未来日記になりますが、今日はヒトカラ行くんだ…!溜まったもやもやを一旦発散したいのと、ベスト聴いてたら歌いたくなった昭和ライダー主題歌を歌いに。
スカイライダーと短篇3作はだけ映像なかったけど、他はあるから楽しみだわー♪





 ここからは番組感想です。




・日曜芸人

 3月2日。見た目は子ども、中身はおじさん、その名は名探偵バナン!もはやバしか原型がない。
よくよく考えたら、新一は高校生だから、中身も子どもだよね。


 3月9日。タイムドカンタンで奈々さんがいると、若様の悲惨さがマイルドになるんだけど、今回はまんべんなくダメだったね……。
どれもそつなくこなすイメージのバカリさんだけど、割と力技すぎる。
今までギリギリ間に合ってたんだなぁ。そして初のタイムアップ。料理人さんお疲れさまでした……。


 3月16日。メロンはパンに弱いけど、いちごは強いんだなぁ。
つまり、メロン製菓がやたら濃い味してるのは、薄くすると味が負けちゃうからなのか。




・科捜研 13〜14話

 13話。おや、マリコさんに美人と言ってくれたキャラ珍しいかも。美人なのにあまり美人と言われないんだよなぁ。仕事仲間は性格補正で美人とか絶対に言わないし。
江崎さんと羽村さんは2クール目のキーパーソンだと思っていたから、最終回を待たずにここでいなくなるとは……しかも羽村さん殺されるなんて……。
羽村さんの嫌ーな笑顔が、子どもに向けられるとこんなに癒され笑顔になるとはびっくりだなぁ。
そして嫌ーな性格はしていたけど、羽村さんはとにかく真実を追求したい人で、間違ったことはしたくない信念を持っていたのか。ああ、いなくなってから良さを出してくるとは……。
んで、下手すりゃくっつくのか!?と思ってた二人でしたが、羽村さんは既婚子持ちでした。しかし残された家族を思うと、そうじゃない設定の方がよかったのかもしれない。


 14話。最近流行ですか爆弾魔。そして割と自由に捜査出来てる気がする。お、珍しく消防もいる。科捜研的にあまり印象は良くないけど。
マリコさん、美人の次は「頼りない顔」と言われるなんて(ほろり)
すっかりスベリキャラ化した相馬君が大好きです。

 今回の話は何かと複雑で、まったくもってめでたしじゃない話だけど、でもなんか好きだよなぁ。泣ける。








 本日の1年D組お隣さん添付は、大和です。
実際大変だと思うんだけど…。