今日は丸ごと感想です。
ようやくHDD容量が130時間まで回復しました。




・にけつ

 男4人で台湾で3泊4日は1泊多いらしい。うーむ、私もエステとか興味ないから、行くとしたら2泊までかー。
とか言いながら包丁エステは気になる。血が吹き出すただの事件だけど、身体軽くなるのかー。エステにもいろいろあるんだなぁ。

 にけつ観てると、いかにせいじさんが最強か再認識します。めちゃくちゃなだけでなく超常識人。
ATMで何故か子どもに暗証番号を口頭で、大きな声で口頭で伝えて入力させてるお母さん。
「5。5よ○○ちゃん。次は7……」
「詰まってんねん、はよせぇや!」
「子どもに社会勉強させているんです!」
「子どもに暗証番号言いながら押させるのは社会勉強として1番クズや!」
私も思わず拍手してしまった。ポイントは、暗証番号を全部言ってしまう前に止めたこと。お見事♪




・アメトーク

 モノマネ芸人2014。ガチンコしりとり最強です。
みんなの出川。出川をみんなでシェア。全出川のうるささは異常。
シェアしていきましょう、みんなで作ろうとは、仲良いなぁ♪
マツコさんはそっくりすぎてびっくりした。みやっしーも声似てた!




・科捜研 11〜12話

 11話。伊藤さんの持ってる一見おしゃれな紙袋。…ダイソー製です。私も持ってる。
ドイツ行ってて事件起きたらどうすんだ。あれ、相馬君もドイツ行ったの?と思ったら、ドイツから帰国したとこから開始でした。なーんだ。
ドイツ土産は関空土産だったり、感謝を伝えてるのに聞いちゃいない安定のマリコさんです。風丘先生のこっそり2回目の「嬉しい」の言い方可愛かった。

 江崎さんの事情も出てきましたなぁ。江崎さんの気持ちはよーくわかる。このまま今期の完全キーマン化だなぁ。


 12話。ビーナスの木島君に対する「先輩」呼びと、木島君が仕事中もビーナスをため口で話し掛ける光景が癒されます。いくらなんでも部署も違うんだし、仕事中は敬語が最適だと思うんだけどねぇ…続けてね♪

木島君は初期の権藤さんとキャラが被ってたりして、いまいち無個性だったけど、ビーナスが加わってから光ってるわー。

人間検索エンジン呼びに無反応すぎる宇佐見さんは大人なのか、実はちょっぴり呆れてるのかどっちだろ。

 事件は涙腺直撃同級生ネタです。止めいっちゅーの泣くから……。
数字の羅列判明は相馬君のギャグシーンかと思ったのに、本当にカンニングで正解とは…あんなんでカンニング出来るのか。あれくらいなら普通に覚えた方が早そう。
犯人は1番疑われてない人物が怪しすぎたからすっきり。恋人取られた云々あったけど、その相手へすんなり会いに行くって言った辺りから、被害者がとうに更正して友情を大事にしていることが感じ取れたから切なすぎる。
そして女子校時代の配役が適切すぎ。よくも見事にそっくりな子たち連れてきたなぁ!

マリコさんに友達がいて大爆笑な土門さんひでぇ。
ちょくちょく見掛けるゆるキャラは何なんだろ。何故マスク?

 次回は江崎さん暴走の果てですね。早かったな江崎さん回。
あと、そろそろメインキャラが加害者になる話があってもおかしくないなと思い始めている……。




・しゃべくり

 やっつけではないけど、細かすぎる櫻井君に説教ターイム。
ラップの作り方は勉強になりました。実際ラップを作ることはないだろうけど、調べて行ったら面白そう♪

 スペシャルの写真が、みんななーんか微妙な表情なのに、ホリケンさんだけキリリと決まってて、逆に面白かったー!




・ミシル

 福君と使命を帯びた戦士たちが面白かったー!ああああ兵庫でケーキ屋巡りとかめっちゃしたいわー。
最後の札幌の夜景は、近くの山の麓が見えるんだから完全に山からの光景だよね……周囲に山がない、あんな街のど真ん中のビルからと思うには少々無理がある。









 本日の1年D組お隣さん添付は、です。
人によっちゃ不快。