木曜に出した車検が昨日もう出来ました。今まで早くても2、3日かかってたからびっくりした。こんなに早く終わるもんなんだ。

 代車がちょっと楽しかったけど早くもお別れです。
たまたま代車と母の車がそうだっただけかもしれないけど、今の車は夜のオーディオ機器めちゃくちゃ明るいようになってるのかな?夜走ってたら、やたらその明るさが目に入って、眠くなってたはずなのにかなり目が覚めたから、あえてそうなってるのかなーと。

ところでその代車にCDが入っていました。前の人の忘れ物?まさか入ってると思わずCDを入れようとして、あれ入らないなとガンガンしてしまったじゃないか……CD壊れなくてよかった。
ジャケットが謎で、CD-Rを焼いたみたいな感じだったから、興味本位で返す前に何のCDか再生してみたけど、音が聞こえてこなかったな……もうちょい音量上げるべきだった?
まぁ、30秒くらい聴いただけで車屋着いちゃった。お隣さんだからね車屋。

CDだけでなく、運転席側のドアポケットにゴミがめっちゃ突っ込んであったんですよね。私が捨てたと思われるのは冗談じゃないから、ごみ箱に捨てておきました。あー前に借りてた奴に説教してぇー。てめぇで出したゴミの始末も出来ない奴すげー嫌い。
奥さんが嫌いな点トップ3の1つがこれだし。他は死者の冒涜と膨大な量の差別言動。







 気を取り直して、ここからは番組感想です。

モーニング感想も書く予定だったけど、どっか行っちゃった……。
そしてミーファがあと2回で終わりとか。それは打ち切りって言うんだぜ(涙)ひとまず量的に4巻は出そう?
そういやゾンビとりガールの続きまだかなぁ。
はて。教授も最近見ていないような。
そして早くチー復帰してくれーい!






・ネプリーグ(再)

 ノリノリイノッチに癒された。いっそV6チームで出してほしいと思ったけど、ダメだ一人入らない……。
東MAXは安さんと結婚直後だったから、いやー、芸能界夢あるねぇとしみじみ思ったら、東MAX以上に夢掴んだ方がいらした。名倉さん。

武井壮は体力だけでなく、やっぱ頭の回転も早いなぁと節々で感動してた♪




・ナイトスクープ

 依頼1。いやいや、創作技なんてお遊びじゃん〜とか思ったらどっこい、プロも認める立派な技でした。
依頼人のファイトに乾杯!

 門外不出の技が今!明かされる……依頼2。鳴き声真似すげー……けど、鈴虫……?と思ったら、やっぱりコオロギでしたな♪
即誉めたかつ分析もした野々山さんもすごい。
密かに、依頼人と弟の歳の差12歳もびっくり。しかもまだお姉さんもいるとな!?

 依頼3。へぇー……モズのハヤニエを見たことないどころか知らない人がこんなにいるのか。ちょっと歩けばたくさんあるよ。
ハヤニエの瞬間でなく見たいだけな依頼なら尚更。
しかしまだやりたてほやほや生きてるコウロギのハヤニエは初めて見たよ……え、しかもまさかの依頼2からコウロギ繋がり。

途中から依頼人のちびっこより、大人の事情に左右されてる大人たちの必死さが面白かった。



 そういや今回は依頼1、2が両日とも有り得ない強風でのロケでしたね。台風きてたのか?
依頼3は天気は穏やかだったけど、田舎の風景に反してエライ騒がしいなと思ったら、だんじり祭り始まりました。日付変えれないんかーい!




・怒り新党

 隠しシイタケきたー!!だからえらい中途半端に祝いクッキーが出てきたと思ったら。
マツコさんのシイタケ着ぬぐるみわくわく♪サイズどんなんになるんだろと思ったけど、マツコさんばりにでかいキノコキャラのぬいぐるみをどこかで見たことある気がする。




・ミラクル9

「私のファインプレーであります」
「僕は甲派です」「俺は伊派」「何の話だ」『好きな忍者の話だよ』
クイズ関係なしに、ちょいちょい出てくる言い回しとミニコントが面白すぎる。

都道府県クイズの岐阜の件は、ちゃんと最初のナイフでわかりましたぞ♪2番目は大垣かと思ったけど、確かに町並みが大垣じゃないから混乱したりしたけど。郡上行きたいなぁ。

 せっかく出てたうっちーこと丸山さんは、活躍0でフィニッシュです。泣けます。
やっぱり「イケメンの役者は大して活躍しないby有吉先生」なのか…!




・シャチホコ 6話

 いやぁ……まさかシャチホコが1クールエンドとか知らなかったよね……もう半分終わったやんけ!
道理で早くも大河VSパパの図が成立しようとした訳ね……。
せめて2クールやってくれよーう!!




・科捜研 4話

 今回、次回予告が『次回、マリコVS○○』みたいな書き方だったから、茜さん嫌な女と思っていたのにそんなことはなかった。
BGMもそうだけど、ところどころのギャグ要素が今期多いなぁ。逆に心配になっちゃう。ギャグをぶっ飛ばすくらい暗い展開がくる予感。

アジアのビーナス最高すぎる。マリコさんはマリコさんは自分が変という自覚がなければ、他人が変という感覚もないらしい。




・夢の話

 昨日すんごいぶっ飛んでだけど有り得ないと言いきれない妙な夢を見て、絶対忘れないと思ったら。見事に忘れて気になってる。
なんだっけ……何かが爆発か何かしたんだっけ?









 本日の添付は『食事中のジェイド』