3月前半のトップ絵・フリキャロのタイムヘルパーズ、てっけんフリオ、カマイタチキャロで、ギンジをお助けー。
毎度ながらアルバムコメントは会話文です。

ぬおー、ちょっと描かないだけでこうも描くコツを見失うとは。しかしギンジは相変わらず好きだ…!
トップ絵はワンパターンの構図は避けたいと角度を変えたりしていますが、なんやかんやでワンパターンかもしれない。


 イラトップはバレンタインと対になってるから、意識して構図被りであります。
服のデザイン変えてから初めてカラーで描いたのは良いけど、茶色茶色してしまってあっちゃーであります。ホント、デザインセンスも色彩センスも欲しい。
センスは皆無すぎて、誰かを参考しようとすると、参考どころじゃなくなるから、怖くてもう出来ん……。
あと、ティルの説明に肝心なこと入れ忘れました。
会話の流れで出てくるから、ひとまずはまぁいいか。


 トップ絵の最中に別の絵も描いてましたが、着色出来なかったから明日続きやりたいです。






 ここからは感想です。
絵描きながらDVD観てたから、感想が溜まった溜まった。語るぞー♪
まずは若干久々にこの雑誌から。




・モーニング

 鬼灯。アニメで芥子熱上げといて芥子話とは、狙っておりますな。子芥子かわええ。
そして過去にびっくり&納得。江口先生は上手いこと繋げますなぁ!

 クッキングパパ。久しぶりの棟梁一家。大きくなったなぁ。
……え。荒岩家、またリフォームですか?金稼いではるなぁ。

 何食べた。シロさん……50歳なんだ……。40前後かと思ってた。

 ミリオンジョー。ほうほう、打ち切りらしい謎残りもあるし、呉井君以外の結末もちゃんと見たいとこだったから残念。
でもこんなハッピーエンドになるとは。懲役とかは無しなのか…?いや、今は入院してるから後の話か。

 サイレーン。髪型を変えて、改めてカラは美人だとしみじみ。里見君、最終的にカラとくっついたらどうしよう。

 とりぱん。こわいこわいこわいこわいすべるこわいすべる。集中法万歳。

 異法人。アオナもうひとがんばり!アオナ勝利フラグは立ってる気はするけど、この世紀末状態からどうしろと。

 来週はミタライあるし、リヴィングストンもまたやってくれるから楽しみ。
……あら。チーはまだなの!?




・まんま

 冷蔵庫の水あざーす。佐々木夫婦は本っ当にらぶらぶですな!確かに朝5時に凄い水の音がしたら、嵐だと思うわ。

 ああ、そうか。同じ属性の星座が運勢そっくりになるもんだよなぁ。あまり深く考えたことなかった。
占いは、生年月日+星座+血液型+家族構成+手相+出身地+出身校+経験してきた職種ならば、マジで信じるよ。
ラッキーアイテムが『空に向かって元気に挨拶』なら、私も空に向かって「おはよう!」言うよ。

 ふくろう可愛いな。甘栗に似てるとは盲点だった。負のスパイラルも何でも気持ちの問題だよねぇ。

ふくろうがお土産フラグだとはびっくりでした。ふくろうも良いけど、ローン返すにはさんまを拝まないと!
さんまさんは大竹しのぶネタどんなけあるんだろ。



・めちゃイケ

 そうか、どっかで見た御輿光景だと思ったらモテキか!光浦さんがソロで、矢部氏までもが団体戦にさせられたのは、光浦さんが早く来たご褒美とか?
はまぐちぇは最初からもうチャンピオンでしたな。あのセットで期末テスト以外に何やるの!?
アイドリングはフジ発だったのか。
ゴジラバカハウス〜ボーイズアンドガールズ、ゴートゥーバカ。
有野早くも老眼!?
大学名に学部まで加わったね。
自己紹介だけでツッコミ所有りすぎるだろー!

インフルで欠席の方は、たぶん大物じゃないよなぁ。
自宅でテストなんてカンニングし放題だけど、大丈夫なのか!?


 治るまで解散で、めちゃギントン。そらさんまさんはトップ通過でしょうよ。
マジ酔っ払いリーマンなら、そんな電車で揺れる+自分でも揺れたら、確実に気持ち悪くなるよなぁ……大丈夫!?


 期末テスト・返却日。インフルの小粒ゲストは飯尾さんでした。そうだそうだ。ごきげんようで代わりにやすさん出てたもんね!じゃあ小堺さんは薄々心当たりあったのかな。
半田さん以来のでしゃばり減点やら、ごきげんよう司会者代理やら、懐かしきはじきやら、菱餅やら、菊川さんご乱心やら盛り沢山だった。死なないで浩次ー!

 なんだかゲスト大勝利な結果でしたが、レギュラー陣どうしたんだろ。大久保さんが英語の点悪いのも珍しい。
浩次の被りは「こっちが被ってきた話でしょ!?」がその通りすぎるよ…!

問題は回転体とか凄い好きだった。いろんなパターンやっては誉められたのもうれしかったなー♪


 ふなたかたけっしー。社長たちより、ふなっしーのペンキが気になって仕方がない。落ちるペンキなら良いんだけど。

 ロペ(仮)日光解散してたんだ!?はまぐちぇ騙しはDVD化して欲しいな。神々の騙しの回とかさ。




・スマステ

 レトロゲームいやっふーう!テンション高くなる気持ちはわかるけど、もう少し落ち着け親友コンビ。説明してるのに喋ってばかり。
FF7は終盤微妙に忘れたけど、たしかメテオが落ちてくるんだよなぁ。あのバハムートをメテオに当てられないものか…。
マリオに「彼が日本のゲームを変えた」と言ってるのが、その通りながら吹いた。熱い…熱すぎる…!

 最後の質問コーナー。犬のケンカを見たから二人のケンカ話を聞きたいて、微妙に失礼な話だ……。




■仮面ライダー劇場版2


・V3

 志郎さんの経緯の説明から入った……のではなく、そのまんま2話らしい。劇場の大画面で見るお試し版?




・V3対デストロン怪人

 ああ、不滅のライダースペシャルのやつね。
流石V3、ゲストキャラのちびっこだいたいライダー隊何故ピースしてんのかと思ったら、そういや挨拶でした。

何故昭和ライダーはわざわざ「○○から帰国」したと言うんだろう。……日本にいるなら何故普段戦わないんだとツッコミでも入るのかな。
そして逆に海外から何度も来るもんだから「また日本に来るでしょ」と志郎さんに軽いノリで言われてしまうハメに。一応忙しいと思うよ二人とも……。

 ところで志郎さんもおやっさんもサングラスかけてるけど、ブーム?




・X

 こっちは3話か。他の作品もテレビ版の規模がでかい再放送だったりするのかな。




・5人ライダー対キングダーク

 世の少年少女たちだけは全員ライダーを知っていて呼び出せるらしい。……少女かと思ったら、今の子は男の子か。変な髪型……。
こう観ていくと、確かにXの怪人は元ネタまったくわからないね。時代を30年ほど先取りしすぎたね…!
ただ怪人が全員名乗ってくれるのが助かる。劇場版は怪人大集合らしい。

店で戦う敬介さんに「あんまり派手にやるなよ。修理代が大変だ」と頼むおやっさんだけど、もうじきその店潰しますやんー。
そんなおやっさん大好き5人ライダー。うきうきでおやっさんに駆け寄ります。

 相変わらずどこから来たか言ってくれる過去ライダーズ。
それより、ライダーマンと感動の再会的なものは……。




・アマゾン

 チョイスの基準がわからない16話。りつ子ちゃんの可愛さは異常。メイクとかも今っぽい?
「買う」と宣言してる横から「じゃあ私も買う」って凄いな。「駄目」って言ったらすぐ引き下がったけれど。




・ストロンガー

 これは7話ね。
ストロンガーは土曜ヨル7時から放送。ヨル?
テレビランドは今のてれびくん?270円が高いのか安いのかわからない。




・8人ライダー対銀河王

 レギュラーキャラが一切出てこず、ゲストキャラがレギュラーキャラかのように当たり前に冒頭からいるもんだから大混乱でした。谷さんは出さなきゃ駄目でしょ。……えっ、谷さんて本名じゃないの!?

どう考えてもスーパー1向きの敵・銀河王。まさかラストが基地の大規模爆発が酷すぎて、逃げようとした宇宙船がとばっちりを受けるとは……山も1つ吹っ飛んだんじゃね?

歴代ライダーの代理声優はもう似せる気0すぎて潔いです。
Xの股のアップは止めてあげて下さい。

 何故かOPがED反対になりつつEDの後。よもやの洋さんさわやか番宣タイムに吹きました。ウインク付きだ!









 本日の添付は、月初恒例イラトップ前談。猫の手がいらない時もある。