週始めで外掃除をしていたら、毎度ながら野良猫が戯れにきました。前までは戯らしに行かないと戯れなかったのに、すっかり普通に掃いてるだけで戯れるようになって……唐突に飛び付いてこられると掃いてる勢いで箒で顔面アタックとかしちゃうから、突然は止めれ。

野良猫だけど、1階の飲食店の方とうちの事務所の奥さんが半ば飼ってるようなものです。餌はもちろん、毛布に仮ハウスに至れり尽くせり。
そんなけやるなら奥さん飼えば良いのにと一瞬思ったけど、奥さんはレストランで自分の食べ残しを持って帰って飼い犬や飼い猫にあげる人だから、ちょっとそれは……。人用の菓子とかもぼんぼんあげてるし。話聞いてる方が怖い。

あと、奥さんの矛盾だらけの動物愛護論も聞いてて不安しか感じないしなぁ……。人間は動物に冷たいとか何とかも語るけど、そもそも飼うとか施すとかもぜーんぶ人間のエゴな気がするんだよな。本当に動物たちが何を喜び何を欲し何を嫌がっているなんて、誰にもわかんないよ。

 だからいつも、箒に飛び付くなら自由に飛び付けば良いよと箒を差し出すのみです。……でもゴミやホコリのついた先端をがじがじするのも止めれ……!たとえそうしたくとも!









 ここからは番組感想です。
そういや日曜の日本シリーズは思わず9回から録画し、3回見返して3回泣いた。同じ経験をしている高校野球ファン確実にいるはず。




・日曜芸人

 若林さん……涙脆くなってますやんー。結構ややこしい問題が当たってミスするってのも多いから大変だなぁ。
テープチェンジ中の日曜警察24時面白かった♪




・千里眼

『宮内こずえ。テレビ対局が強いと言われながら、まだ千里眼では力発揮されず……』
ついに自ツッコミをしおったな千里眼…!でもツッコミが遅いぞ。リベンジマッチの時から「テレビ対局が強いという肩書きは止めろ。嫌がらせか」としか思ってなかったぞ…!!









 本日の添付は『泣いているアニー』
戦闘中常に。