めないで……!
せっかく仲良さそうな嫁姑関係だったのに、いざいびってみたら怖い怖い。結果ビックサイズで『あかん』
最初から依頼人の少年が素直にお願いすればよかったんだよ。優しい少年に両親感涙だよ…!

 依頼2。やけにマジのノーカットだと思ったら、本気で瞬時に開いちゃったのね。にしても変な依頼文だ……何故推敲してあげないんだ。何故またそれでも依頼採用しちゃうんだ。

 依頼3。ヤギの真似してるとアゴ外れるんですか。もうヤギ用の服も買っちゃうとかマジすぎる。
それにしても「娘と過ごした7年より濃厚な時間を過ごせました」は酷すぎる。その娘さんの優しさでヤギと触れ合えたことを忘れてないか?


 3月8日分。依頼1。ん?熊が鮭を好きなのを知らなかったのか。
待受をサーモンにするくらいならそりゃ好きだろうなと思ったけど、1時間半以上サーモン食い続けたらそりゃ嫌いになるだろうとも思った……。
「この方お亡くなりになると思う……」「死んでもよろしければ……」飼育員直球だな!

 依頼2。顔面アルファベットは形が斬新すぎた。でかかったり小さかったり。やはしJの奇跡は凄かった。

 依頼3。緊張で寝てた依頼人は大物です。幸せの3つのリボンありがたやありがたや。
百貫デブとか何十年ぶりに聞いたよ。女王さま結構年齢行ってますなこれ。
完全にただの悪口だったけど、依頼人が嫌じゃなかったみたいだから問題ありませんでした。










 本日の日直は、3年G組出席番号男女15番。哲也康子です。
波長が合う。