地名を調べる用があり、事務所にあった古くさそうな道路地図をパラパラ。

おや。この『※青函トンネル』に付いている『※』はどうしたことか。
欄外を見ると『※44年完成予定』と。
44年……昭和44年。え、この地図昭和44年より古いの?
地名確認には完全に向いていない地図を開いたらしい。
が、貴重なのでこのままで良い……ような、何か沸いてるかもしれないから捨てて欲しいような。






 ここからは番組感想です。




・マギ 7話

 そういやマギって1番最初の話から今までで何年経過してるんだろ。結構経過してる感じですよね。みんな見た目変わってないけど。
魔法学校編も1年以上経過するっぽいし。あっという間はあっという間だけど、1年会えないってなると寂しいもんだよなぁ。

今回はアリババ君が酷すぎるので、是非白龍くんが戻ってきてブン殴って欲しいですね!ギャグでは流せないくらいに酷いことを言ったですぞ……。
あと何でやねんとしては、アラジン捕獲が触手仕様は何でやねん。

 新しいマギのゲームちょっと気になる。嬉しいスペシャルボイスとか、なんだか懐かしい響き。今のギャルゲー乙女ゲーは昔みたいに、おはようとか、ありがとうとか、シチュ違いのボイスが入ってたりするのかな。最近触れてないからわからない。




・キョウリュウ 37話

 ちょいちょいデーボス軍が真面目すぎて応援したくなりますな!

「なんだか身体がぷくぷくするぞ」
「これが30代の身体か……」
20代コンビが失礼なことを……。
ダイゴがアミィになったところで、まっったく気にせず身体触っちゃうとは思っていたけど、ぷくぷくはダメだよぷくぷくは!
その結果アミィに縛られたダイゴだけど、見た目はアミィがダイゴに縛られてるから、もはや卑猥以外の何でもないぜ!!


 次回はここにきてまさかのてっちゃん回!楽しみすぎるー!!




・ホンマでっか

 フジとTBSだけ木って、どうしたマツコ。呪いか。呪いだな。
カトパンが思わず「あ、そっか」と大きな声で納得しちゃった気持ちわかる。シャワーも無しだと思うよねぇ。

岡江さんの「(我が家には)犬とバクがいます」とか面白すぎです。

ほんのりダマシ顔阿部先生は何故か納得。と、吉田顔ちっちゃいなぁ。むしろ小杉がでっかくなっちゃった!?

夢が無いと言われた堀井先生だけど、1番ためになること言ってるから大丈夫だよ!

「(ゴミなんて)すべて焼き尽くせ」by平成の織田信長こと武田先生。おい環境評論家。

等々、面白ラッシュの今回でしたが、最強天然門倉先生半端無いです。戸田先生ずっと笑ってるよ!










 本日の添付は『料理中のリトラー』
いろいろ先走った。