あー……ハマリものを増やしちゃいかんと控えていたのに、今年は新たな出会いいろいろあったなぁ。

 まずはプリキュア。なんとかハマリ込んではいないけど、過去制覇したいと思ったり、ゲームに興味持ってきてるのはちょっとやばい。

 次にダンガンロンパ。睡魔に負けてゲームがスロースターターですが、やり始めると他がほったらかしになる予感がするからあえて止めてるのもあるから、早くやりたいけどやるのがいろんな意味で怖い。
アニメのブルーレイが欲しい欲求を見ないフリし続けています。


 新規でドハマリしたのは上記2作ですが、元々ハマっていたのに巨大な波が来た。それがヒーロータイム2作。

まず戦隊。轟音以降好きだけどブルーレイ集めまでは大丈夫という安定を見せていたのに、キョウリュウはダメだった。
4話の時点でのハマリ方がやばいとは思っていてかろうじて耐えていたけど、気付いたらブルーレイもCDも集めていた。地方のショーも観に行ってる。これはやばい。

でも幸か不幸かもう3ヵ月で終わるので(涙)これで金銭的には落ち着くと思ったら、ガイム4話の時点でキョウリュウのデジャヴを感じています。こいつはやべぇです。
どっちかと言えばライダー熱はずっと強かったものの、毎年ブルーレイ集めはキツイと無理に押さえ付けてきましたが、ガイムは蓋が開きそうです。非常にまずいです。

あとなにげに困ってるのは、一時期何故か発売が止まっていたのにライダーゲーが復活し、戦隊ゲーまで復活しだしている。これまたどれも面白そうで…!
幸か不幸かPS3と3DSという持っていないハードのソフトで出ているからまだ抑えられているけど。

あと映画。もう増やすなよ…!?




 あー、来年はもうホント新規で何にもハマり込まないようにしないと。もう今でおなかいっぱいすぎるー。おなかいっぱいなのに、財布が空腹続きになるなる……。







 ここからは感想です。




・ガイム 6、7話

 ガイムがちょいちょい過去ライダーを彷彿とさせるポイントが出てくるのはわざとかな。勝手にこっちがそう思ってるだけかな。
今回だと、フルーツパーラーの店員さんが里中君タイプだったり、兄さんは霧彦さんタイプっぽかったり。


 6話。ああそうか。紘汰も戒斗様も自分で名前名乗ってたね。ミッチはどこから龍玄て出したの?
城乃内君はヘタレ&振り回されキャラだったのね……。
パティシェまでライダーになると聞いてたから何人出てくるんだと心配しましたが、ひとまず6人で打ち止めみたいで安心しました。

 久々に誕生日が出てきた主人公・紘汰。ケーキの知識もない彼が何故ケーキ屋で働こうと思ったか謎です。条件が合えば職種は気にしないのか。
そもそもこんな有名店がタウンワークに募集出してるのも謎ですが。
……おや。そうか。紘汰はいつもフルーツパフェ食べてるから甘いもの好きだからか!いや、果物?いやいや甘いもの……。
ってか、みーんなフルーツパフェ食べてるから、みーんな甘党か!

インベスゲームはテレビ放送もしてるんですね。じゃあますます弟の近況を知らない兄ちゃんの情報収集能力が心配です。

今回からCパートもあるわと思ったら、Cパート短!!


 7話。欝脚本家がどうこう言われてる割にかなり明るい展開が続いてるのは逆に不安です。と思いつつ、周りが戦いを楽しんで観戦している状況が既に怖くて不気味で気持ち悪いから、とうに欝展開なのかもしれない。下手したら命が危うい状況だというのもわかっているはずなのに、子どもから大人まで……。

サガラさんの黒い本性が見えた時点で、彼がおやっさんポジとか完全に嘘だと確信しました。


 兄ちゃんから盗んだスイカのロックシードを紘汰に渡したミッチ。これ完全に
何かの拍子で兄ちゃんがスイカを紘汰が持っていると知る→盗んだと勘違いする→取り返しに行ってボコボコ→紘汰のトラウマ増量
ですやんー!?




・日曜芸人

 ハワイって意外に遠いんだなー。いや、太平洋が想像よりずっと広いのか?
バロセロナへの往復一人19万にどひゃー!?やっぱウッチーすけぇな……。
大都市にはロータリーがあるのがお約束なんですね。ぐるぐる。

 ノリノリ竹野内さんが面白かった♪









 本日の添付は『ウェディングドレスを着たパスカカノンオ』
ネギ持ってたらカモがやってきた!