おしゃれ雑貨的なものは、誰かにプレゼントするために存在するのであり、自分用に買うことは無いと思っておりました。

 こないだモレラで友達へのプレゼントを探していて、あれやこれやと見ていたら、うっかり見惚れた品物がありました。
そして翌日うっかり買ってしまいました。

1つはシリコンの蓋。コップ用のコースターサイズのやつ。
前々から見かけた商品だけど、新しいデザインのものがありました。蓋をすると、黒猫が押さえているような仕様になります。猫の足跡付き。可愛い。

もう1つは、かなり小さめのクッション。使用方法は、パソコン使用の際に腕の下に置いたり、疲れて突っ伏した際のでこ置きに。でこ置きいいな。そして小さいからいろいろ使えそう。
何より、猫型が可愛い。

ええ。要はただ、にゃんこにやられただけであります。ちっくしょう。製作者わかっていやがる…!






 ここからは番組感想です。




・天空 13-3

 おお。あきちゃは天に召されたのか。だから天空スタジオにいるのか。いやいやいやいやいや。
北家大好きユッキー同志ー♪




・ナイトスクープ

 依頼1。120キロあると言ってもがっしり筋肉だし、めっちゃスタミナあるし、テニス上手いなぁ。
だから、無理と言われたけど成功したんだろうな。凄いな。

 依頼2。そうかそうか。親指姫が大好きで憧れて……え、蓮に乗りたいって発想に至ったの!?あんまり遊園地に行ったりしなかったのかも。
大阪の大らかドレス屋店長すげーな。絶対ドレス汚れるだろうに買取でなくレンタル。
旦那もかけつけてお姫さま抱っこというときめきシチュ……は、現実は厳しいらしく、男二人がかりでの運搬という悲しい画になりましたな。3回目に至ってはもう自力だよ。……何故もっと手前まで蓮を持ってこない!?ドレス汚れるやんけ。
そもそも何故激流でやるんだ。ドレスご臨終やんー。
もう買い取ってあげてください。

 依頼3。89て言うから、もう記憶力が危うい的な話の流れだと思いきや、本当に89なのかと思うほどしっかりされている。恐らくは亡き恩師への毒も吐きつつ。
蚊が血を吸ったら、おなかの中の血が蠢く様子がわかっちゃうもんなんだ……。そして、よくぞあのフンに気付かれた。マジで凄いわー。
んで。いつも思うけど実験後の蚊はどうしてるんだろ。




・アメトーク

 背景が矢印下向きとジャルジャルの共倒れと「私は赤福になりたい」に吹いた。陣内さんは、そこまで好感度低くはないと思うなぁ。
西野さんの王様衣裳似合いすぎ。




・科捜研 5話

 うーむ。今期はやたら科捜研のミスをピックアップしているんだなぁ。優秀だけではないっていうのがテーマなのから。
そしてシリアスなのにギャグ色が強い。あの藤倉さんがおもろいおしおきを考案するだなんて!
アジアのビーナスと相馬君と木島君が癒しキャラです。
が。このパターンは後半怖そうなので、ギャグなのに心臓に悪いであります。

 注目のマリコさんVS宇佐見さん対決は、さほど対決らしい対決じゃなかったなぁ。これは来週のも再来週のもこんな感じか。
そして、結果的に娘さんがひたすら可哀想な話になってしまって、事件的には後味極悪です。




・シャチホコ 7話

 動揺するグラン、人の陰から見守る大河、仲良しトリオ、楓ちゃんの全部。なんだこの可愛いラッシュは。何故か悪口の方が流暢な楓ちゃんもツボ。
名古屋港水族館にあんなレストランあったっけ?

流石に低予算なのか、天気が良くなくて画面が暗いけど未調整です。
……と思ったら、天気が悪いのでなくて夕方の暗さだったらしい。海の光景はひたすらキレイだった。

 つぶらな瞳がラスボスらしからぬオソガイ様。ついに来週はパパとタッグで大河ピンチですな!楽しみー♪









 本日の添付は『料理中のチェスター』
物語冒頭のクレスと別れた後。よくよく考えたら、チェスターたった一人で冒険て心配だ……接近戦になったら厳しいよなぁ。