11月前半のトップ絵・メルディオクルールのお父さんお母さんありがとうは、カニディオ、カニメル、カニカニクルールで、マルコ&ラキヤ夫妻に孝行ー。
毎度ながらアルバムコメントはカニパーティーでーす。

はい、絶対やろうと思ってて正直忘れてたカニ祭りです。ディオのカニコスはクロスにしかない&クロスのカニはまんまカニなので、メルはGB版カニ、ディオはクロス版カニ、で、カニカニクルールです。クロス版カニは喋れないから、今回ディオは喋るのお休みです。カニカニクルールが足が人型なのが不気味……。
忘れてたのが功を奏したのか、マルコ&ラキヤ夫妻との対面になったからよかった。いろいろと。見た目がカニだろうと関係ないよ!



 イラトップもついに100代目。つまりサイト開設して100ヵ月目であります。
今オリジ熱が熱いから、12月のイラトップも止まっている救済絵も早く描きたいー!
あ、でも来年からイラトップがファンタジー話に移行しちゃうから、今の救済絵ちょっと残しておくのも手かな。
まぁ、単に来年イラトップ以外の現代舞台なオリジ絵を描くようにすりゃ良いんですが、最近の自分を考えると、絶対描く予定のある絵が控えていた方が描くだろうなぁ……。







 ここからは番組感想ちょこちょこ。




・リーの青春 5話

 ……あれ?Wikiで話数確認したら、今回6話になってるぞ。でも前回は4話が流れてて……あれ??

テンテンがリーをめちゃくちゃ大好きでまだ慣れずにびっくり。でも可愛い。
リーとかとタイプの違うKYになってるネジも可愛い。




・ホンマでっか

 おっ、今日は紫ですな芸能人ガールズ(?)トリオ。知らない間に服の色を揃えるようになったんだなぁ。




・ミラクル9

 今回はドキプリの番宣でマナ役生天目さんが出てたから録画ー。
前は晴人と仁藤出てて、番組自体面白かったから、週録画しようかなーと悩んでふと来週の内容を観たら、来週のゲストはうっちーなもんだから即週録画オーン!
でも番宣…?ウィザードとドキプリは映画公開による番宣だけど、キョウリュウは何だ。

上田氏がマナボイスにドッキドキー!




・ビーストウォーズメタルス 1〜4話

 ジャケ裏にはサブタイ一覧が載ってる訳ですが、メタルスはサブタイもヒドイぞ!ヒドイ筆頭はリミックスだぞ!!

1〜4話はまだ普通だったのに、5〜8話だけで

5話 やめます!
6話 え?お花が?
7話 え?かおが?
8話 あばよッ!

内容がわからんー!!!!
いや、まぁ、遠からずではあるんだけどさぁ……。
ビーストウォーズは結構シリアスなのに、ぶっとびすぎてシリアスが薄まる薄まる。

 メタルスの主題歌はサビばかり頭に残っていたんですが、OP冒頭のシリアスな入りに痺れた。かっけぇ。
あとは素敵な悪女、後に乙女って印象が強かったブラックウィドーちゃんですが、観返すと最初から乙女ってかヒロインってか……すげーモテモテやー。
男にされた挙げ句、男にされなくてもモテていた感じではないエアライザーは一体……彼女こそヒロインポジじゃないのか。しかもこの先以下省略……。









 本日の添付は月初恒例イラトップ前談。
伴奏者は指が命。