今日もガンガン番組感想です。
ようやく1番積んでた番組を全消化出来たー!
ただ、昭和ライダーは休日1日に30話分消化してた訳だから、ほんの8話分くらいあっという間だった気がする……。




・ハトプリ 23〜30話

 23話。サンシャイン誕生をじっくり拝みたいとあえて後回しにしてた。そしたら録画溜まりすぎた。

まさかいつきが選ばれたのがポプリの一目惚れだったとは。ポプリは赤ちゃんっぽいのにしっかり者な印象でしたが、いつきを前にして「これからいつきと暮らすでしゅ」「バイバイでしゅー!」と大暴走。
「いつきがプリキュアになったら、もっともーーーっと可愛くなるでしゅ」は確かにその通り。あそこからツインテにヘソ出しになるなんて誰が予想出来るのさ!デザインは妖精の好みだったりするのかな?
こんなに可愛い見た目で凛々しく男前な声というとんでもねぇギャップです。
名前は自分で付けるんでしたね。上手い具合にムーンライトと対になる名前になってよかったね♪
おお、変身すると一人称も変わるのか。そしていつきは結構ブラコンですな!

 敵トリオは基本ギャグっぽいノリだけど、今回のサソリーナは今までで1番悪い顔をしておった……。


 24話。あ、珍しくOP始まり。そういや蝉鳴いてるから真夏の話か。そりゃそうか。本来は真冬始まりなのに、BSは真夏始まりだもんなぁ。
サンシャインがタンバリン攻撃時だけ声高ー!?そしてタンバリンもぐるぐるぐる。

まさかマントが妖精たちとはびっくりだ。変身関係ないとは言え、流石に変身前のまま空飛ぶと目立つぞ…!?
のび太目つぼみ可愛い。


 25話。おっ。ついにOP、タイトルコール、アイキャッチ、EDに追加戦士加わりましたね!ムーンライトも追加されるということは、ハピプリでゆうゆ仲間入りしたらフォーチュンも追加されるのかな。
ドキプリでOP追加がちょっとでびっくりしたけど、ハトプリもそうだった。まさか戦隊やライダーより追加の変化が少ないとは…。
変化といえば、変身時に服装が統一されるから、普段何着てても問題ないって考えてあるよねー♪

 さつき兄さんのえりかなでなでに和んだ。
トリオも仲良く合宿とかどんだけ。ふんどしなげー!?
トリオも浄化出来たりするんですねー。浄化したら何になるの?


 26話。頭にぬいぐるみ乗っかっていることには誰も何も言わないのね。
デザトリアン作成に使った水筒はどこから……クモジャキーの私物?というか、砂漠の使徒って水分補給するんだね。


 27話。はっ……つぼみを助けてくれてるイケメンさんとやらは、おじいちゃんだったのか!そりゃ同じ遺伝子なんだから、つぼみもときめくわな。しかもよくよく考えたら髪型が若干いつきに似てるから、いつきへのときめきも、おじいちゃんへのときめきってこともあるのかも。
とりあえず、そんなに大事なオルゴールなら、雑にトランクに入れずにきちんとしまっておこうね。

寝袋があるとはいえ、テントも張らずにそのまま寝ちゃうのはいかがなものかおばあちゃん。結婚も早そうだったけど、いつプリキュアやってたんだろ。
おじいちゃんはずっと着物だから和風かと思ったら、吹奏楽部(?)チェロパートとは意外すぎる。待ってるって言葉が出るってことは、扱いは行方不明なのかな。

 ようやく正気に戻って髪下ろしたサソリーナ可愛かったなぁ!デザトリアンは何故に花火?


 28話。コブラージャは良い作戦だなぁ。えりかをデザトリアンに変えてたらよかったのかも。一度戻った人は二度と変えられないのかな。
ピンクなマリンはブロッサムと入れ替わったのかと思った。


 29話。京都‐箱根で十分だよね。むしろなんで京都始まり?そしてなんでそんなにお金持っているんだ。なんで到着日が断定出来るんだ。
トリオの言い分は毎回一理あるんだよなぁ。


 30話。夏休みはいつでも一緒。いつきの鍛練の時も一緒?シプレコフレコンビの傘の意味がない。
プリキュアは肉弾戦が多いけど、つまり戦隊やライダーと近い形式なのか。流石東映。
はるかちゃんは幼稚園児なのに声がお姉さんすぎる。人選間違えたんじゃなかろうか。お姉さん役ってか、メインキャラ役でよかったよね!




・マギ 23話

 あのアラジンにまでああ言わすとは、シンドバット信用ねぇな……。
お兄ちゃんは世界を支配どうこうより知識欲の人だったんですね。知識欲が行きすぎてアラジン狂みたいになってたよ!でもアラジンはアリババ君らぶだよ!!

 そろそろ終わりなのにモルさん出てこないなー。
あっ、白龍もどこ行ったの!?




・オンバト チャンピオン大会直前SP

 HiHiは10連敗からの這い上がり格好良いね!TKOはオンバトでは成績悪かったんだなぁ。
アメザリもまたネタ観たいなー。




・アメトーク

 福岡芸人会。社長不在の理由が昼間っから飲みに出たとか、自由人福岡です。
福岡行ってみたいな。すんごい美味しそうで行きたい居酒屋がある。


 ブルーレイベスト版。何故にDVD内容を被せるのか……集める人はDVDも全部集めているだろうから、別にした方が良いなぁ。バラエティで画質綺麗か否かって気にしないし。容量の問題なら尚更別のテーマをたくさんブチ込んで欲しかったな。








 今日からの添付は、レンジャー編メンバーで日直ネタ考えるの楽しかったので、今度は隣の席同士ネタを。1年D組の窓際の席から。
今日は浅葱です。
誠は最初、我ながら随分薄い設定にしたもんだと思っていたのに、いざネタにしたらここまで異質なキャラになるとは思わなかった……ただ厄介なキャラなだけではあるけど。