今期の科捜研が終わったので、週録画一覧から予約を取り消そうとしたら、『このままこの録画予約状態が続けば容量不足になります』的な表記が出ていました。初めて見た。
一応いつもの画質録画ならまだ90時間近く行けますが、アニメとドラマはちょっと画質上げて録画してるからそのせいだな……。そろそろそっちも消化していかないと!
きっと高画質+1時間×6話の科捜研を消化したらすぐ容量不足予報が即座に消えます。





 では、番組感想です。眠すぎていまいち消化が進まない。土日でのんびり消化します。
心身力尽きて絵も全然なのでいい加減描きたくて仕方ないです。まずはトップ絵描くぞー!




・ホンマでっか

 3月5日。やはし池田武田門倉澤口がいると面白さが格段に上がるなぁ♪いつも出演者のダイエットに貢献している4強。
門倉先生はホント天然なのかマジなのか。自ら味方を減らして笑いに繋げます。今更ながら本職に支障が出ていないのか心配です。

乗馬が便秘に良いのはなんとなくわかるけど、なんとなく嫌だ……。
カンフーパンダ実写の際の主演が決まりました。
本能寺の変はいちごのぱんつって覚えるんだ。
小杉さんのしりとりの弱さは異常……。


 3月12日。森先生、糸ブラですか。……本気で考えて、痛くないか?
結局自分が花粉症かどうかわからないけど、花粉症の人たちが言う辛さにブチ当たってないからやっぱ花粉症じゃないかも。




・ぐるナイ

 ぷっすまといいぐるナイといい、どうしたイカブーム。
イカのイラストって妙に可愛くて好きなんだよなぁ。何でだろ。足いっぱいなら昆虫も同じなのに、昆虫はグロくなる傾向がある気がする。




・鬼灯 8〜9話

 8話。マンガで読んだ時は、マキの表情通りに「こういうノリ実際どうなんだろ…」と思ってたけど、いざ歌を聴くと可愛いなぁこれ。それで正解なんだよマキちゃん!しまった、ED1回切りだったか。録画残しておくべきだった。


 9話。お香さん可愛いなぁ♪そらみんなメロメロになります。
妃己のセリフのエコーかかってる部分は何だと思ったら、こーんって言ってるのか。声優さんが封神で貴人やってた柚木さんだったもんだから、相乗効果で久々に封神再読したくなりました。封神大好き。




・リーの青春

 飛んで飛んでもう46話らしい。わんこメンバー可愛かった。シノの空気キャラはおいしいのかもしれないけど、シノ好きだからもうちょっとちゃんとした出番あって欲しいんだけどなぁ。
そういやずっとサスケは暁に入ったんだと勘違いしてた。









 本日の日直は、3年G組出席番号残りの3人。真澄果林です。
そして仕事が進まない。