先日話した美味かキムチが無くなったので、買ってきて冷蔵庫に入れました。
母とかもキムチが好きなんですが、私とは別のキムチが好きです。
結果、只今我が家の冷蔵庫には3種類のキムチが入っています。トータルして、エンゲル指数高いな!






 ここからは感想です。




・スマステ

 うむ。SLがどうこうより、その下の増水しまくった川が怖すぎて頭に入ってきません。
岐阜は道の駅数全国2位(今は変動したかも?)ですが、うちの近場の道の駅はいまいち賑わいに欠けるというか……そもそも元々あった施設に気付いたら『道の駅』って冠が付いてたもんだから、あまり道の駅って感覚はない。




・ビーストウォーズメタルス 9〜16話

 9話。OP前奏部分の語りが、歌始まる直前で綺麗に収まるのがお見事。
9話は確かにカニメインだけど、こんないい加減なサブタイ付けちゃいけないくらいのエグイ話なんだよなぁ。二人ともミューちゃんを守りたかっただけなのに……。
あ、飛田さんてコンピュータの声も担当してたのか。道理でテアザウラーが死んじゃっても次キャラに声優が継続したはずだー。
……スコルポス……。

 10話。おや。やっぱシルバーボルトもかなり前からブラックウィドーが好きだったらしい。

 11話。わぁ!?メタルスに森川さんも出てたのか。メガちゃんとジャガーの会話に胸熱。
銀黒の唐突なキスシーンは流石欧米。

 12話。OPにテロップが……!?

 13話。サイバトロンは傷ついたら割と死んじゃうのに、粉々になっても真っ黒くろすけになっても死なないデストロン。ただし溶けたら再生出来ないよ!

 14話。うーむ、最終回に反して14話もリミックスって知らなかったんだよなぁ。よくよく観ると予告からして変なんだけど。ナチュラルにダイノボットとかいるし。
すごい途中も途中なタイミングだったのと、暴走がマイルドだったのと、話の流れが結構まともだったのと、総集編に見えなくもなかったから気付かなかったのかも。
「貴様、チャンネルを変えるんじゃない!!」のアイキャッチは、切実な叫びだったのか。

 15話。あれっ。主題歌変わったんだ!?前の2曲の印象強すぎて覚えてなかった。
あれあれっ。デプスチャージってサイバトロンだっけ!?あらやだうっかりー。最初勝手な行動ばかりだったから、味方って認識消えちゃってたみたい。
ランページの凶悪さが判明する訳だけど、9話の優しさを観たばかりだから切ないよ……。

 16話。おー。海底散策ラットル君の明るいBGMめっちゃ記憶にあったわー♪
「オイラも一応電気ネズミなんだよ」とか、予告とか、どうやらポケモンフィーバーが起こったらしい。

 映像特典。うわぁ、5秒番組SPOT連発はキツイぞ。腹筋的に。面白すぎる。




・日曜芸人

 わーい、若林さんよりダメなやつが来たーから、若林さんいじりが落ち着いてよかった。最近升野さんの毒舌がキツイからねぇ。
あ。卵は平らなとこで割らなきゃダメだぞ!




・マギ 6話

 アクションからシリアスにラヴロマンスまで、30分で詰め込んだよ!

ホクロって、あんなに見事に遺伝するんですか。
ひとまず、お母さんは今後出てくるんだね。

 白モルの展開の早さにはびっくりです。いや、白龍が結構行け行けごーごーだったもんだから……どう見ても恋愛に耐性がないモルさんがパニックになるに決まっとろうに……(ほろり)
しかし振られて白モル終了なのかとハラハラしたから、まだ今後展開がありそうなラストでよかった。……けど、次会った時は敵同士だねこれ……。









 本日の添付は『セーラー服を着たジェイ』
ちゃんと着てるよ。柄が同じなだけで。