今日はふみの日なので、文具を買いにちょっと出掛けてきました。
文具は修正テープの詰め替えしか欲しいものなかったはずなのに、気付けばどどんと抱えてました。文具こわい。
いつも2センチを下回ると使いにくくなってくる鉛筆補助具ですが、最新式なのを見つけたから買ってみました。さっそく使いたいとこですが、こんな時に限って今使用中の鉛筆全部長めだよ……。

 文具の後は三洋堂行ってきました。
15周年でイベントやってるっていうから行ったけど、困ったことにちびっこ向けでとても参加出来るものではありませぬ。15周年なんだから、15歳……18歳以上のオープン当時を知ってるかつ通ってた人たちを対象にしたイベントも欲しかった。ちびっこはまだ馴染み浅いぞ!?

ひとまず店内が本屋らしからぬ騒がしさだったのと、本屋らしからぬラインナップが増えすぎて何かなのかますますわからなくなっていました。
と。私も本屋らしからぬ一品・あっぷるんちゃんゼリー欲しさに入ったんですが、ゼリーだけ買うのは妙に抵抗があったから、これまた文具も一緒に買いました。これまたレジ前に置いてあるから、何も持たずにレジ向かわねばならん訳で……とっても抵抗感。
せめてゼリーを駄菓子コーナーに置いてくんないかなー。


 帰宅したらバカでかい封筒が届いていました。うむ。デジャブが。
やっぱりBabyPrincessの読参当選イラストでした。おっ。しかもとうとう完成したの!?
もう何年越しかさっぱり思い出せないですが、こうして完成されたとは感無量です。絶対いつかフェードアウトすると思ってた。
しかも定期的に経過と謝罪の手紙来てたから、結構誠実だなぁメディアワークス。最近は懸賞問題が起きてるけど、手紙が来ていたのはそのもっと前からだから。というか、大概の懸賞はちゃんとしてると思うから、この問題は稀な話だったと私は思う。

 その後キョウリュウのキャラソンも届いてよかったー。全然支払いメール来ないなと思ったら、一括配送になってたよ。
まさかと思って、いつぞやの8点予約注文のを見たら、やっぱりそっちも一括配送になってたから慌てて修正しました。危うく来年4月まで届かない&一気に払わなきゃならんとこだった。あ、でもそれだとどんな箱で届くんだろ。ちょっと気になる。

 あ。あと昨日格闘倶楽部ちょっとやったから連動サービス受けようとVita起動したら、不正アクセスの危険があるとかでPSNのパスがクリアされててめっちゃびっくりしたー。もー、何かやらかしたかと思ったよー!
ああ、そうそう。ようやく新型用のシリコンカバー発売されてたから購入&セット完了です♪あとは睡魔に負けないよう頑張る……。







 ここからは番組感想です。




・ぷっすま

 先週休みだったのは何故ですか。剛さんはぷっすまでは弾けてるねー♪川島さんのことを麒麟君て……わかるけど。わかるけど…!

 横尾さんの女装はどう反応して良いかわからなくなるくらいにリアルオネェすぎて衝撃でした。らぶらぶなら、良い……のか?




・怒り新党

 自分を名字呼びするのは矢沢と春日しかいない。

「仲間に入れろよー!」

 ドミノ・デラックスはマツコ・デラックスの兄弟である。

「のぞみのチャンスは2度しかない!」

じわじわツボだった項目であります。

 3大の忍者はどっかで見たことある子がいると思ったら、はいはい。小越君ね♪




・アメトーク

 18年前のコバさんがRGそっくりだと思ったのに、特にツッコミはなかった……んじゃなくて、私が気付いてなかっただけで元々言われてたのかな?
日村さんの学生時代の頃は携帯普及前だろうから、その言い分はちょっと苦しい。

で。来週はスマホじゃない芸人とな!?今はスマホじゃないほうが少ないの!?




・シャチホコ 8話

 グランは金鯱の勇者じゃなくて使者なのね。あ、勇者じゃキョウリュウジャーになっちゃうか。金鯱の勇者・キョウリュウ……ゴールド……被った……。
8話にして、グランさんの決め台詞である「おまえたちは愛を知っているか!」の意味に気付きました、すみません。ずっと何でそんな台詞がブチ込まれてるんだと不思議に思ってた……。

 コノハ可愛いなぁ。最後はまさかああブッ飛ばされるとは。
南京錠とコップは恋愛宗教すぎて若干怖かった。南京錠は大河たちの両親発信!?ちょっと目を離したら唐突にメロドラマ始まったからびっくりしたよ。
ところで南京錠の束にロックシード無いかなと探したのは私だけですか。

 三田村さんの強さに驚くと同時に、三田村パパはあくまで行方不明のはずなのに、死者は蘇らない的なことをグランさんが言うから耳を疑ったぜ!
そりゃまぁ、望みは薄いかもしれないけれど……。









 本日の添付は『セーラー服を着たフォッグ』
エターニアプレイが遠くなりすぎて、どうしてもフリキャロの絡みばかりになってしまう。