居間で文具とか置いてある棚の積もったホコリを掃除していたのですが、スーファミをどけたら、奥に黄色の小箱がありました。タワレコイエローだなぁと思ったらタワレコの文字。なんか見覚えはあるけど何これ。
中を見たら、いつぞやにタワレコで貰ったデジタルウォークマン用小型スピーカーでした。はいはい、あったあった。こんなとこにあったんだ。

今はタワレコオンライン利用してばかりだけど、これは店舗で貰ったもののはずだから、店舗を利用していた頃……もう3、4年前に、何かの企画で配布されてたものだったかな。
スピーカーとは書いてあるものの、デジタルウォークマンの知識もまともに持っていなかったもんだから最初は何にどう使うかもわからなかったっけ。
理解はしたところで当時はウォークマン持ってなかったから要らないな、捨てるかとか思った覚えはある。でも小さいながらスピーカーっていう立派な機械だから、使わず捨てるのは流石にもったいない。ひとまず取っておくかと適当にその辺に置いてたら、何かの拍子でスーファミの向こうに落ちたらしい。

 むーう、ウォークマン用のスピーカーといえば、ウォークマン買った時にスピーカー付き買わなかったことを後悔しつつ、安いミニマムスピーカーを買うという事態になっただけに、もう半年前に発掘したかったー!
でも時間が経ってるからもう壊れたかなと試しに使ってみたら、ちょっと配線が劣化してたもののちゃんと使えました。配線がうまく繋がらないと全曲ホラーミュージックになります。
せっかくだから配線が臨終するまで、これを使おうっと。

 それでですね、買ったスピーカーより断っ然キレイなサウンドに衝撃を受けました。
流石音楽を売る会社。無料配布品にでも本気とか半端ねぇぜ!









 ここからは番組感想です。




・リーの青春 7話?

 大蛇丸はぶっとんでるけど、カブトは冷静だなぁ。
次回予告の冷静小声での「いいんですか」ツッコミが妙にツボ。




・科捜研 3話

 何この明るいBGM。てっきり今回殺人事件起きないかと思った。ジョークニュースもこれ自体は面白いよなぁ。
そしてセミは鳴いてるわ相馬君は半袖だわで夏の話かと思ったら「季節外れの花火でもやる気っすかねー」とか言うから、どういうこっちゃ。

 悩める泰乃さんさよなら回で誇張するのは良いけど、かなり成長した泰乃さんの今期のミス連発っぷりは流石に可哀想だわさ。
卒業寂しいなと思ってたけど、同じ京都府警内にいるから再登場全然あるよなぁ。じゃあ宇佐見さんとくっつく可能性あるなぁ。……まぁ、内心宇佐見さんは風丘先生とくっつくんだと、ずっと思ってるんですが。風丘先生はともかく、宇佐見さんが風丘先生のこと好きそう。
となると、なかなかの泥沼三角関係……。
しかしそうなったとこで、マリコさんはさほど動揺もなさそうだなぁ。安定の“はい、愛想なしby風丘先生”だから。

 今回の事件はサイバー犯罪の話かと思ったけど、微妙に想像と違ったなぁ。ネットでの犯行予告云々の話かと思ってた。
が、久々のブッ壊れた犯人は大変良かったです。同情出来る犯人なんて現実はさほどいないはず。
で、犯人がやたら良い声してると思ったら、この役者さんは歌手でもあるんですねー。

 んで、泰乃さんに代わって入る亜美ちゃんが今回大活躍で初登場した訳ですが、ちょっとツボ要素がいくつかあってかなりテンション高いです。
コンピュータマニアの変人で、あの相馬君が振り回されてるのもツボでしたが、木島君の後輩ってのはなかなかの要素です。「こいつ見た目はともかく中身はハイスペック」とか、はいはいそれ一種の恋愛フラグだよー?
就職に失敗してたけど無事就職先(科捜研)が決まってたというのに、これから同じ職場かつ就職を心配してくれてる先輩に言わないとか、なんですか。どっきり大成功ですか。

今後の活躍が楽しみです!
それに今回でメンバーが一新しきった感じだから、これでしばらく異動無しかなぁ。
あっ。風丘先生がそろそろいなくなる可能性ある……?

 ところで、今期は次回予告がCMまたぐから若干面倒臭いっす。そうされるとチャプターマーク付かないんだよ……。




・ビーストウォーズメタルス 5〜8話

 5話。ややっ。ここからアイキャッチに台詞が入ってるぞ。ってことは、その前までは無かったのか。1期からあったと勘違いしてた。
うなぎパイの匂いって源氏パイの匂いとどう違うのラットル君。

 6話、7話。ぶっ飛んだアドリブが口の動きと合ってるのが凄いよね。

5話までの間にエアラザーが完全オネェ化しました。二人に何が!?
そして実際米国版ではどんな流れでくっついたんだろ。あんまり恋愛に発展しそうなシーンなかったと思うけど。米国版音声入ってるけど、リスニングなんてもちろん出来ないよ……。

と、あれ?シルバーボルトがブラックウィドーに惚れたより先に、ブラックウィドーがシルバーボルトに惚れてたのか!びっくり。

 8話。え。ランページてこんな前置きも無く初登場したっけ。そして、ビーストモードはリアル動物ながら可愛いのに、地球の動物たちが妙な顔してるのは何故に!?








 本日の添付は『モノマネを練習中のノーマ』
ターゲットオーン。