ついに年賀状がやってきました。毎年大家さんに頼まれて買うもんだから、まだ手元に置いておきたくないうちにやってきます。早い……早いよ……。
絵柄はだいたい決まってるけど、まだ年末と思いたくない。今年は一段と早かった……。

流石にもう持ってないと不便なので、先日2014年のスケジュール帳を買って、いろいろ記入もしたものの、年末か……と溜め息が止まらない。
年賀状の絵柄といい、トップ絵イラトップ絵といい、何故か昨年のうちからテーマが決まっちゃっていたんですが、それがいかんかったのかもしれない。いつでも2014年来ても良いよ!なんて準備をしてしまったばかりに。

ちなみに、2015年はゴールデンウィーク、シルバーウィークが5連休5連休の555フィーバーイヤーですぞ!
書いてから思ったけど、ふぁいずふぃーばーじゃないよ。でも、それはそれで私は有りだと思います。






 ここからは感想とかいろいろでーす。




・格闘倶楽部 アーケード版

 最近眠すぎて真っすぐ帰宅してるのもあって、2週間ぶりにやってきました。気付いたら昨日がKAC半荘の店舗予選最終日だったよ。危ない危ない。

昨日も怠かったし、東風と三麻で全国予選行けるからもういいかとも思いましたが、半荘はエントリーしたら確実に全国予選行けると思ったから、じゃあやっとくかと。
半荘はプレイヤー数が少ない不人気ゾーンなんですよね。そもそもモレラでのプレイヤー数も少なめだから、大会参加者も少ないかつ、参加してもあまりポイント稼いでいないと読みました。だからエントリーして規定クリアしたら、即ランクインするはず。

案の定、規定クリアしたら4位になったので、店舗別決勝出場が確定しました。一応予選期間1週間あったのに、最終日に4局やっただけの人間がランクインするとかどんだけ。
4日間のみの決勝も4局やれば8位以内に入ると思うから、明日さっさと4局済ましときますー。




・続:ウッチーは今……

 スペイン旅行してる?と思ったら、どうやらフランスにも行ってるヨーロッパ旅行みたいです。しかも、ご両親の還暦祝いの家族旅行だとか。
なんという親孝行…!!……と感動する前に「プロ雀士てそんなに稼げるのか……」とか思ってしまったダメなファンを許してください。いや、だって、家族3人分の1週間のヨーロッパ旅行代て、結構な金額じゃないのか!?
うーむ、私が休む間もなく働いても、その費用を捻出出来る気がしない。まだ雇用の男女差は強く存在している予感。









 本日の添付は『キスの練習中のミトス』
いろいろ複雑。