つぶつぶいちご

 昨日言っていた画像アップ出来ない不具合は、ひとまず解決したみたいです。よかったよかった♪

ただ、こうしてサイトと日記両方が同時に不具合起きる可能性も出てきたので、なーんか様子が変だぞ?って時は、昨日言ってたようにツイッターを覗いて貰えたら嬉しいです。
自分のページへのリンク方法が合ってるかわからないけど、リンクは貼っときます→ツイッター

SNSはmixiとピクシブもやってるけど、ツイッターは確か登録してなくてもツイート見れたはずから、いざという時はツイッターが最適かなーと。

 サーバーの不具合もなさそうなのにサイト、日記、ツイッター、全部更新が止まったら、重い体調不良でダウンしてる感じかな。

あ、今まで通り更新日当日遅くまで更新が無い場合は、単に絵が完成してないだけだと思われます。
ということで、今回も急ぐー!








 今日の添付は月末恒例イラトップ後談。
ナマモノ保存には限度があります。

わんわんさん

 まずはちょっとお知らせ。
今サイトサーバーであるエムペさんと、日記サーバーであるエムブロさんの調子が良ろしくありません。
ひょっとしたら明後日の更新が遅れる可能性がありますので、御了承下さい。

毎日の日記や、更新日なのにサイトも更新されていなかったら、このようにサーバーの不具合の可能性もありますです。
その場合はツイッターで報告してると思いますので、あれ?更新ないぞ?どうなったんだ?って時は、すんごいお手数をかけますが、ツイッターを確認して頂けると幸いです。
アカウントはhoshisuzu731で、ペンネームで検索すれば一発で出てきます。

なお、呟き率は低いので、何も無い時は見ても特に変化はありませぬ。






 今日は今年2回目のモンパに行ってきました。
モンパとは、モンキーパークの略であります。ショーのお姉さんがモンパモンパ言うので…。私は聞く度にモンスターパーティの略だと思う。

 今月の鎧武ショーのゲストは兄さんで、ミッチがいないのにどう助けにくるんだという興味から行くことに決めたんですが、先週の放送で兄さんが味方になりました。ショーの内容は本編に沿ってるから、じゃあもう友好的……と思ったら、今月の1回目は13日だった。じゃあ味方回が間に合ってない。振り出しに戻る。
どう助けに来るんだろうと見ていたら、まさか兄さんが戦ってるところに紘汰がインベスに追われて乱入し、そのまま共闘の流れになるとは。
まだ敵味方はっきりしないうちなのに仲良いなぁと思ったら、紘汰が兄さんを「貴虎さん」と呼んでびっくりしました。まだこないだようやく名前知ったばかりだったのに。そしてちゃんと“さん”付けでよかった。紘汰年上にも呼び捨てだから、呼び捨てするかと思った。

兄さんは次の仕事があるから、紘汰に散らばった段ボール片付けろと命じて一旦捌けましたが、兄さんの次の仕事は会場に向けての会社PRでした。兄さん仕事だったら何でもやるのね……。

やけに仲良いなぁと思ったら、なんやかんやあって対立し、でもなんやかんやあってあっという間に共闘し、そして忘れていた頃に戒斗さん乱入してきました。
兄さんは社員思いで会社に尽くしまくりの苦労人っぷりが全面に出ていて楽しかった。

 兄さんの次の仕事は握手会っぽかったから、そのまま残って握手会を見学。三人とも舞台でわちゃわちゃしたり、戒斗が無駄に多彩なポージングしてたり面白かったー!やはしショーの中の人は慣れっこなんだなぁ。サービス精神が凄い。待ってる間に紘汰と戒斗が言い争ってる感じ出したり、紘汰が雨に濡れた兄さんの肩拭いてあげたり……て、紘汰はいつから兄さんの部下になったんだ。

 そうそう、私たちはずっと戒斗=バロンはちびっこにいまいち人気無いと思い込んでましたが、そんなことはなかったみたいです。お面とかしてる人が少なかったから、てっきり人気いまいちなのかと思った。本編でも基本敵っぽい立ち回りだし。よかったねぇ小林さん♪特に愛知の愛は欲しいよね!

 話もしっかりしてるし、進行のお姉さんもかなりナイス演技してくれるし、ヒーローショー侮れないわ……。
ということで、6日のモレラの鎧武ショーを見に行こうか悩んでいる。モレラはな……地元の親になった同級生たちに鉢合わせしたら流石に恥ずかしいなとビクビクしている。普段モレラ歩いてる分には基本鉢合わせしてないけど…ああいう場所は目立つからなぁ。


 話戻って、またまたOP集はガン見してきました。隣に座ってた5、6歳くらいの少年が、昭和ライダーの主題歌全部歌っていたのにはびっくりした。しかも少年……梅花の型をやりましたな…!?
しかも話し掛けられてすんごい話が合いそうな気がしたけど、完全に私が不審者っぽくなるから耐えました。はたから見たらシュールだろうし。幼稚園児とそこそこの年だけどnot昭和ライダー世代の女が昭和ライダーを語りまくりな光景って。



 その後は、何十年ぶりかのお菓子の城に行ってきました。1日にテーマパーク2つも行ったのは初めてです。
お菓子の城は前々から行きたいと思ってました。最初は駅から徒歩で行こうかと思っていましたが、雨だからタクシーです。そして、タクシー内で徒歩で行かなくて本当によかったと思いました……すげー距離あるうえ、たぶん迷っていた……。

お菓子の城は工場見学がなくなった代わりに、ドレス体験や、お菓子作りの幅が広がっていました。でも昔懐かしいままでうれしかったです。
最近CMやってないけど、テーマソング好き♪




 今日が何曜日か見失いがちだけど、明日はもちろん仕事だから早めに帰路につきました。
ぬぁー、もう少し夢の世界に浸りたかったー!










 本日の3年G組お隣さん添付は、葉波です。
そもそも見て平気見られて平気。

オゾンに拳

 続バトライド中ー。やっとVSヒビキさんの途中までやってきました。あれっ、まだ半分も行ってないだと…!?
ただ、1ミッション長いわーと思っていたけど、次の目的地を覚えると結構すいすい進みました。

前からインフィニティとビーストハイパーはレベルいくつから出るんだと思ったら、昨日ようやくDLC配信だと知りました。
おいおい金取るのかよーと思ったら無料でした。しかもすんなりダウンロード完了。
さっそく使ってみたけど、まさかフォームチェンジではなく単体でレベル1からのスタートとは……寂しい。でも2は一緒になるかな?

 2では晴人さんが敵として登場するミッションもあるんだろうけど、勝てる気が微塵もしないんですが……晴人さん強すぎ。通常攻撃だけで無ダメージで300コンボ余裕なんですが…。通常必殺技で空飛んで全体攻撃してくるし。プレイヤーならともかく、敵だったらどないせいっちゅーねん。

 仁藤は、ハイパーになったらバイク装備されると思ったのに…!ふよふよ浮きながら移動が遅すぎる…時間制限あるのに焦りますやんー。
はて、仁藤って本編で1回もバイク乗ってなかったっけ?


 一方、電王のフォームチェンジにライナーフォームが出てきて嬉しかったのに、ライナーフォームでも会話はモモなのね……。








 本日の3年G組お隣さん添付は、夕緋柚子です。
思えば、添付含めサイトに今まで上げてる柚子はにっこり笑顔ばかりで、今回の構図メモもにっこりしてたので開眼させました。
能天気もビビらす破壊力。

一期白書を消え失せる

 今日は丸ごと番組感想です。モーニングの感想も書こうと思ったら、モーニングが消えた。




・シャチホコ 4話

 トリオ漫才無くなるかと思ったら、まだあった。よかったよかった。
もうドベドベは2匹しかいないのかな。

 ちんちんに沸かす的な言い方、今の若い子は知らないのかなぁ。岐阜でもよく使ってるけど。あ、ちんちこちんは知らない。
何でまた楓がそれをチョイスしたのか謎すぎる。変身が無かったことにはならなくてよかったー。ただ、口紅が真っ赤っ赤すぎるのがどうしても気になる。
こっちの変身名にメイプルって付いちゃうと、大河の要素は0じゃんってなるなぁ。

 そして、今まで普通に変身してたろうに、じゃんだらりんでも変身するってことは、変身掛け声は飾りらしい。

 次はもう岡崎回なのか。まだ先々週くらいに収録したばかりじゃなかったっけ。




・金田一 4話

 同じ両親から生まれてるのに、あまりに似ていないのは何故だ4兄妹。
佐木兄弟集結は無くて残念。こっちは「双子かよ!?」なツッコミしたかった。
アニメはせっかく兄が生存してるんだから、それを生かしたアニメオリジナル話欲しいよなー。




・めちゃイケ

 有吉さんは偉大です。
ナレーター重盛だったのか。上手いなぁ。なんか癒されボイスだし。
こうなると、矢口っちゃんは、保田さんのことはすんごい信頼してるんだろうな。ちょっと電話出て欲しかったけど、いくらネットでもそれは無理か。




・オドぜひ

 おお!?サルヂエって中京発だったんだ!?じゃああの深夜時代は中部しか放送してなかったのか!?
クイズ番組はたくさんあったから、詳しい内容は忘れた…思い出そうとしたら、頭の中をIQサプリがぐーるぐる。




・鎧武 27話

 戒斗さん……つまりは紘汰を友達だと思っているのね!戒斗さん友達いなさそうだもんね(ほろり)わざわざ木の上に運んで葉っぱまで巻いてあげて。
紘汰も戒斗を仲間って言ってくれたから、思い伝わってよかったね!
そして、ミッチに関しては本能がヤバイと感じているらしい。

 店長仲間入りわくわく♪紘汰とのやりとりも癒されたー!そしてようやく、裕也さんが果実を食べた理由を知った気がする。そうかー、おなかすいたら食べちゃうわなー。
おなかがすいてないはずなのに、店長に断られたからとおにぎりを食う紘汰さん。無意識の嫌がらせか!?そしておなかがすかない件は誰に聞いたんだろ。

 店長の片思いはどうやら玉砕したらしい。自分を庇って傷ついた(?)店長を心配しておきながら、思い切り投げ飛ばす兄さん超クール。も…もう少し優しくしてあげようよ…!
心配してたミッチの言いなり展開にはならなかったけど、まともに仲間入りをしたらしたで、ただのフラグが太くなっただけで不吉です。
次回がやばそうに見えて、実はその次の回がやばい気がするぞ。なんせそのまた翌週がキカイダーとのコラボ回だから、その前の週に何かしらの区切りを付けやすいかなーと。
というか、2回もコラボ回で残り話数消化しちゃって大丈夫なのか。鎧武はキャラが多いだけにやることがまだまだある気がするし。もう収集付かなくなって、後付け辻褄合わせのち無理矢理最終回だけはご勘弁……。










 本日の3年G組お隣さん添付は、八雲紅葉です。
今日から3年生。

蘭水芹

 前々から気になっていたパセリを初めて使用してみました。
パセリとは、コナミのゲームプレイ用電子マネーです。パセリを使えばゲームが広がる!!※キャッチコピー。

パセリ用にまたカードを買って、そっちにゲームデータを移すのかと思って面倒臭いなと思っていましたが、どうやら今使ってるアミューズメントパスにお金を入れるって感じで、チャージも結構簡単だったから、ちょっと使ってみようかなと。
あと、パセリだと残高0になるまで使ってしまいそうで怖いから躊躇ってました。
が、最近ゲームの位置が変わり両替機が遠くなって面倒臭くなったからという、ただズボラなきっかけでパセリをちゃんと調べることに。ズボラという動力源。

 パセリになって初めて気付く。前々から気になっていた、周りから聞こえる謎の音声がパセリ使用によるものだと。使用するとき『パッセリー♪』みたいな電子音が流れていたのね……。
また、雀朋の仲間は黄龍レベルがどんどこ上がるから、みんなそんなに麻雀上手いのか。いや、私がそこまで麻雀下手なのか!?と思っていましたが、パセリ限定機能使えばオーブがどんどこ手に入る。昨日も9個も手に入った。だからか……。

極め付けが、パセリ使用した方がコンテニュー料金が遥かに節約出来る衝撃の事実。もっと早くパセリにすればよかったー!!

今のとこの欠点は、パセリ限定ゲームをやると余計な演出が強制追加されるから、ちょっとテンポが悪いことかな。
あがりへの道演出とか、急に牌が光りだすから、いちいちビビるんですが……私ビビリだからそういうの止めておくれよ……。くっそう、演出オフ機能はないのかー!?





 ここからは番組感想です。




・鎧武 ハイパーバトルDVD

 戒斗がケーキ作り得意設定が完全に公式化しました。見て二人も完全に素だった。
笑った巫女可愛かったなぁ♪
紘汰さん、あーた床拭いた雑巾で車を……窓を……。
舞ファッションショーを拝めないなんて、ミッチ残念すぎる。

戒斗の下手な笑顔が上手いよ小林さん。営業スマイル大得意だろうに。流石の演技力であります。

 何故か紘汰VS3人になった後半。まさかの斬月登場にはびっくりした。斬月出番少なすぎたからサービス?
勝った後の3人のがっかりポーズが面白すぎる。

 と、そういやハイパーバトルビデオといやダンスだけど、元々ダンスの鎧武はどうすんだと思ったら、1番まともなサービスビデオだったかもしれない。ちびっこにのメッセージ性があって。
いや、いつぞやのハイパーバトルビデオがイカレすぎていただけか!?

ん?でも最後の「最後のフレッシュなことしてみようぜ!」普段出来ていない新しいことをしてみようぜって意味で良いんだよな。
場合によっちゃ、それじゃいかんような気もするぞ!?




・ホンマでっか

「先生、正直に言って下さい!」
「じゃあ予算は!?」
流石森先生。予算大事大事。
チュルリラが通じる方は明石家電視台視聴者の可能性が高い気がする♪

「暗い話が続きましたんで、もっと暗い話を……」の切り出しも面白かった。




・新党

 最近お悩み相談室です。送る場所が違う怒りメールもなんだかなぁ。オリンピックの件は、マツコさんがフォローしてくれてよかったね。

 160億を持ってて怠けず走れるって確かにすごい……で、マドンナは城を自棄買いしたって解釈で良いんかーい!
ギャラの金額=自分の評価ってよくわかる。値上げして欲しいのは、お金が欲しいだけじゃないんだ。評価を示して欲しいんだ…!

 バームクーヘンを両手で掴んでそう食うもんなんですね。




・ボイメン

 坊主ってみんな似合うもんなんだなぁ。そして素晴らしき最新技術。
ヌードモデルの先生、女の人かと思った…。
女性ヌードモデルは見たことあるけど、同じポーズキープってホント凄いよなぁ。

ところで、小林君を『仮面ライダー小林』と呼ぶのは止めてあげてくれ……いろんな意味で。




・アメトーク

 宮迫ですとか、あると思いますとか、歌舞伎って意外に何でもやって良いんですね。ものすごいお堅いイメージだけど。
ゲッツの知名度の高さ半端ねぇ!




・ナイトスクープ

 依頼1。ドアを開けられず、トランクから運転席に行かなきゃいけない車はもはや車ではない。結局早い段階で家族会議頂きました。
なんやかんやで何故かサーキットでスピード勝負が始まり、訳わからんけど凄い面白かったです。
ひとまず、どんなに美味しいまんじゅうでも、お父さんが車乗るときに毎回それを跨いでると思うとなんかヤなので、新車買ってよかったと思うよ!


 依頼2。泣いてる子どもを笑顔にするために、親が笑って宥めるって戦法はよくあるけど、怒ってる親を笑顔にするために変顔とは、手のひらで泳がされてますやんー!
顔真っ赤な橋本さん。どーんまい。


 依頼3。喋るだけで局長を笑わせる。真栄田さん最強や。
沖縄は半年くらい放送遅いんですね。
依頼人父のネーミングセンスに脱帽です。




・死神くん 1、2話

 観ないつもりでいたけど、CM観ていたら好みそうな感じだったから録画。相変わらずこの時間帯ドラマはキャストで遊びすぎです。
1話は文句なしにツボで、その後の展開もいろいろ想像出来ては、切なくて好きです。
2話は健太君との話は良かったけど、結局上司との確執が完全に解けるとかいうシーンがなかったのが残念。信頼しあったコーチと生徒だったみたいなのに、何故殺す殺されるまでの展開になってしまったかとか、もうちょっと掘り下げて欲しかったな。結局仲直りする前に突然死してしまう訳だし。原作はちゃんとそのシーンもあるのかな。








 本日の2年F組お隣さん添付は、若葉です。
唇ぺりぺり痛いよね……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー