寒さと現実逃避と炬燵投入で、なーんもやる気が起こらずゴロゴローゴロゴロー。あーあ、10年くらい有給取れたらなー。

マジで何もやらずは嫌だから、ひとまず旅中の録画消化は進めました。
あとはヒーロータイム2つとマギだけかな。旅中この3作品をめっちゃ語っただけに、逆に後のお楽しみ状態になってます。楽しみ。
キョウリュウは出掛ける前にリアルタイムで観てたけど、もう1回観てから語りたいです。次回が楽しみすぎて震えます。





 そんなこんなで、観た番組感想です。





・オドぜひ

 合コン姉妹、結構現実的。
あぜちさんどんまい。……しかし変わった名字だった。“あぜ”の漢字が難しい字だったうえ完全に忘れたよ……。




・ドキプリ 40話

 ガイム→ドキプリと芳忠さん大活躍だね!

天然まこぴーも可愛いんだけど、序盤の自分に厳しく仕事に本気だったまこぴーに胸打たれていたから、どうしても違和感というか……どんなに何か集中しなきゃならんことがあっても、仕事や授業に支障をきたせてへっちゃらなはずが無いだろうになーと。わからないことがあったら即調べるだろうし、仕事の予習とかしそうだから、何これ?知らないわ。王女様が気掛かりだから仕事に集中出来ないわな流れはちょっといやんでした。
だけど、映画といい今回といい、凛々しく真っすぐなまこぴーが拝めたから非常に嬉しいであります。一生懸命ゆえの天然は大歓迎さー♪

ハープは3種の神器の3つ目だと思っていたら、鏡の変形だったのか。羽根万歳!そしてアイちゃんの羽根に意味が出てくるのかな?
意味が出ると言えば、今回といい次回といい、再登場キャラの活躍が嬉しいです。特に次回は、前回出てほったらかしで終わってしまっていたキャラだから、まさかここで繋いでくるとは!楽しみだー♪
そして、このパターンだと再来週は六花回っぽいから楽しみです。イーラとの展開ないかなー。

 ところで、プリキュアはヒーロー2作と違って変身したら変身後の名前で互いを呼んでいるのに、何故か敵側には変身前で呼ばれるミステリー。や、レジーナ限定かもだけど。




・リーの青春 9話

 ヒナタ回〜!ヒナタかーわいー♪……が、タレ目キャラがデフォルメされると、常に目が据わってるように見えてちょっと怖い……。そしてデフォルメされるとみんな赤丸よりちっちゃいぜ!
「ナルトのタイプってズバリサクラよね!」にドン底なヒナタが可哀想だけど可愛かったです。大丈夫。原作はサスケ復帰の噂を聞いたから、ヒナタに希望生まれてきてると思うよ!

ネジがお兄ちゃんしていたのも和むー♪序盤の痛々しさを知っていただけに。
しかしそれにより、何も非がないナルトが最初から最後まで憐れでした(ほろり)頑張れ本編主人公…!










 本日の添付は『頬を染めたアニー』
お約束。