8月頃に、9月に行く気満々だったイベントのチケットが取れなかったと嘆いていておりました。
あの時、一緒に行く予定だったいつもの友人からあるお誘いを受けていました。
「9月行けない代わりに、11月にある、とあるライブに行かない?」と。

その会場は東京ドーム近く。おー、東京にはもう何回も行ってるけど、東京ドームとか初めてやんねー。
と。東京ドームつったら東京ドームシティ。東京ドームシティつったらGロッソ、Gロッソで僕と握手ー!!


 ということで、今日は東京にやってきましたー!
ぷらっとこだまなので3時間くらい新幹線にいたはずなのに、喋っていたらあっという間に品川着いたよ!
今日は今までで1番富士山が綺麗に見えて感動しました。


 初の東京ドームにも感動しつつ、まずは毎週日曜にCMで気になってた初Gロッソでありますよ。無論キョウリュウジャーショーを観に来たよ!俳優登場ショーが来週でちょっぴり残念でしたが、中の人はいないから問題ありません。
思ったより会場が狭くてびっくり……と思ったら、幕で隠れてただけで結構広いし、ワイヤーアクションに映像もフル活用な大迫力でした。流石東京の本格ショーだ♪
……と言いたいとこだけど、声のクオリティがまさかの地方を下回るという大事件です。モンキーパークのショーの方が声似てたよー!?とても本物の役者陣が参加してる回もあるとは思えない声の似ていなさ。役者陣が出てる時の音声録音で流すことは出来なかったのか。
声が衝撃すぎたのと、その後いろいろありすぎて内容がちょっぴり曖昧です。
戦隊はショーとかめっちゃ多いから、DVD化すれば良いのになー。ちびっこショーと侮るなかれ、どれも結構面白いぞ♪



 ここまではついでみたいなもので、夕方からは今日東京にきた本当の目的。D☆DATEのライブであります。
いやーまさか今年、2回もちゃんとしたライブに参加し、まさか2回共メンバーが一人抜ける、さよならライブになるとは夢にも思っていなかったよ……。どちらも誰か抜けるとは思いもしてなかった。
Leadは早めに知ったけど、D☆DATEの場合はニュースに出たのがまだ先々週で、もう寝耳に水すぎます。
その影響もあって、立ち見も続出するくらいにめちゃくちゃ人が並んでいました。
会場も正にライブ会場って感じで凄かった。ありがたいことに1階バルコニーの1番後ろの席だったので、ちょっとありがたかったです。フリとかよくわかってないから、曖昧なフリをしてても後ろの人がいないからバレない…はず!

 ライブはホント楽しかったです。最後まで楽しく笑って終われるようにと。本当に楽しくて辛かった。
が、実家を継ぐために簿記の勉強をしている云々を聞いた瞬間に、悲しみよりも頑張れ。とにかく頑張れ。ってゆーか日商簿記検定今日やぞ!?と、これから簿記という戦場に向かう君を先輩として全力で応援します感覚にシフトしました。簿記はやったことないと訳わからないもんだからなぁ……これから初めて触れるならややこしいだろうなぁ。頑張れ。ホント簿記の導入部分は考えるんじゃない感じるんだという音楽とかと同じ感覚だ…!


 それにしても、結果的に最後の晴れ舞台を拝めることになれたから、9月のイベントに行けなくて逆によかったのかも…?あっちもめちゃくちゃ行きたかったけど……まぁ、ご本人のイベントレポだけて破壊的に面白すぎておなかいっぱいになれたから、満足は出来ているんですけどね♪








 ここからは昨日書いといた番組感想です。




・めちゃイケ AKB体育祭

 またの名を、山本まゆゆフルスロットル。
世間の批判を全部笑いに昇華するめちゃイケが大好きです。いろんな方のいろんな面が見れるから楽しいし。
まゆゆは体育祭自体は可もなく不可もなく状態だけど、今回のMVPは確実に君だ!これからもバラエティ出て下さいー♪

そういや今度発売する赤DVDには山本さんはいるのかな?
で、あの頃めちゃイケ見ていなかったもんだから、ガリ子さんがあんなに前から大活躍していたことを知らなかった。

 勉強も出来てスポーツも出来てバラエティもお芝居もお任せ。ええ、真のMVPはもちろん大島さんですとも!なんだこの人、最強じゃん!

で、裏のMVPは、登場を待ち望んでいたれなさんです。彼女の最下位は100人中100人が「だろうな」と思ったことでしょう……(涙)でもこれでAKB新曲のセンターゲットだぜれなさん!!そしてめちゃイケの登場が増えると思うと心踊ります♪

 じゅりなことパー子さんと、我アールも大変ツボでした。確かにあれはどう見てもRだ。仕方がない。
来週のミキティも楽しみだー!





・ハトプリ 13話

 思えば、メインからゲストキャラまで基本知り合いだらけですな。
珍しくお母さんが娘がプリキュアだと知ってるんだと思ったら、そうでもない?
というか、シプレとコフレは何故「あの人がキュアムーンライトですぅ!」とか言ってくれないんだ。ゆりさんと会ったことなかったっけ?
でも何よりも、いつもゆりさんの方からももかさんに電話をしていることにびっくりしました。そりゃ、ももかさんは忙しいけれど、それでもゆりさんから電話かけるイメージじゃないから。

 んで。ダークプリキュアの片翼は飾りなのね……。









 本日の添付は『料理中のセネル』
なんとなく、そんなイメージ。