11月後半のトップ絵・メルディオクルールのお父さんお母さんありがとうは、スナイパーディオ、戦姫メル、ビュークルールで、オルコットに孝行です。
毎度ながらアルバムコメントは会話文であります。
これでトップ絵も200代目かー。そら1年もあっという間に感じるはずだー。

メルディオのこの衣装は、かなり好きな衣装なのに、話の流れ的に合わない続きだったから、やっと話が繋がって描けて嬉しいです♪相変わらず細部が不明だから想像です。


 毎年のトップ絵は終盤になるにつれて、その年のトップ絵シリーズメインキャラとの共通点を感じたり、接することに意味のあるキャラを持ってきているつもりであります。
オルコットさんとメルディオもかなり大きな共通点があると個人的には思います。

 んで、正直オルコットさん……オルコット親子は苦手です。理由は大概のレジェプレイヤーさんには察して頂ける気がします。
キャラがどうこうというより、多分制作スタッフさんの伝達不足で、入れなきゃいけないシーンが抜けちゃったんだと信じたいです。普通この手のキャラには存在しなきゃおかしいシーンが。
もしもそれが存在しないと、キャラの人格をマジで疑わざるを得ない。ラスボスよりも悪人にすら感じてしまうから。
……で、現実無かったから「え?本気?」と目を疑った。本当はあったのに、読み飛ばしたかと思ったくらいに。たった1つ、それがあれば、こんなにもやもやが残ることはなかったろうに。

いくらなんでも意図してそれを外したと思いたくないから、きっとうっかり入れ忘れたんだと信じたい……けど、メインシナリオもほぼ同じ気持ちを感じた部分があるもんだから、やっぱ忘れた訳ではないのかもしれない……。
そういうキャラがいるってのも良いとは思うけど、流石にやったもん勝ちはなぁ……それで何故か罪も無いキャラが理不尽に責められたりしてるから余計に。

ただ、それを踏まえて、メルディオに通じる点があるから、この終盤に配置しました。ただ、メルディオの場合はちゃんと自分で責任を負っているから、一応そこは違う…かな。








 ここからは感想です。




・オカザイル 1、2部

 3部目の影響で最初から観たら、やっぱり面白かった!1部の方は地デジ再放送を録画して、変なとこでCM入って若干観にくくなってるから、赤DVD購入をちょっと考え中。1部買うなら2部も買いたいかも。
翌週の未公開の方も収録されてるのかな。




・怒り新党

 30万が3,000万て聞こえたからマジでびっくりした。行きましょうと言ったのは誰だ。美術班と相談せーい!

 最近は番宣俳優さんもノリノリな人増えてきた印象だけど、やっぱ当事者となると大変なんだなぁ……もっとはっちゃけて良いと思うよ有吉さん!
一方まだ冷静だと思ってたマツコさんは、オムライスではっちゃけていた。私はチキンライスが苦手なのに玉子大好きなもんだから、最近のオムライスは有り難いけど、元祖オムライスはやっぱ薄い固焼き卵にチキンライスだと思うな。

 三大○○のボブの絵画の映像はどっかで観たことがあるなぁ。脱線じゃなくて本線のとこ。本放送を観てた……のか?




・ぐるナイ

 たかしちっちゃいな!東MAXも結構小さいんだー。そして二人は同い年なのか!
いきなりのオネエ化面白かったです。黒東白東もツボ。




・リーの青春 8話

 ほうほう、テンテンは綱手様に憧れてるんだね。じゃあサクラはいろんな意味でライバルだったのか。
そしてリーと少し境遇似ていたのね。いろいろ納得。
いやー、前々から綱手様と大蛇丸が同期なのが不思議だったんですが、53歳という年齢で納得。が、もちろんすんげぇびっくりした。私綱手様出てきた時まだアニメ観てたはずなのに、聞き逃してた?









 本日の添付は『ご高齢のカイル』が描いたことあるから11月1日予備『シャワー中のヴィリトラ』
そういや前世現世やりとりはイリアとイナンナばかりだったから。