今日は犬山に行ってきました。
まずは仮面ライダー展目的にまたもやモンキーパークです。今日の目的はこっちじゃなかったんですが、若干目的がこっち寄り。

前回のキョウリュウショーの時がすごく混んでたから、最悪人がいない裏側から観ちゃえと思っていたのに、30分前くらいまでライダー展ガン観していたのに、前の方座れました。あれ?
鎧武はちびっこ人気あんまりないのかな……せっかくのいい天気&始まったばかりなのに。

なお、ガン観していたライダー展は、戦隊の時に同じく初代〜鎧武までのOP映像コーナーです。戦隊はDVD出てるけど、ライダーは出ていないから、その若干画質悪い映像でもいいから販売して欲しいです。
前回と違って椅子があったもんだから、1番前陣取って1周半ガン観です。最初は人がいなかったから良いけど、立ち上がった時には後ろにめっちゃ人がいた……。


 ショーは鎧武とバロンがレギュラーで、今回のゲストライダーは龍玄と1号先輩という、一体どんな話なんだと思っていましたが、そんな気はしたけどバロンはほぼ敵でした。そんなことするから、会場にバロンのお面してる人がいないんだよ……。ボイメン的には愛知は味方でいて欲しいだろね(ほろり)
ミッチに「何か悪いこと考えてない?」とお姉さんが聞いたのが、いっそ感動した。それからミッチが良いこと言う度に胡散臭いったらありゃしない。
博士が果実食べようとしたのを紘汰や会場のちびっこが止めたりとか、ショーの内容が今のテレビの内容に沿っててびっくり。
そして、これまたそんな気がしたけど、1号先輩はロックシード巡って戦い始めちゃった3人に喝ー!そら「平成ライダーだと!?甘ったれんな!!」と言われます。

 来月のゲストライダーは斬月です。ミッチもいないし、先輩ライダーもいない状態でどうするつもりなのか大変気になるから、来月も行きます!




 ショー観た後は犬山駅で昼食を取り、厄落としに行ってきました。
初めて行くところだけど楽しかった。いろいろ慎めと祈祷されてたけど、うーん萌え発散が慎めれない……。

その後梅園を満喫し、おみくじ引きました。
おみくじは良いことだけ信じようなスタンスでしたが、まさかの1文も良いことが書いていないおみくじを元旦に引いて流石にプラスで居られないくらいヘコんだので、救いを求めに。中吉って普通は良い方じゃないのか。
結果は吉でしたが、ヘコんだ気持ちを察してくれたのか、全文励ましの言葉という、それはそれでどうかと思うけど救いの言葉だったから、気持ちがすっきりしました。


 まだ少し時間も早いし、どこかでカラオケでもと思ったんですが、駅に戻ったら体調が危うい。
たぶん、日頃の運動不足が祟った模様です。
それでも語りたい欲求が少し勝っていましたが、「自分の体力の限界を知っていますか」とおみくじにあったのを思い出し、ちょっと早いけど帰路を選択しました。来週もあるんだから、体調優先しないとですな!

 たぶん元旦に引いたおみくじの、要約すると『何しても無駄だから何もするな』という言葉は、“無理をしたら何もかも台無しになるから無茶するな”という意味に取れなくもないなと、冷静になれたからそう思えるようにもなったから、素直に睡眠たっぷり取っておとなしくしますー。








 本日の1年D組お隣さん添付は、です。
そんなんされても知らんがな。