土日の番組消化しまくったので、今日はまるっと感想とかとか。いきなり番組感想ではないけど気にしない気にしない。
番組は観た順です。






・入力+変換ミスの話

 パソコンと携帯入力で多発するのが誤入力誤変換。私も日記で多々間違っているかと思います。すみません。極力気を付けて確認してるはずなのに、何日か経って確認すると湯水のように溢れ出てきます。

金曜に『ふようこうじょしんこくしょ(扶養控除申告書)』とワード入力してたんですが、まず『ふようこううじょしんこくしょ』と打ち間違え、気付かずそのまま変換したら、『不要降雨女神酷暑』と出ました。
なんだろう。微妙に意味が通じる。




・めちゃイケ

 ビーフシチューが3,000円ー!?しかし美味しそうだ……オーナーおもろい。
岡村さんはヘルプの時しか食べてないのかな。拷問だなぁこれ。
ってか岡村さんホント痩せましたな。あんなに苦労してたのに……ホント凄いお人だ。

三谷監督のヒザ神走りと、よもやの満員電車乗車面白かった。負けてないのに罰ゲームだよ!

 放送後の次番組予告で、ステキな金縛り録画すりゃよかったと後悔。そうだよ、友人と映画館で観て面白かった映画のタイトルがこれだった…!
タイトルの記憶が消えてたもんだから、テレビジョン見ても何も思ってなかった。しまったー!




・ハトプリ 12話

 ただのバカッポーの話です。ちゃんと会話せーい!

 砂漠の使途的に乾燥肌万歳なのに、水のデザトリアン生んじゃうとはどういうこっちゃ。
竹は空気穴だったのね。シプレとコフレは意外にしっかりものさんだね♪

 次回はもうムーンライト正体バレ回なんだ。てっきりサンシャイン登場より後だと思ってた。




・ドキプリ 39話

 流石にノッポさん不自然すぎだわさ。
三種の神器忘れてなかったね。もう1つがCMでバレてたけど、それより前に私は映画のパンフでその先を知った……早い、早いよ。

触らなかったってことは、エースは槍を抜けるんだね。




・ガイム 5話

 あんなに人がいるのに銃を乱射しちゃいけません!実は人体には影響ないのかもだけど。
あの絵を描いたのは君ですか。

なんやかんやでみんなに慕われる紘汰に癒される。

戒斗様は外見も性格もホント士+マーベラスですな。一人ヒーロー大戦ですな。そしてシャチホコソング歌うよ!大フィーバーだね!!


 ぬぅー、龍騎でもこんな序盤にライダーラッシュなかったから、覚わらないー!ってか龍騎形式なの?ライオトルーパーに個性がある形式なの?
こんなに早く数出てくるってことは、早々に何人か死んでしまう予感。あの二人に見せ掛けて、メイン4人の誰かとか。
欝展開っぽくするなら、紘汰が何かの拍子でミッチ殺しちゃって、それを見た兄ちゃん発狂で泥沼とかとか?ひとまず兄弟には死亡フラグが見えているから、覚悟は結構出来てる。紘汰も結構危うい。

なんやかんやで虚淵脚本をちゃんと体験していなくて、いろんな話を耳にした程度だから、どうくるのかわかんないなぁ。
ガイムが今のところ明るい流れだから、上げて上げて上げて上げて上げて、地底に叩きつける感じ?

足を踏み入れた瞬間に地底に押さえ付けてきたファイズと、どっちがマシなのかな。
ファイズは1話から吐き気を催す欝展開すぎて、全話観る気力が削ぎ落とされたもんなぁ。頑張ろうとしたら、3話に再び沈む頭を足で押さえ付けられる羽目になる。現に当時ここで観るの止めた人多かったらしいし。
話が進めば1〜4話も味わい深い……気もするけど、ブルーレイBOX買って観ても1、3話は大半早送りするよ。たっくんの雄姿だけ止めて観るよ!




・キョウリュウ 36話

 紘汰に続いてダイゴもひょいっと避けた。
OPが微妙に変わったのは、パカパカ事件を危惧したのかな?

 トリン変身待ってましたー!回想にドクターがいて嬉しかった♪5人の中ではノッさんと最初に出会ったんだね。
……てっちゃんと二人きりだった時代、一体彼とどんな会話を繋いだんだろう。

変身ダンスは羽根もげるー!?と心配し、変身の瞬間に羽根もげたー!!と頭を抱える。ラミネス以上に摩訶不思議。
変身後の姿はスピリットレンジャーでないことにびっくりした。うっちーだって実体あるのにスピリットレンジャー扱いなのに。

そして、弥生ちゃんいてよかったね……ムサイ戦隊になるとこだったね。アミィたまヒーローだし。
そうそう次にラミネスを守るのはアミィたまにしてください。


 ドキプリもだけど、このクライマックスにギャグ回ブッ込むんですな。しかも私の好物・入れ代わり話。わくわく♪

そして早くもVSシリーズ予告ですが……えええ!?今まで前年戦隊がどっちかといえば悪役ポジションになりがちだったのに(現行戦隊メインで進むと必然的にそうなる)、今回逆なの!?
悪役キョウリュウジャーは面白そうだけど、今年来年と2年連続ゴーバスメイン&来年再来年と2年連続キョウリュウ悪役になっちゃうのだとしたら、それはちょっと嫌だぞ……。










 本日の添付は『かわいいコングマン』
シンフォの世界に行くんだ!