頑張れば日帰り出来なくはない時間のライブでしたが、あのまま帰っても翌日が辛すぎるから、今日は有給取りました。なので昨日はあのまま東京で1泊でありました。
いつもは2日目に用事があって前日入りでお泊りって形だから、1日目に用事があって帰るの大変だからとお泊まりな形は初めてです。
せっかく東京に来たんだから、いつも通りオタショップ行きたいなと、渋谷と池袋に行く計画を立てました。

 まずは渋谷です。うーむ、平日だというのに電車混んでるわー。当たり前だけど、びっくりするくらい若い子がいない。みんな学校だよね。
大概のオタショップの開店時間は11時。確か近くにブックオフがあったはずだから、11時までそこで時間を潰そうと、ブックオフが開店するであろう10時に渋谷に着いたら、ブックオフ11時開店、まんだらけ12時開店の大誤算です。
あれ。1時間どうするよ!?もちろん他の店もほとんど開店前だ。きょろきょろ周りを見渡していてびっくりしましたが、渋谷ってモレラにある店がこんなに密集してるんだ!?つまりモレラはプチ渋谷を築きたかったのか……知らなかった。

 それはそれとして、どうしようかと辺りをきょろきょろ。
そうだ。カラオケに行こう。

昼開店なカラオケも多い中、24時間営業のカラオケに入りました。東京のカラオケ高いなぁとかずっと思っていたけど、今日は平日しかも昼間なんだから、ちょっぴりお得で助かりました。
しかし値段に見合って部屋がめっちゃ綺麗なんだよなぁ。座り心地の良いソファに、正面にでっかいモニタ。え、コンセントとかあるから充電もオッケー?都会のカラオケ屋すげぇ!


 あっという間に時間が過ぎ、ブックオフとまんだらけ行ってきました。ようやくハーツのドラマCDの3巻を見つけたー♪ヒスリチヒスリチ!
こんなに空いているまんだらけは初めてでありました。

 池袋への移動は昼休みの時間帯と被ったもんだから、ますます電車が混んでいました。
でもやっぱりオタショップは空いているから楽……と思ったけど、よくよく考えたらそれでも平日の真っ昼間にいる若い子たちは学校はどうしたんだろうと何だかはらはらしてしまったよ……。創立記念日か何かで休みなら良いけど。……はて。私の母校に創立記念日とかあったっけか。
あ、池袋は安めのラバストとか買いました。


 それから東京に戻り新幹線で名古屋に戻りました。睡魔が半端なかったー。

名古屋はメイト行きました。と言うのも、一昨日からローゼンの1番くじが発売しているはずなのに、東京でまったく見掛けなくて、やりたくて仕方なかったからです。販売店舗多いはずなのに、どういうこっちゃ。
流石にメイトはありましたが、すでにグラスとラバストしか残ってなかったみたい。棚を見るかぎり、グラス3つ、ラバスト2つありましたが、見事にグラスを2つ引くという偏りっぷり。幸い違う種類が残っていたからちょっと助かりました。ラバスト欲しかったけど、ローゼンはどれも当たりだなと思うラインナップだったからこそ引きたいと思っていたので、グラスもうれしいです。実物は想像していたのよりずっと立派なグラスだったし♪
そういや6枚引いたらラストワン賞渡せますと言われたけれど、6枚も引くのは金銭的に辛いのと、いくら絵柄が水銀燈でもポスターは要らないから止めときました。もう明日には無くなるだろうから、ラストワン賞狙いの方は明日即座に名古屋メイトに行くんだ…!
フルで品物がある状態でもう1回くらい引いてみたいけど、岐阜はまだ発売されてないのか1日で完売したのかどっちですか。




 そんなこんなで、あっという間の2日間終了です。萌えに燃えるパワー充填完了。これで明日からの仕事も頑張……れない。休みたい。休んでだらだらしたりいろいろしたい……でも仕事頑張る。
年末はいろいろ発売ラッシュだし、金を稼ぐぞー!










 本日の添付は『戦っているベルガ・モントール』
無理しないで。