土日は録画フル消化!ってことで、今日はフルで番組感想です。
あ。ガイムがまだだからフルじゃなかった……。でもこの後観るから明日には語るかと。




・科捜研 6話

 いやぁ、相馬君がすっかり先輩らしくなってー。アジアのビーナスは感情豊かそうで若干乏しいというギャップが好きです。
3Dプリンタの存在意義をよくわかっていませんでしたが、そういう使い方するんですね!
しかし犯罪にも使えます!が判明して大丈夫?……て、たぶん高すぎてそんな簡単に手に入らないか。

にしても、うっかりゲストキャラ全員犯罪者かと勘違いしてしまったぜ……。はて。でもある意味、先生も犯罪者なような。

 次回はきっぱり殉職!?と出ているから、たぶん土門さんは無事ですが、木場さんというでかい前例があるからそういうの勘弁してください。本気で。




・めちゃイケ

 彩さんがええこすぎて♪まゆゆ手キレイだなぁ。
高跳びって人生で1度もやったことないんですが、陸部以外でも授業でやるもん?

毎度ながら、仕掛人とか、ゲストとか、机に仕掛けとか、それ大事やんけと思う箇所を本編でバッサリいって未公開に回すめちゃイケとんでもねぇです。
ミキティの可愛さにどっきどきー!そしてらぶらぶで癒される。まだ高校生のじゅりなさんには10年前のヒット曲はキツイよ……。

 未公開だけかと思ったら、めちゃギントンもありました。しかもゲストふなっしー!?人外(?)がゲストとかそうそう無い。シュールな画だわー。
そして流石めちゃイケ。中の人総攻撃です。中の人もふなっしーの頭から水分補給しおった。
そして満員電車からたかっしーが生まれててんやわんやです。何コレ!?




・イッポングランプリ

 何故10回記念ならば歴代王者全員出さない!?
まさかめちゃイケからの水飲みタイム&行雄ちゃん被せにはびっくりでした。
いろいろ笑いすぎて眠気ちょっと吹っ飛んだー!

一般の回答も好きなんですが、けうけげんさん毎回見るよなぁ。ケータイ大喜利にも出てたっけ?最近あっちは見逃してばかりで、今どうなってるかわからない。

 升野さんVS有吉さん対決が叶わなくて残念だけど、なんやかんやで升野さんに優しい有吉さんが拝めたから満足♪




・ドキプリ 41話

 鼻セレブ!?念願の麗奈さん再登場で大活躍ー!

まずは、最初の方で嫌味を言う麗奈さん。こういう風に相手をお猿さん呼びする嫌味って現実にもよくあるけど、聞く度に首を傾げる。人間て祖先猿でないですか。だから真実を言われてるだけでないですか。
逆に猿だと嫌味を言うってことは、自分は猿じゃない=自分は祖先が猿じゃない=自分は人間じゃないと自己申告してるように聞こえるんだけど、良いのかな。

 ありすはお花屋になりたいなら、継いだ後に花屋の経営もすれば良いんじゃないだろか。町のお花屋じゃないとダメ?
四葉なら5人乗せる宇宙船ありそうだと思ったら、どうやら五星にしか無いらしい。そして飛べるなら時間制限のあるエース以外は地球から飛んでっても問題なさげ。

ところで、パンツ見えないかとハラハラしていましたが、どうやら見せパン的なものを履いていると今回ようやく気付きました。ならミニスカで動き回って大丈夫だね!
……ただ、見せパンとパンツがどう違うかわからない。どっちにしろめくれて見えてしまう下着には違いないような……。最初から丸出しなブルマ、水着とかと違うよなぁ。




・ハトプリ 14話

 なみちゃんと思ったらななみちゃんだった。見た目がお母さんの貫禄ありすぎ。
プリキュアの悪役幹部はお約束の男2+女1のトリオで仲良しで癒されるー。このまま仲良くケンカしててください♪




・キョウリュウ 38話

 この終盤間近にとんでもねぇヒドイ神回きーたー!!ホント、文字通りに神様がいたよ。
もう全面的にツッコミどころばかりでどうして良いものか。
そうかと思えば、ちょいちょい感動シーンや、今後に関わる重要シーンをブチ込むのがヒドさを際立たせます。何してんの。

 ひょっとしたら真のメインはアミィたまかもしれないけれど、やっぱてっちゃん回。
「俺は頭の中身まですこるぶ堅いようだ」いやいやいやいやいや、変装の達人に感受性豊か百面相な貴方のどこが堅いとおっしゃるか。ってかダイゴに「ここで何をしている」と聞く貴方はここでそんな格好で何をしてたんですか。
ついにグレーとシルバーが並ぶ、ややこしいと思ったら、ブラギガスには乗っていなかった……。
中国人(多分)なてっちゃんの子孫が日本人。しかも男性漫画家。代表作品は『ラブたっち』。女の子に代役を頼む。それなんてオトメン。

 イッコーゾーリ魔が美しさを奪うのは確かにそうなんだけど「俺たちも美しさを取られたのか…!?」のソウジさんに吹かざるをえない。君きっぱりはっきり何を言う。
アミィたまとラッキューロは相性抜群ですな。……あれ。ラッキューロがもし改心したら、アミィたまが1番くっつきそうなのラッキューロじゃね?

 で、肝心のダイゴはアミィたまとも弥生ちゃんともくっつかず、たぶん真のヒロイン・ミコトとく……ええ!?次回ミコトくーるーのー!?
映画コラボ+デスリュージャー+10人そろい踏み。ついにクライマックス突入の兆しですな……。
とりあえず早く、ダイゴパパは生きてるのかスピリットなのか判明しておくれ。




・オドぜひ

 オドぜひの投稿者は4割ニート。オドぜひは東海ハローワークではありませんby若林氏
ナチュラルに春日さんオネェ化しました。

 農業高校を専門学校と呼ばれるとややこしいっす。その通りはその通りだけどさ。投稿者は先生かと思ったら、誰も該当しとらんぞ!?
『農業漫画の影響で、農業高校は「誰でも入れる」→「倍率3倍」へ』て、もう漫画すげぇなとしか。
もう不人気な部活職業ぜーんぶ漫画化して盛り上げたら、日本安泰やねー。









 本日の添付は『乗馬中のフォッグ』
もふもふ。