昨日今日はB-1グランプリin愛知ですねーいいなぁ。愛知開催にテンション上がったってのに、豊川開催にがっくりした昨年。愛知は愛知でも豊川遠いんだよ……。
んで。今日は浜松で不発弾除去するとかで電車のダイヤが大いに乱れてるらしいんですが、そこんとこどうなんだろ。これまたよりによって今日に被せんでも……。

おまけに今日めっちゃ雨だね……どんまい……。
今、大徳で特集組まれてたから観てましたが、値段の割に量少なめだから結構高いなぁ。出来ればもう一息欲しい。
……と思ったら、『現地まで行って食べたら交通費含めて何万もかかるのに、ここでは99パーセントオフのワンコイン500円で食べられるんです!』とか言っている。そんなん言われたら何も言えない。

八戸せんべい汁の人たちのテンションの高さには癒された。身代わりガールズ可愛い。
あとやたら食いまくる、表現力豊かな少年はどこから連れてきたんですか。






 ここからは番組とか感想です。





・知らない世界(再)

 再放送どんどんやっちゃってください。
しかし今回の再放送で、人気だったはずの知らない世界がめちゃくちゃ唐突に終わった理由に気付いた。そうか。御法川家の影響がここにもあったのか……。

 唐揚げの世界面白かったー!そっかそっか、ファストフードのチキンとかも唐揚げになるよなぁ。あー食べたい。あ、ビール来たよ。
『伝説の唐揚げ1台プレゼント』吹いた。




・格闘倶楽部 Vita版

 あれよあれよで個人は黄龍レベル3、全国は青龍七段まで来ました。
役満も四暗刻、小四喜、もいっちょ四暗刻。
デジャヴにも程がある。




・岐阜新聞『岐阜高硬式野球部が創部130周年』

『創部130周年を迎えた岐阜高校硬式野球部の節目を祝う記念野球大会が開かれた。
1962年の選抜高校野球大会に出場した岐阜商業高校(現・県立岐阜商業高校)と中京商業高校(現・中京大中京高校)を招き、親善試合を行った。
大会は2試合行い、岐阜高は中京大中京に14‐2で敗れ、県岐阜商業高は中京大中京を4‐1で破った。』

・中京大中京は元は商業だったのか
・岐阜の中京高校も元は中京商業って名前じゃなかったっけ
・相手が創部130周年だろうが中京大中京容赦ねぇな
・でも岐商には勝っ……いや、岐商が中京に勝ったのか
・はて、じゃあ岐阜高は中京としか試合をせず、岐商とは試合していないの?
・岐阜高の記念大会なのに1試合しかせず、中京だけが2試合したってこと?
・岐商‐中京戦をどんな気持ちで岐阜高の人は観ていたのか
・岐阜高に勝った中京に勝った県岐商
・結果的に空気読めなかったのは県岐商なのか
・岐阜新聞の会長は岐阜高出身とも書いてある
・だから上部の集合写真には岐阜高と中京しか映っていないんですか……




・オドぜひ

 くだらない番組だと見せ掛けて、じわじわ面白いのがオドぜひ。……と、ほどほど……だった。
冒頭で『女っ気が無さすぎる』とツッコミメールがあったのに、男子校生特集とかどんな嫌がらせ。

 かなり白けていたはずの一発ギャグ『父上』が、まさか最後まで引き摺るとは、なんてこったです。
今回の放送は全部同日収録なんだなぁ。市野瀬アナは一応『父上』と悩んだってことは、土下座嫌だったんだなぁ。
いやぁ……オドぜひ全国放送じゃなくてよかったね。クレームすごそう。
あ、でも全国放送だったら市野瀬アナの普段の態度にもクレーム入りそうだから、結果的にプラマイ0?

 なにげにいつも下部の余談が重要なこと言ってるから、ちゃんと触れて欲しいかもしれない。









 本日の添付は『シェリルさんの格好でライオンを独唱するミミー・ブレット』
このマクロスネタはずっと入ったままなんだなぁ。